ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >その他情報



音ノ木坂学院・入学模擬試験!

スペシャルコンテンツ「音ノ木坂学院・入学模擬試験」が公開中!
問題数は全部で10問。8問以上正解で壁紙(全5種)プレゼントのコンテンツです。
ラブライブ! Official Web Site

otonokisaka_mogishiken01.jpg


おぉ!これは面白そう。それでは早速挑戦してみます!
なるほど。アニメからの出題が多いですね。それ以上に、引っかけ問題なしですか!

もう少し迷う問題が欲しかった。アニメ知らない人でも正解しそうですw
私がゲットした壁紙は「メガネ花陽ちん」でした。2回目も「花陽ちん」でした。

ランダムだよね?花陽ちん2連続ですか!他の壁紙もプリーズ!
みなさんは無事コンプ出来ましたか?何度でも挑戦できるのでコンプを目指そう!

第1弾 2月17日(日)22:30〜2月24日(日)22:29
第2弾 2月24日(日)22:30〜3月3日(日)22:29
第3弾 3月3日(日)22:30〜3月10日(日)22:29

μ'sバレンタインメッセージ!

遅くなりましたが、公式よりμ'sバレンタインメッセージ公開中!
みなさんは誰のメッセージにドキッときましたか?私はエリチカ姉さまです。

「よかったら一緒に食べる?少しだけ余ってるから、フフ♥」
これって、絶対照れ隠しだよね?きっと、そうだ!意外とシャイなんだからw

それにしても、にこ先輩!ラブ・ニコ・ビームって……全力で避けさせて頂きますw
最近、にこ先輩のキャラがすごい!第6話のストレートヘアー姿は衝撃でした。めちゃ可愛い!


高坂 穂乃果いつも私たちμ’sを応援してくれる、大好きなみんなにハッピー・バレンタイン!
甘い甘いチョコレートにも負けない穂乃果の元気な笑顔を送ります♪ 
穂乃果が世界一頑張れるのはみんなの笑顔があるからなんだ♥
絢瀬 絵里バレンタインに好きな人にチョコを贈るなんて――
エリーはそんなフツウっぽいことはしないけど。この時期にしか売ってないラヴリーな高級チョコたちには興味があるの。
よかったら一緒に食べる? 少しだけ余ってるから、フフ♥
南 ことり好きな人にふだんは言えない気持ちを伝えられる1年に1度だけのこの機会に――ことりからあなたへ大好きな気持ちを伝えます♥ 
こうしてことりのことを見てくれるあなたがいてくれるだけで、ことりは世界一幸せです。
園田 海未大切な気持ちは海よりも深くいつもこの心の奥に秘めておくもので――
みだりに人様に伝えるのではないと教えられて育ちました。
だから私の気持ちはいつもこの胸の中でまっすぐに。
幸せなバレンタインをあなたに――。
星空 凛バレンタインには友チョコをいーっぱいもらって大満足の凛なのニャッ☆ 
キミはいくつもらった?よかったら凛のとまぜこぜして一緒にわけっこして食~べよ! 中に1つだけある当たりは凛からキミへの分なんだニャ~♥
西木野 真姫今年も街中大騒ぎのバレンタイン。でも世界ではバレンタインには男性から女性にプレゼントを贈る方が一般的なのよね。知ってた? 
恋愛禁止のアイドル・マッキーとしてはファンからのプレゼントなら受付中。
チョコレートは大好きよ♥
東條 希バレンタインのハートな日にウチからみんなへ、ラブラブパワーをおくっちゃうよ~♥インフルエンザもきっとすぐ治ること間違いなし!の超強力パワーで、
今日からキミものぞみんとお悩みゼロのハッピーライフ☆
小泉 花陽バレンタインデーに日ごろの感謝をこめて、花陽から愛のメッセージを送ります!って――ちょっと堅かったかな、えへへ♥ 
でもこの気持ちは本当なの。いつも花陽たちを応援してくれてありがとう。
一生大好きです!!
矢澤 にこにこからみんなへバレンタインのラブ・ニコ・ビームを発射しちゃいます♪ 
びびびびび――当たっちゃった人は正直に自己申告! 
そしてニコの軍門にくだるのだ♥ 今日からあなたはにこにーのかわいいトリコだよ♪


相変わらず、海未様は奥ゆかしいです。「心の奥に秘めておくもの」だなんて……
あ、あれ?4th「もぎゅっと」PVで「ラヴ - LOVE」という掛け軸かかってなかったけ?

きっと、気のせいだ!

umi_mogyu_01.jpg

「ラブライブ!カフェ」途中結果発表!

