ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >雑誌情報



「G's magazine 6月号」発売中!


ウソだろ……ラブライブ!コミック版休載だなんて。orz

やっと、エリチカ姉さまがμ'sに参加しそうな流れだったのに、残念です。
単行本作業のため休載ということなので、第2巻の発売を楽しみに待つことにします!

今日、ようやく普通の本屋で「G's magazine 6月号」を購入してきました。
コミック版は休載ですが、ラブライブ!情報は充実していますよ。特に見開きイラストがいい!

gs_magazin_2013_06.jpg

なんと!見開きイラストは「にこりんぱな」水着イラストです!
3人の太陽のように輝く笑顔が素晴らしい!華奢な、にこ先輩と凛ちゃんも可愛いですね!

その二人の後ろに現れる魔物が……花陽ちんのダイナマイトボディーがすごすぎる!
これは、文章にできません!画像を載せたいけど、商業誌なので諦めます。ホント、けしからん!


今回の記事は、アニメ終了後のキャストインタビューがメインのようです。
みなさんが、ラブライブ!に対して前向きに考えているのがいいですね!2期あるといいな!

読み進めていくと、衝撃のニュースが……なんと!「ビジュアルコレクション」だって!?
過去3年間のイラストを完全収録だって!ついに、ファン待望のイラスト集が出るんですね!

感極まります!アニメから入った人は初期イラストにビックリするかもねw
私は、シャッフルユニットの頃にファンになったのですが、当時人気出るか不安でしたよw

そうだ!シャッフルユニットと言えば、第2弾が3カ月連続リリースです!
順番は、「lily white」「BiBi」「Printemps」です。前回とは逆のリリース順です。楽しみ!


他は、プレゼントコーナーにラブライブ!グッズが5点。新Androidアプリ等です……
ん?iPhone買おうと思ってたけど、Androidアプリだって!? 結局、どっち買えばいいんだ!

まだまだ、書きたいことがあるけどここまで!気になる人は買ってねw
それと、5月27日公式サイトで総選挙結果発表だって!本誌買う意味あるのだろうか……?

えぇ、ありますとも!私は本誌買うまで結果は見ませんよ!絶対に……?
さらに、来月号は3rdライブグッズも紹介です。そろそろ、ソロBOXが出てきそうな気がしますね!

「G'sマガジン&ラブライブ!2学期」情報!

2月28日は、「うみにこ」が表紙の「電撃G'sマガジン 4月号」発売日です。
この二人の組み合わせは珍しい。まるで、姉妹みたいです。もちろん姉は海未様だよね?w

20130224AMWsozaiA1.jpg

にこ先輩はやぱり可愛ですね!少し、場馴れした感はありますがw
相変わらず、海未様の照れ顔は最強です!次こそ、総選挙1位をとりそうな気がします!

先月に引き続き、表紙と言えばもちろん店舗特典です!
特典が付くのは2店舗。ゲーマーズはブロマイド、メロンブックスはクリアファイルです。
ゲーマーズ / メロンブックス

今回も、メロンブックスで買うことにします。クリアファイル大好きです!
クリアファイルといえば、ゲーマーズとargosから発売予定ですね。こっちも買おうかな?w
ゲーマーズ / argos


さらに、1年生トリオが表紙の「電撃ラブライブ! 2学期」の発売日!
ゲーマーズ特典はブロマイドです。先月、ゲーマーズで買った人は連動特典もお忘れなく!

20130224AMWsozaiB.jpg

おぉ!花陽ちんがセンターだ!メガネバージョンだ!可愛いぞ、コンチキショー!
真姫様のポーズもバッチリ決まっていてカッコいい!最近、1年生トリオがいい感じです!

2学期は、「μ'sのメンバーたちの音楽活動を総力特集」と書いてありますね。
特に気になるのが「グッズ コンプリートガイド」です。ホント、色んなグッズがでたよねー。

もちろん、ほとんど買えていませんがw アニメの影響でグッズが出回って嬉しい限りです。
さらに、BD特典「公野先生書き下ろしノベル」の一部を先行掲載するそうです。これも楽しみです!

それでは、私はこれからアニメ8話見ることにします。おやすみーノシ

「G's magazine 3月号」発売中!

穂乃果ちゃんが表紙を飾る「G's magazine 3月号」がついに発売!
早速、発売日に買いに行きました。購入先はメロンブックス。特典目当てですw

ところが読む時間がなくて、今日開封です。3日も放置しちゃった……
どんな内容なのかな?アニメ放送後、初めての「G's magazine」なので期待でワクワクです!

gsmagazine_sample.jpg

表紙の穂乃果ちゃん&タイトルにインパクトあります!
これがアニメ化の影響か!いつもはタイトル無しか小さい文字だったのにね。

早速、中身を拝見。見開きイラストはエリチカ姉さまと希ちゃんです!
姉さまは何処か遠くを眺めているみたいです。希ちゃんは腕を組んで胸を強調しています。

アニメで、この二人役割は今後重要になってきそうです。楽しみですね!
あれ?真ん中に穂乃果ちゃんもいました。二人のインパクトが強烈で見落としましたw


それでは読み進めていきます。ふむふむ、アニメの復習的な内容です。
UTX学院「A-RISE」も少し紹介されています。ツバサちゃんが可愛いな、こんちきしょー!

もう1点イラストがありますね。そう!「電撃20年祭」で開催されたダーツガールです。
ことりちゃんがセクシーな服に身を包み、悩ましげな表情で登場!めちゃくちゃカワイイ!

