ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >グッズの雑談



ヴィクトリースパーク購入 その2

さて、困った。公式にネタがなければ私もネタがない……
と言う事で、前回に引き続きヴィクトリースパーク購入の話です!

10月8日に2パック購入してきました。
中身のラブライブ!カードは全部で9枚。7枚は普通のカードでした!

vs_02.jpg

残念ながら4枚はダブりです。
しかも、「鳥かごの中 真姫」が2パックとも入っていたので、計3枚手元にあります。
でも、今回はレアも出ましたよ。こんなカードでした!

vs_03.jpg

今度のダブルレアカードは真璃様ではありません。にこ先輩です!
そしてもう一枚は、レアカードの凛ちゃんです!どっちもカワイイですね!

前回はレア枠全部が「べびプリ」だったので感動しています。正直うれしい!(4枚ダブったけど)

……あれ?なんか変だ。か、かよちん がまだ出てないだって!?
CDの時は1st以外全部かよちんだったのに!何と言うことでしょう。次こそは!

そして本日、調子に乗って3パック購入するのでした!はたしてその結果は……後日UP!
ちょっ!ここはTCGサイトじゃないぞ。このままではマズイ!困った!

そうそう、明日14日は「キュアメイドカフェ 海未様の壁紙配布日」です!
15日は「にこりんぱな」の放送ですね!ふ~、あと3日は「ラブライブ!」ネタで戦えそうだ!

ヴィクトリースパーク購入 その1

10月3日にヴィクトリースパーク「Baby Princess&ラブライブ!」購入してきました!

前日、ゲーマーズ京都店に行ったけど売ってませんでした。
と言う事で翌3日に、「ホビーステーション イオンモールKYOTO店」まで探しに行ってきました!

行ってみると、小学生が多いですね。TCGが流行ってるとは聞いていたけど、想像以上でした。

恥ずかしがりながら、ヴィクトリースパークを店舗内で探しました。
そして、レジ前でヴィクトリースパーク「Baby Princess&ラブライブ!」を発見!一番前と一番後ろの2パックを選び購入!

自転車で帰路についてる最中、どうしても中身が気になる……
ってことで、道端で開封w レアカードがある一番後ろのカードをチラッと見る。
……チラッとだけど、どう見てもラブライブ!じゃない。ガッカリしながら家に帰るのでした。

中身のラブライブ!カードは8枚。こんなカードでした!

vs_01.jpg

ラブライブ!のレアがない……
うん?これは!1box4枚しか入っていないダブルレアカードじゃありませんか!

baby_mari01.jpg

……真璃様です。実にSですね。
ダブルレアカードが当たり嬉しいような、嬉しくないような複雑な心境です。

今回の開封結果はこんな感じです。
意外とカードの質がいいので、これは結構ハマりそうで危険ですw

最後に「ヴィクトリースパーク@ToCaGe Wiki」で「Baby Princess&ラブライブ!」のリストが完成しているみたいですね。各カードのイラストも載っているので是非見に行って下さい!
「Baby Princess&ラブライブ!」カードリスト ⇒ ヴィクトリースパーク@ToCaGe Wiki

ヴィクトリースパークのエリーチカ!

はい!いつも通りのヴィクトリースパークのカード紹介です!
今回は27日に公開された希ちゃんと、28日に公開されたエリーチカです!
どちらも水着姿です。実にけしからん。だけど、ハラショーーー!!

ヴィクトリースパーク ラブライブ! 東條希ヴィクトリースパーク ラブライブ! 絢瀬絵里

【水着の絵里】
エネルギーが溜まると、リングの「BiBi」を強くする事ができる技を持っています。6枚は大変ですがそこは「BiBi」。あっという間に達成できたりします。

なぜか、希ちゃんのカード紹介がなかったです……なぜ?
カードの名前が「グラビアアイドル希」ですか。これ、めちゃくちゃいいやん!
やっぱ、希ちゃんはダイナマイトボディーやな!エリーチカの方は胸がちっさく見えへん?

どっちも、レア度そんな高くないし、比較的入手できそうやね!(途中から関西弁モード)
発売日まで後3日か。とりあえず、2パックくらい買ってみようかな!

ヴィクトリースパークのかよちん!

本日は、またまたヴィクトリースパークのカード紹介です!
なんと、かよちんのカードを2日連続で公開されました!かよちん見ると和みますね!
この2枚を見てると一番最初に目がいくのは、やっぱり怪しい色のピーマン?だよねw

そう言えば、「Snow halation」のプロフィールカードも右の かよちんでした。と言うか、「Printemps」も「夏色もえがお」も かよちんでしたw

そだ!まだ当たったプロフィールカードとかUPしてなかったね。今度UPしようかな!
(半分は かよちんだけどw)

ヴィクトリースパーク ラブライブ! 心配する花陽ヴィクトリースパーク ラブライブ! ハプニング発生

左【心配する花陽】-22日公開
山札から探したカードにそのまま交代できる、テストプレイでは「変身」と呼ばれている技を持っています。ほぼ「Printemps」専用ですが、相当強力な1枚です!

右【ハプニング発生 花陽】-23日公開
「Printemps」用の自動技キャンセルを持っています。もちろん「Printemps」以外のユニットにも同様にキャンセルがあります。

ヴィクトリースパークのにこ先輩!

そろそろ、「ことほのうみ」の告知があるかな?と思ったけど、未だにありませんね。
と言うわけで、今日は9月20日に紹介されたヴィクトリースパークのにこ先輩です!

ヴィクトリースパーク ラブライブ! 矢澤にこ

ほほぉー、これはダブルレアカードですね!
海未様に続き、にこ先輩もダブルレアカードですか。ダブルレアカードは全部で8枚。
「Baby Princess」と半々と考えると残り2枚。さぁ、残りの二人は誰かな?楽しみです!

【カードの説明】
エネルギー7枚は普通のデッキだとかなり大変ですが、「BiBi」なら比較的簡単に達成することができます!4~5ターンには大抵OK、うまくいけば3ターン目でも!?


そして、9月19日には「lily white」のカードが紹介されていました。
なぜか、説明文もなく翌日に消えていました。UPミスだったのかな?とりあえず公開!

ヴィクトリースパーク ラブライブ! lily white

おぉ~相変わらず海未様マジ天使です!
「lily white」はいいですよね!何と言うか、清潔感があって!
凛ちゃんもピュアな感じでいいですね!希ちゃんは……黙っていれば天使ですw
コレクションアイテムとして、是非とも1枚は欲しいです!

