ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >ラブライブ! 情報



6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」発売中!

11月27日……5thシングルから約1年!長い沈黙を破り、ついに6thシングルが発売!
その名も、μ's 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」です!待望のナンバリングタイトルに歓喜!

cd_28b.jpg


だってパーティー終わらない~♪

PV感想!と行きたいですが、未入手の方もいそうなので今日は控えます。
と言うことで、本日は開封をメインに内容に深くふれない程度に感想を書いちゃいます!

今回、一番ビックリしたのは全てにおいてクオリティーが上がってる事です。
いつもペラペラのアナザージャケットが硬い!あまりの丈夫さに一番感動しました!(おいw)

私が購入したのは、BD付超豪華盤です。目玉はもちろんパノラマスリーブ!
みんな楽しそうで可愛いね!でも、これって何に使うんだろうか?誰か教えてください!

cd_28_goods2.jpg

豪華盤のランチバックは、生地もしっかりしていて縫い目も粗くなく丈夫そうです!
アルパカ パスケースは、モフモフ・スベスベしていて気持ちいい!でも、大きくて使いにくいw

ハート型キーホルダーはメタル製です!ずっしりしていて質感も最高です!
ただ、メタル上に印刷してるので、発色は今一つかな?それでも、一番気に入っています!

6th_good01.jpg

次は、CDを開封!おや?いつもより、すごく……ケースが太いです!
それもそのはず!いつもの中央2枚収納に対し、今回はケース両面収納になっています!

中央には仕切りがあり、そこにスリーブ&ラブカを収納!これは、すごい!
ジャケットとスリーブが別個ですよ!ラブライブ!の予算が上がった証拠ですね。感動した!

ちなみに、ラブカは今回も花陽ちんです!相変わらず、手元に来てくれますw
予約商品なので、選んでるのは店員さんです。花陽ちんを引いてくれる店員さんグッドジョブ!

あれ?総選挙投票のチラシがない?いつも封入されているのに……?
と言うことは、7thはアニメ2期以降ってことだね!来年も、ラブライブ!の年になりそうです!

まだまだ書き足りませんが、PVの感想はまた後日!とにかく、みんな可愛い!!!
そして、ドラマパートはいつも以上にヒドイ(良い意味で)!のぞりんコンビ&海未様も最高!

μ's 4thライブ特別先行受付決定!

4th当落結果に喜んだ人や、涙を呑んだ方も多いと思います……
しかし、諦めるのはまだ早い!なんと、11月11日から特別先行受付が決定!
ラブライブ公式サイト

BD買えなかった人や落選者には嬉しいニュース。まさに完敗からのスタートです!
ただ、一つ残念なのが「音ノ木坂体験入学セット」は購入できない事です。仕方がないか……

受付期間は、11月11日(月) 10:00~11月24日(日)23:59まで!
購入予定の方はポッキーの日と覚えてくださいw みんな揃ってライブに参加出来ますように!


それと報告が遅くなりましたが、4thライブ2月8日(土)に当選しました! 
ラブライブ!を2年半近く応援していますが、ライブに参加するのは今回が初めてです!

ソワソワしますね。え~と、どんな服装?どんな準備をしたらいいの?w
全く分かりません。と言うか、江戸方面に行ったことすらないよ!どうしよう……?w

予定では、土曜ライブ行って日曜に秋葉原観光をしようと思います!
「AKIBA’S TRIP2」も買ったし、きっと道に迷わないはず!(エイウリアンいるのかな?)


ちなみに、私は方向音痴です。京都で道に迷うとかあり得ないと言われました……
無事に、埼玉につくのだろうか?花陽バックを持った迷子がいれば私です!連れてってねw

お!「今回のラブライブ!」さんでライブの準備について記事があるね!
よし!ここで勉強しよう!コールは「ラブライバーのコール表」さんで予習をします!
今回のラブライブ! / ラブライバーのコール表

μ's 6thカップリング試聴動画公開!




山田先生だよ!山田先生!超、感激です!!!

カップリング曲は、まさかの山田先生じゃないですか!制作陣さすがです!
もちろん、みなさんも知っていますよね?この方こそ、ラブライブ!史上最高の作曲者です!


ラブライブ!最初の曲「僕らのLIVE 君とのLIFE」
ラブライブ!一番の人気曲「Snow halation」
ラブライブ!1stライブ ラストソング「愛してるばんざーい!」


この伝説の3曲を書きあげた先生です!さらに、カップリング編曲は河田先生だって!?
「Wonderful Rush」「after school NAVIGATORS」「No brand girls」を作曲した先生じゃないか!

初期のラブライブ!を支えた山田先生・山口先生、5th以降の名曲を作った河田先生……
ラブライブ!史上新たに訪れる伝説の名盤になりそうだ!これは、期待せずにはいられない!

しかも、6th「Music S.T.A.R.T!!」、c/w「LOVELESS WORLD」に素晴らしい演出が!
なんと!2ndシングルのコンビじゃないか!c/w担当を入れ替えて!歓喜に震えて泣けそう!


