ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >キャラクター紹介



園田 海未 - キャラクター紹介!

園田 海未名前園田 海未 (そのだ うみ)
年齢16歳
誕生日3月15日(うお座)
学年2年生
血液型A型
身長159cm
体重未公開
スリーサイズB76-W58-H80
好きな食べ物穂乃果の家のまんじゅう
嫌いな食べ物炭酸飲料
イメージカラー青、群青
長所意志が強い、集中力がある
一人称
声優三森すずこ
キャラクター紹介
 私の名前は、園田海未――海のように心の広く、またどこまでも終わることなく伸びてゆく女性になるようにと両親がつけてくれました。16歳です。ダンスには自信がないですし、ずっと女子校育ちだったので男性の気持ちはよくわからないかもしれませんが、やるからには1番を目指して、精一杯努めていきたいと思います。ふとしたときに、一瞬でも、私を思い出してくれたら嬉しいです。
キャラクター感想
お美しい!これぞ大和撫子です!家は日舞や武道の家元だそうです!すごく真面目で凛とした雰囲気の彼女ですが、意外といじられ役みたいですね!個性の強いメンバー達の中で一番苦労してるかも知れません(海未様の個性が一番強い気もするけどw)。

南 ことり - キャラクター紹介!

南 ことり名前南 ことり (みなみ ことり)
年齢16歳
誕生日9月12日(おとめ座)
学年2年生
血液型O型
身長159cm
体重未公開
スリーサイズB80-W58-H80
好きな食べ物チーズケーキ
嫌いな食べ物にんにく
イメージカラーグレー
長所周囲を和ませる癒し系
一人称ことり
声優内田彩
キャラクター紹介
 アイドルなんて、ことりは全然自信ないんですけど、でもみんなと一緒だったら頑張れるかなって参加させてもらうことになりました。ただ、よく天然って言われちゃうし、けっこう、ドジが多いから、みんなの足を引っ張らないようにがんばらなくちゃ!って思っています。でも、歌ったり踊ったりするのは大好きだから、一生懸命練習したいです♥みんなを元気にできる踊りができるといいな。
キャラクター感想
みんな大好きことりちゃんです!私も一番好きなキャラです!優しくて控え目な彼女は、まさしく癒し系ですよね!第1回総選挙で最下位だった「ことり」ちゃんですが、第2回総選挙では2位に浮上しています。「ことりちゃん伝説」の始まりですよ!また、彼女の歌声は高音の伸びがよく、非常にクセになります!

絢瀬 絵里 - キャラクター紹介!

絢瀬 絵里名前絢瀬 絵里 (あやせ えり)
年齢17歳
誕生日10月21日(てんびん座)
学年3年生
血液型B型
身長162cm
体重未公開
スリーサイズB88-W60-H84
好きな食べ物チョコレート
嫌いな食べ物うめぼし、のり
イメージカラー水色
長所女子人気が高い。気が強い
一人称私、エリー、エリチカ
声優南條愛乃
キャラクター紹介
 はぁい!楽しい人生送ってる?もし、少しでも退屈してるなら――私達と一緒に盛り上がろうよ♥ 絢瀬エリー17歳。歌もダンスも習ったことはないけど、もともと器用なタイプだから、これからドンドンうまくなる――予定。期待してみていてよね?今まであんまり――いろんな事に本気になれなかった私だけど、今度こそは――本気で。本当の本気になれるような気がするの。
キャラクター感想
「かしこいかわいいエリーチカ」でおなじみの「えり」ちゃんです!祖母はロシア人ということで、ハラショーが決め台詞!メンバーの中では常識人でツッコミ担当をしています。2番目くらいに好きだけど、第2回選挙では最下位という結果に…歌は安定感があります。声優は「fripSide」のボーカルとして有名ですね!

高坂 穂乃果 - キャラクター紹介!

高坂 穂乃果名前高坂 穂乃果 (こうさか ほのか)
年齢16歳
誕生日8月3日(しし座)
学年2年生
血液型O型
身長157cm
体重未公開
スリーサイズB78-W58-H82
好きな食べ物いちご
嫌いな食べ物ピーマン
イメージカラー山吹色
長所表に出さない努力家、素直
一人称私、穂乃果
声優新田恵海
キャラクター紹介
 はじめまして!私、高坂穂乃果、16歳です。このタビ、あと2年でなくなっちゃう私達の学校を守るために立ち上がりました!私みたいに普通の何の取り柄もないただの女の子がアイドルなんて、本当になれるかわからないけど、でも!!やってみなきゃ、なんにも始まらないって思うんです。私、頑張る力だけは、誰にも負けないつもりで頑張ります。そんな私達をどうか応援して下さい!
キャラクター感想
 はい!頑張り屋の「ほのか」ちゃんです!頑張りすぎて空回りするのが彼女の特徴かな?ドラマCDでは見事に空回りしてくれています(そこが、かわいい!)。個人的には「μ’s(ミューズ) 」で一番歌唱力があると思います!「Love marginal」を聞いてみてね。圧倒的の上手さですよ!