しっぽ?しっぽ付いてるよね?ウサギみたいなフサフサなの!最近、あざといなーw
さらに、スマホゲームの続報が!そろそろスマホに変えるべきなのかな……どうしよう?


次はコミック版を読むぞ……おぉー!海未様、なんと大胆な!「ほのうみ」最高です!
最近、下降気味の「ほのうみ」。まさかコミック版で盛り返すとは!頑張ってアルミ先生!

最後は「のぞまきえり」のコーナー!バレンタインのネタですか。
もうそんな時期なんですね。あれ?そういえば今日チョコレート1つもらったの忘れてた。

あぶない、あぶない!ポケットで溶けると悲劇が起こりますねw
相変わらず「のぞまきえり」は賑やかです。ツッコミ2人いるのに機能していません!


おや?全然きづかなかったけど。「ゲレンデが似合う子ナンバー1」なんてやってたのね。
もちろん1位はエリチカ姉さま!姉さまは冬系は強い。以前はクリスマスガール1位も獲ったし!

次回は、「甘え上手な子ナンバー1」だって……てか、1位決まっていませんか?w
ふ~。テンション上がりすぎて書きすぎました。肝心なことは抜けてるのにね。続きは後日!

「G'sマガジン&ラブライブ!1学期」情報!

1月30日は、穂乃果ちゃん表紙の「電撃G'sマガジン3月号」発売日!
「カバーガール決定戦」から5ヵ月。ついに書店でお目にかかれるんですね。楽しみ!

20130113sozaiA.jpg

表紙と言えば、もちろん店舗特典が気になります!
私の知る限りで特典が付くのは2店舗。ゲーマーズとメロンブックスです。
ゲーマーズ / メロンブックス

ゲーマーズはブロマイドですが、画像は公開されていませんね。
基本的に表紙がブロマイドになることが多いので特典に期待が持てます!

メロンブックスは毎度お馴染みクリアファイルが特典です。
今回もメロンブックスで買うことにします!いい加減ポイントカード作らないとw


さらに、1月30日と言えば「電撃ラブライブ! 1学期」の発売日!
ラブライブ!だけのマガジンなので期待大です!どんな内容なのか楽しみ!

20130113sozaiB.jpg

公式によると「TVアニメの最速誌上プレビュー」の他、
「グッズ完全ガイド」、豪華作家陣「アンソロジーコミック」等ファン必携の内容だって♪

おぉ!これも買わないといけませんね!買うならゲーマーズです!
何故かって?1学期~3学期連動特典が「オリジナルB3ポスター」付くのです!
ゲーマーズ

最近、やたら寒いけど即日買いに行きます。ホント楽しみだよ!
私の知ってる情報はこれくらいです。最近、情報収集が出来てなくてゴメンネ。

他にも特典付くよ!という情報があればお待ちしております!
今日のアニメ放送後に新しい情報がまた公開されるのかな?更新が追いつかない。orz

「G's magazine 2月号」発売中!

今年も残りわずかになりました。みなさん大掃除は終わりましたか?
私も久々に掃除したらビックリ!「G's magazine」のタワー&未開封付録のタワーがそびえ立つ!

どっかの国の都庁かよ!いや、東○タワー&スカイ○リーの方か!
もう片づける時間がないので、押入れに封印!えぇ、整理整頓は苦手ですよ?

それでも買っちゃうんだ「G's magazine」……ラブライブ!の記事が気になるもんねw
さて、「G's magazine」を手に取り、いざレジへ……まさかの1,200円だよ。高くてビックリ!
ラブライブ! Official Web Site

20121228sozaiB.jpg

高いけど、今月号は付録が豪華なのです。そう!ラブライブ!B2ポスターが!
ワクワクしながら開封!本に納まるように入るから折れ目が…しかも付録の箱で曲がってる。

ハズレを引いたのかな?でも、イラストの迫力はバッチリです!
特に、エリチカ姉さまと希ちゃんのアップに目が奪われます。結構いいね!

公式サイトも珍しく画像をUPしているので参考にどうぞ。(G's見開きイラスト)

20121228sozaiA.jpg

書くことすごく多いなぁー。ということで気になる記事だけまとめます!
まずは、まるごと一冊ラブライブ!雑誌の続報です。その名も「電撃ラブライブ!1学期」!

発売日は1月30日。第1弾の表紙は2年生トリオ「ことほのうみ」が飾っちゃいます!
第2弾は2月28日「1年生トリオ」。第3弾は3月30日「3年生トリオ」と続きます。楽しみだね!

G'sを読み進めると珍しいイラストが。なんと「絵里&凛&花陽」の3人です。
雪降る中、空を見上げる3人の表情がなんとも言えません。声が聞こえてきそうです!

さらに、ラブライブ!がヴァイスシュヴァルツに参戦!
それを記念して、今回も投票をやっちゃいます。その名も「μ'sレベル3争奪戦」!
ヴァイスシュヴァルツ公式

TCGとかやらないので、レベル3が何なのか分かりません。なんだろう?
調べてみるとレベルが0~3まであり、一番強いカードみたいです。なるほど!

そして、レベル3になれるのは各学年から1名!誰が学年代表になるのか!?
1年と3年は結果が見えてるような……激戦区は2年かな?全く想像できませんね!



今年の記事はこれでおしまい。まだ書ききれていない事も多いかな?
ただ、「ブシモ」特番で公開したPV2を今年中にUPするそうなので、それを待って寝ます!

来年は、2ndライブ&アニメ&ベストアルバムと楽しみがいっぱいです。
それでは、今年一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

PS.ブログの年賀状を用意していなかった!?誰かイラスト提供待っています!