みなさん、「G'sマガジン」&「電撃ラブライブ! 1学期」を購入されましたか?
私は昨日買いましたが、まだ読んでません。今日は「ちはやふる」見て寝ます。いつ読むんだかw

さて、現在開催中の「ラブライブ!カフェ イメージペア投票」途中結果が公開されました。
有力候補は「エリチカ姉さま」「穂乃果ちゃん」の2名!海未様とペアを勝ち取るのは誰なのか!?

1位南 ことり南 ことり(74票)
2位絢瀬 絵里絢瀬 絵里(64票)
3位矢澤 にこ矢澤 にこ(51票)
4位星空 凛星空 凛(45票)
5位西木野 真姫西木野 真姫 (42票)
6位東條 希東條 希(36票)
7位高坂 穂乃果高坂 穂乃果(32票)
8位小泉 花陽小泉 花陽(31票)

あ、あれ?早速、予想をハズしましたw ことりちゃんが1位か……なるほど!
アニメの ことりちゃん、めちゃくちゃ可愛いよね。アルパカになりたい!花陽ちんに飼育されたいw

変態は置いといて、2位は我らの生徒会長エリチカ姉さまです!
1stシングルの「うみえり」は未だに根強い人気を保っていますね。PVは感動ものでした。

アイドル活動に興味があるのに素直になれないエリチカ姉さま……。
それを覚った海未様が手を差し伸べて仲間に引き込むんですよね。感動のシーンです!

3位はお馴染ラスボスこと、矢澤にこ先輩です!必ず上位にいるねw
4位は久々の上位、凛ちゃんです。これは、5thドラマパートの影響かな?梅こぶ茶!

そして、公式推しの「ほのうみ」はまさかの7位……!? なんで?
夏イラストでは抱き合ったり、3rdでは波打ち際でラブラブだったのにね。意外です!


投票も残すこと2週間を切りました。2位・3位は強敵です!
ことりちゃんは逃げ切ることが出来るのか。最終結果がとても楽しみです!

「アミューズメントガール決定戦」第1弾 !

「キャラクターフィギュア~穂乃果&ことり&海未~」登場記念!
フリューより、「アミューズメントガール決定戦 第1弾」投票キャンペーンが開催決定!
ラブライブ! Official Web Site

furyu_prize_ev_01.jpg

投票開始は1月24日(木)正午!しかも、1日1回投票ができるそうです。
な、なんですと!コアなファンを持ってるキャラクターが有利な気が……まぁ、いっかw

さらに、投票すると候補者のメッセージが見れるそうです。
なるほど!まずは全キャラに投票しないといけませんねw その後に好きな子に!

第1弾は「穂乃果」「ことり」「海未」の3名から投票になります。
いきなり激戦区ですかw アニメの影響で誰が1位になるのか予想ができません!

そして、称号を手にしたメンバーに投票した人の中から、抽選で3名様に……
「3人のキャストのサイン入りタペストリー」と「1位になったメンバーのフィギュア」をプレゼント!

太っ腹じゃあ~りませんか!サイン入りタペンストリーが欲しいです。
そういえば、フィギュアってもう配置されてるのかな?23日にゲーセン寄ってきます!



投票と言えば、「ヴァイスシュヴァルツ・レベル3 争奪戦」があったね。
たしか、アニメ放送前の情報だったと思うので知らない人もいるかもしれません。

簡単に説明すると、強いカードを各学年から投票で1名選出(計3名)。
投票〆切は「1月25日18時」です。残り5日!興味のある方はチェックですよ!
ヴァイスシュヴァルツ公式

「ゲーマーズ衣装展」投票結果発表!

11月20日~12月9日、『ラブライブ!』衣装展で行われた人気投票の結果発表です!
投票は秋葉原ゲーマーズだけだったので、投票出来ず残念です。どんな結果になったのか……

gamers_lovelive_ishouten01.jpg


1位は、なんと海未様です!キュアメイド以来の1位奪還ですね!
2位は、穂乃果ちゃん。3位は、ことりちゃんの順になっています。なるほど!

よく見ると、この順位面白いです。カバーガールとあまり変わっていませんw
前回1位、穂乃果ちゃんが2位へ。海未様は順位を上げ1位。ことりちゃんは3位。にこ先輩は4位。

真姫様は順位を上げ5位。エリチカ姉さまは順位を下げ6位。花陽ちん変動なし。
希ちゃんは順位を上げ8位。凛ちゃんは順位を下げ9位……みんな入れ替わっただけじゃん!

秋葉原の結果こんな風になりましたが、大阪等でやるとどうなるんだろう?
来年から、アニメ放送も始まるということで、似たイベントを地方でもやってほしいですね!

おっと忘れていた!1位になった海未様はご褒美があるそうです。
海未様ファンの方は、続報が待ち遠しいですね。(グッズかな?イラストだけかな?)

