ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >その他雑談



ラブライブ!の記事が楽しい!


マジでか……!?

まさか、昨日の18時から「ことほのまき」の放送があったなんて。orz
最近、ラブライブ!情報やグッズ情報の記事が書けず、本当に申し訳ないです……


それにしても、アニメ効果で知名度がすごい勢いで上がりました!
2chまとめサイトでも日々賑わっているようです!もう、「薬用石鹸を守る草」なんて言わせないw

しかも、いつも見ているサイトで、たまたまラブライブ!の記事を発見!
タイトルは「ラブライブのキャラはみんな可愛すぎる」です。うん!みんな可愛いもんね!

面白い画像がいっぱい上がっています。にこ先輩が6人とかw
特に、一番良かったのが「かしこい、かわいい、エリーチカ」の画像です。姉さま輝いてるよ!
わんこーる速報!


さらに、CDの売れ行きもすごいですね。挿入歌2がオリコン7位(13,462枚)です!
自己最高初動更新&オリコン自己最高位です。そして、「僕らは今のなかで」は20,000枚超え!

ニコニコ動画でUP中の「アニメ・ゲーム等週間CDランキング」もすごいことに!
なんと!アニメ・ゲームCDランキングTOP30にラブライブ!のシングルが4枚も入っています!

1年前とは大違いです。CDが発売される度にランキング動画を見ていた頃が懐かしい。
ランキングに出てこないと、「このランキングおかしくないか!」なんて思ったころもありますw


もう一つ面白い記事がありました。声優の「寺島拓篤」さんがラブライバーです!
ブログが熱い!イヤホンを買い替え一番最初に聞いたのが「Wonderful Rush」だなんてw

しかも、PVのことりちゃんにメロメロのようです。あの可愛さは仕方がないよねw
アニメ10話見たときもビックリしました。あの枕が登場するなんて。ファンの期待を裏切りません!
寺島拓篤さんブログ「テラシマ流星群」

ラブライブ!関係の記事を探すのも楽しいです。面白いサイト見つけてら教えてねw
最後に、「Akamiru」と言うブログでラブライブ!関連の記事が集まっていてとても楽しかったです!
Akamiru

明けましておめでとうございます!

5名の方に正月コメントをいただいていますが、改めてこの場で挨拶させていただきます。


皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年も、当ラブライブ!ファンサイトをよろしくお願いします!



ブログを開設して2回目の正月になりました。よく続いたなと自分で感心しています!
今年は正月イラストが用意できていなかったので、PV2巫女希ちゃんに代打をしてもらいましょうw

miko_nozomi01.jpg

希ちゃん……お美しい!本物の巫女より希ちゃんが一番だ!
PV2でセリフがありましたが、全くキャラが見えない!清楚キャラに方向転換?なわけないかw


さて、みなさんはどのような正月を過ごしていますか?まさか寝正月?w
寝てばかりいると太るぞー。私は現に3キロ太ってしまいました。なんてこった……orz

でも、面白い初夢が見れました。なんと!友達の友達がラブライバーでした!
Tシャツまで着て登場!あまりの衝撃に握手をしていましたw そして家に遊びに行く!

周りは「ラブライブ!」一色!ポスターやキャラシルエットのカーテン!
ここで目が覚めたのでフィギュアは確認できていません。ホントとんでもない初夢ですw

そんなにラブライバーの友人を作りたかったのかな?初夢で見るなんて……
今年はアニメ放送もあるので、難しい問題ではなさそうです。ラブライ友100人作りますかw


冗談はさておき、明日はついに「N​e​w​ ​Y​e​a​r​ ​L​o​v​e​L​i​v​e​!​」開催日です。
どんなライブになるのか!どんな発表があるのか!楽しみです!(夏に武道館ライブに一票!)

明日は特に寒いようなので、ライブに行かれる方は防寒をしっかりしてね!
最近は、ラブライブ!情報をまとめるだけになっていますが、本年もよろしくお願いします!

いつもそこに「ことり」がいた!

こ、ことりちゃんへの愛に満ち溢れた動画が……!
うん!感動した!動画作成者に敬礼!すばらしい作品の投稿をありがとう!

あれ?再生数がすくないぞ?もしかして感動してるの私だけ?
まだの人は一度観てください。ことりちゃんへの愛がヒシヒシ伝わってきますから!

うんうん!「YAWARA!」って、すごく懐かしい!てか、いつの作品だっけ?
あれ?今思うと、知ってるのはOP「ミラクル・ガール」だけだった!ちょっと、古すぎだw

あ~、もう!ことりちゃんカワイイよ!リプレイが止まらない……
画像も一切妥協がないよね。どのカットも、ことりちゃんが輝いています!

いや~、かなりベタ褒めでスミマセン!でも、気に入っちゃたのでw
ふむふむ!結構このパロあるんだね。どれも面白い!一度、「YAWARA!」観てみたいな!


それでは、オリジナルの映像をYouTubeで見つけたので比較にどうぞ!



痛車「ことりカスタム」登場!

みなさん痛車は好きですか?もちろん、イタリアの車じゃないですよーw
以前、地元でマーキングしたカッコいいMR2を発見しました。でも、よく見ると痛車でしたorz

なんでやねん!と自分でツッコミました。好きな車だけにちょっとショックですね。
さて、「なんで痛車の話やねん!」と思った貴方!ここからが本題です。(ネタがないだけ)

結構前ですが、インターネットを見ていたら「ラブライブ!の痛車」を発見しました。
CGで作られた痛車はすぐに見つかりますが、まさかの実車です。ことりカスタムですよ!

この写真を掲載しているブログ様に転載依頼のコメント!あれ?何故か出来ない……
というわけで、直接リンクにしますね。いきなりアクセス増えたらビックリされそうだけど^^;
痛車ミーティング / ウイッシュ「ことり」痛車

なんと言うか……ことりちゃん好きすぎるだろw
まだまだ知名度が低いと思っていたラブライブ!ですが痛車に挑戦する勇者も出てきましたね。

最後にCGでラブライブ!痛車を作っているブログ様もあるので、そちらもチェックです!
こっちも勝手にリンクしちゃおう。高級車が痛車になるなんて……爽快!次はランボルギーニでw
放縦惰弱録

ラブライブ!バトンをやってみた!

当サイトにもコメントをしていただいてる「はにー」さんがバトンを作ったそうです。
バトンって何?なんだか面白うそう。早速やってみました!(FC2にログインが必要みたい)

なんと!「はにー」さんエスパーですか!
回答した先に待っているものは関連した質問だと!(そういうものですw)

ふっ!やるな!心を見透かされたみたいだ……(大袈裟な)
最初は躊躇していたのに、次第にテンションが上がってくる。バトンって面白いねw

よし!回答終了……あれ?ブログの表示がおかしいぞ!
あ~、そっか!このサイトHTML全部編集していたんだった……これで大丈夫かな~?

回答は続きのページで!

続きを読む ⇒

