ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >ことほのまき



ことほのまき~第14回放送!

明日はお待ちかね、ニコ生課外活動「ことほのまき」放送日です。
先月は放送がなくて残念でしたね。今月はゲストも来るので非常に楽しみです!
ラブライブ! Official Web Site

kotohonomaki00.jpg

11月24日といえば、アニメイトで行われる「BD発売記念観賞会」の日です。
一緒に観賞するのは「新田さん、内田さん、Pileさん、飯田さん、楠田さん」の5人でしたね。

なんと!その同日放送「ことほのまき」に、飯田さん・楠田さんの2人がゲストで登場!
いつも思うんだけど、声優は体力が命!って気がします。(やっぱりスケジュールの都合かな?)

久々のゲスト出演で賑やかな放送になりそうです。やっぱりゲストがいた方が面白い!
それと、アニメ新情報も出てきそうですね。というか、出てきてほしい。早く放送日が知りたい!

放送時間はいつもより遅い22時放送です。お間違いないように!
ニコ生課外活動「ことほのまき」

◆第14回 配信日時:11月24日(土)22時~
◆パーソナリティ:新田恵海(高坂穂乃果 役)・内田彩(南 ことり 役)・Pile(西木野真姫 役))
◆ゲスト:飯田里穂さん(星空凛 役)・楠田亜衣奈さん(東條希 役)


「μ's New Year LoveLive! 2013」一般販売の情報来てるね。
「よし!その記事を書こう!」と思ったら……え?もう売り切れ?マジか……
ラブライブ! Official Web Site

一般販売開始時間が23日午前10:00……!ちなみに私が知ったのは今日の夕方ごろ。
もう、決戦が終わった後ですね。いつも思う。なぜ情報がギリギリなのか!準備も出来ない!

2、3日余裕をもって告知をしていただきたいです。切実なお願いです。m(_ _)m

ことほのまき~第13回放送!

9月29日(土)はお待ちかねニコ生課外活動「ことほのまき」放送日です。
まさか、今月もあるとは思っていませんでした。よし!早速、視聴予約♪視聴予約♪っとw
ラブライブ! Official Web Site

kotohonomaki00.jpg

今回の放送に「カバーガール決定戦!」の中間発表あるかな?
注目はやっぱり、ラブライブ!の顔である「穂乃果ちゃん」だね。独走していそうです!

それとも、「ことりちゃん」か「にこ先輩」が1位なのかな?
そして、今回忘れてはならないのがドラマパート主役「凛ちゃん」です。動向が気になります!

さらに、29日は待ちに待った「ラブライブ!ファーストファンブック」発売日です。
どんな内容かすごく楽しみ!早い人は明日に届くのかな?到着が待ち遠しくて夜も眠れませんw

はい!今回も「Lantisちゃんねる」で20時放送です。うっかり忘れないようにね!
ニコ生課外活動「ことほのまき」

◆第13回 配信日時:9月29日(土)20時~
◆パーソナリティ:新田恵海(高坂穂乃果 役)・内田彩(南 ことり 役)・Pile(西木野真姫 役))

ことほのまき~第12回放送!

明後日、8月24日(金)はお待ちかねニコ生課外活動「ことほのまき」放送日です。
2日前の告知で困ってる人もいるかな?実は私もその一人です。そんな時は忘れず視聴予約!
ラブライブ! Official Web Site

kotohonomaki00.jpg

今回は「W​o​n​d​e​r​f​u​l​ ​R​u​s​h​」発売前の放送です。是非とも裏話とか聞きたいよね。
そうだ!メール投稿で裏話お願いしたらいいのか。メールか……なんか恥ずかしいなぁ~w

というか、その日見れないじゃん!読まれても感動がないなー。
それと、9月発売のグッズ紹介も気になるところですね。というかファンブックの通販告知を!

今回もLantisちゃんねるで20時放送です。うっかり忘れないようにね!
ニコ生課外活動「ことほのまき」

◆第12回 配信日時:8月24日(月)20時~
◆パーソナリティ:新田恵海(高坂穂乃果 役)・内田彩(南 ことり 役)・Pile(西木野真姫 役))


追記:「ラブライブ!ファーストファンブック」情報!
Amazonにて、9月2日(日)まで、予約受付中!(※予定)
※諸般の事情により、予定より早く予約を締め切ることがございます。予めご了承ください。
ラブライブ! Official Web Site

ことほのまき~第11回放送!

今週の7月23日(月)はお待ちかねのニコ生課外活動「ことほのまき」放送日です!
放送時間は前回より1時間早い、20時からです。お間違いなく!
ラブライブ! Official Web Site

kotohonomaki00.jpg

今回の放送は期待に胸が膨らみますね!
夏コミグッズの紹介や、5thシングルPVも公開されそうでワクワクしています!

そして、前日の22日は にこ先輩の誕生日ですね。
放送中に「にこ先輩イラスト入りケーキ」とか出てこないかなぁ~?ちょっと期待w

今回もLantisちゃんねるで20時放送です。視聴予約を忘れないようにね!
ニコ生課外活動「ことほのまき」

◆第11回 配信日時:7月23日(月)20時~
◆パーソナリティ:新田恵海(高坂穂乃果 役)・内田彩(南 ことり 役)・Pile(西木野真姫 役))

ことほのまき~第10回感想!

キープ・スマイリン♪

ナンジョルノ初出演と言うことで、見ないわけにはいきません!
しかも、初出演に関わらず、場慣れしていましたね。「さすが!ナンジョルノ」ですねw

さて、今回の放送は新情報も飛び出していたので、どこまで語っていいのやら……
とりあえず感想をサクッっと書いちゃいましょう。すご~~~く、面白かった!以上。(おい!)

演技のお時間は相変わらずヤケドしますね。いや、公式にヤケドさせられます。
ナンジョルノはトップバッターにも関わらずバツグンの安定感です。すごいですね!

そして、えみつんの巻き込み芸、公式・真姫様のマッキー発言、シカコ不在の花陽ちん召喚!
何よりも一番笑えたのが、放送中に追加されるタグが面白いということです。

マッキー発言の後、ニコニコ市場に「マッキー極太」が追加されたり、米粒発言のあとは俵とかw
さらに、お絵かきの時間には「マッキー極太」が何の因果か登場してきます。

お絵かきのお時間も最高でした。うっちーの絵がすごい!
完全に「うっちーVSナンジョルノ」の戦いでした。でも、両者の絵は全く別物だったけどねw

最後の告知コーナーでは、まさかの「絵里&海未&真姫」トリオCDのジャケットも公開!
さらに、ことり&花陽「告白日和、です!」もフルで流す気前の良さ。 感動した!

「ことほのまき」最高に面白かったです!次回は7月下旬。楽しみです!