テンションが上がりすぎた。曲の感想は、うんカッコいいよ!以上。(おいw
ジャケットも公開されていますね!BD盤(左)とDVD盤(右)は少しジャケットが違います。

cd_28a.jpgcd_28b.jpg

DVD盤が少し背が高いのかな?あと、タイトルの位置が違います。
くっ!!!DVD盤のジャケットの方がいいじゃないか!花陽ちんの生足が見れないじゃない!

みんなに抱きつかれる真姫様が羨ましい!エリチカ姉さまの抱擁は素晴らしい!
にこ先輩!足もとでいいのか!花陽ちん、海未様にも遠慮せず抱きつくんだ!ギューっとね!


cd_28_goods2.jpg

そして、最後はパノラマスリーブ!サンプル小さいな~w
みんな、メリーゴーランド乗ってるけど真姫様だけソロだね!抱きつかれた反発かな?w

6thPVは、まさに夢の国って感じですね!発売まで、あと1ヵ月か……
ドラマパートもあるし、いろいろ期待で一杯です!早く、発売日がこないかな~。

「電撃G'sマガジン 12月号」特典情報!

「電撃G's Festival! COMIC Vol.32」では何やらすごい特典があるみたいですね。
真姫様表紙とシャワータペンストリーが付いてくるようですが、こちらの話題は華麗にスルーw
ラブライブ公式サイト


さて、本日のお題は「電撃G'sマガジン12月号」の店舗特典情報です!
来月号は特典が付きます!知る限り、特典配布はゲーマーズとメロンブックスの2店舗です!
ゲーマーズ / メロンブックス

ゲーマーズ特典は、ブロマイドとなっています。もう、お馴染ですね!

gsmagazine1312.jpg


メロンブックスの特典は、こちらも恒例のクリアファイルです!

211000030553.jpg

イラストは、第五回総選挙トップ3に輝いた3人!ドレス姿がとても魅力的です!
エリチカ姉さまの大人っぽい雰囲気に魅了されます!真姫様は控え目でオシャレですね!

穂乃果ちゃんは、なんだろう?似合わないねw でも、すごく可愛く見える!
この3人の衣装だったら、間違いなく穂乃果ちゃんが一番です!背伸びをした感じが最高!

6thPV公開後初のG'sマガジン!どんな内容が飛び出すのか興味津々です!
値段も1,300円と少しお高い……その分、充実した内容だと嬉しいね!発売が楽しみです!

誕生日グッズ2nd 凛ちゃん!


ラーメン丼グッズじゃないだと……

ほらさ、「凛特製かために仕上がるカップ麺タイマー」とかさ案があるじゃん!
それが何故、ランニンググッズなんて実用的?なグッズになっちゃったの?凛ちゃん!

……すみません、去年があまりにも衝撃的で取り乱してしまいました。
11月1日は、星空凛ちゃんの誕生日!もちろん、「μ's Birth Anniversary セット」が発売です!
ラブライブ公式サイト

lovelive_rin_birth2_01.jpg

ランニンググッズと書いてありますが、想像以上に実用的です。
アルミ製ドリンクボトルは、ショルダーバッグに収納できるそうです。便利だね!

凛ちゃんがプリントされた内側のポケットは小物が十分入りそうです。
バッグはイメージカラーを中心に控えめにデザインされています。普段使いにも問題なさそう!


いや!むしろ、遠征グッズじゃないか?

凛ちゃんファンがスポーツタオルを肩に掛け、盛り上がってる姿を容易に想像できます!
しかも、これは綿だよ!綿!安物は、ポリエステル入ってることもあるけど、これは綿ですよ!

色鮮やかなライトに照らされ、キラキラと輝きを魅せる無数の結晶……
時には舞、時には滴れ落ちる結晶を、一粒一粒大事に拾い上げる凛ちゃんファン達。


飛び散る汗を美しく描いてみましたw ライブに持ってくる人がいるといいな!
ライブといえば、申込み忘れてた!土日どっちに参加するか真剣に考えないと。

撮り下ろしCD欲しいけど、今回はプレミアムか指定席にしようかな?
最速先行販売の締め切りは10月30日までです!まだの人は、お忘れなく!



■商品名 :「ラブライブ! μ's Birth Anniversary 2nd-SEASON Nov. Rin Hoshizora」

内容:
・ランニングショルダーバッグ 1個
・ドリンクボトル 1本
・スポーツタオル 1枚
・Anniversary メッセージカード 1枚(ブロマイド1枚セット)
・ブロマイドセット (5枚組み)
・星空凛 ショッパー 1枚

仕様:
・ランニングショルダーバッグ : 材質 ポリエステル/ サイズ 280mm×150mm×30mm
・ドリンクボトル : 材質 アルミ / サイズ 口径65mm×高180㎜ / 容量 400ml
・スポーツタオル : 材質 綿 / サイズ : 820mm×330mm
・Anniversaryメッセージカード : 170mm×130mm、ブロマイド1枚付属
・ブロマイドセット (5枚組み):KGサイズ
・ショッパー:350mm×220mm×70mm

