ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >CD情報



「μ'sから夏のご褒美☆大作戦」

よ~し!希ちゃんの誕生日グッズの記事を書くぞーーー!?
えぇ?もう完売ですか?この前、発表があったばかりだよね……どんなけ人気やねん!

と言うことで、ユニットシングルキャンペーンの話題をいってみよう。
来月から発売される「ユニットシングル2nd Session」の連動特典が公式以外で公開中!

その名も「μ'sから夏のご褒美☆大作戦」です。特典内容は「A3クリアポスター」!
おぉ~!ご褒美ですよ!ご褒美!どんなイラストか気になります。それでは、拝見です!
Lantis公式ページ

20130510001.jpg

アニメイトは、希ちゃんとエリチカ姉さま抱きつきがたまらないイラストです。
このイラストは記憶に新しいですね。最近では、ゲーマーズ・ポイント景品に使用されていました!

20130510002.jpg

ゲーマーズは、全員集合のイラストです。希ちゃんの魔の手が迫ってきますw
このイラストは、「夏色えがお」が発売された頃のですね。それにしても後ろの二人……

20130510003.jpg

とらのあなは、相変わらずと言うか……いつもキワモノですねw
いつも攻めてくる角度が違います!ほのうみ好きなら間違いなく買いでしょう!

20130510004.jpg

ソフマップは、今月号の「にこりんぱな」イラストじゃありませんか!
いつもゲーマーズで買いますが、今回はソフマップで買おうか正直悩んでしまいます。困ったw



一通り、特典を見ましたが、もう一つ水着イラスト忘れていませんか?
そう!「lily white」ドラマパート「みんなで水着を選んだら」です!いや~、懐かしいですね!

0367842.jpg

どこか、海未様の歯車がおかしくなった瞬間でした。スクール水着のアイドルか……
海未様が照れている姿!鏡に映る水着を直す仕草!希ちゃんの、けしからん胸の圧力!

2年前の連動特典で使っていたような気もしますが、このイラスト使ってほしいです!
それと、まだドラマパートを聞いていない人は、是非聞いてください!かなり笑えますのでw

「オリジナルサウンドトラック」発売日!

「What'cha do what'cha do? do"Private Wars"~♪」

ツバサちゃんカワイイよ!もっと本編で出番を!

arise01.jpg

本編で出番を!って、もう放送終わってるし……2期に期待しています!
さて今日は、A-RISEファン待望「Private Wars」収録オリジナルサウンドトラックの発売日です!

初めて聞く「Private Wars」は想像以上にカッコよくリピートが止まりません!
特に、「駆け抜けさせて~退屈なBad World~♪」の穏やかになる曲のつなぎが気に入りました!

「A-RISE」最高ですね!次回の主役は綺羅ツバサちゃんで決定です!
……!? いやいや、ここラブライブ!のファンサイトだから。「μ's」応援しないと!


改めて今日は、オリジナルサウンドトラック「Notes of School idol days」の発売日です。
相変わらずの人気で、予約分で売り切れの店もあるようです。みなさん無事に購入できましたか?

cd_23a.jpg

私も早速、予約していたCDと「花陽スリーブVer1」を購入してきました。
なんでだろ?花陽ちんだけVer1とver2が2個ずつ売れ残ってるの。他は完売なのにね……

それでは、気を取り直してラブカ+の拝見です。誰が出るかな……海未様です!
今回のお題は「帰り道偶然一緒だね」です。海未様の下手な言い訳ががとてもカワイイです!

う~ん、他のラブカ+も気になってしまいま……ね?おぉ、もう全員分まとめられてる!
おぉ、真姫様のコメント最高です!こんな真姫様だから待ち伏せしたくなる気持ちがわかりますw
Akamiruさんのブログ

初めて買ったサウンドトラックですが、思っていた以上に面白いですね。
特に、「花陽の決意」「幼き日の夕日」「はなればなれ」のしんみり系が気に入りました!

明るめだと「理事長への談判」「>ω</」「Dance! Dance! Dance!」が楽しいですね!
「>ω</」は、もう音楽のタイトルじゃないじゃん!何が言いたいかさっぱり分かりませんw

他にも語りたいことがありますが、今日はここまで。お休み~!

「ラブライブ! 挿入歌シングル3」発売中!

Oh yeah! Oh yeah! Oh yeah! 一進一跳!

4月3日、挿入歌シングル3「No brand girls / START:DASH!!」が発売されました。
すごい人気だったそうですね。なんと、発売日前に売り切れた店があったとか……なんでやねん!

cd_24a.jpg

さて、ジャケットはどんな感じかな?おぉ、これは……第13話ライブシーンじゃないですか!?
13話の感動がよみがえります!まさか、アニメ最後の曲が「START:DASH!!」とは予想外でした。

始まりの曲で最後は9人で〆る。やっぱり、μ'sは9人じゃなきゃ!
スタッフの愛情がよく伝わります。特に、すごいのが第3話&第13話「START:DASH!!」です!

多くは語りません。まだの人は見てください。感動しますので!


さて、気になるのはやっぱりラブカ+ですね!誰が出るかな~。
はい!今回も花陽ちんです!CD1枚しか買わないのに、いつも来てくれてありがとう!

今回のお題は「手料理」ですか。花陽ちんは「おにぎり」だそうです。
1つ1つぎゅっぎゅっと握った愛情のこもるお料理……是非、たべさせてください!(切実に)

全員の手料理が気になります……ね?おぉ、もう全員分まとめられてるw
ふむふむ!凛ちゃんの手料理……マジで!? あ~そういえば……4thでその片鱗があったね。
Akamiruさんのブログ

たしか、チョコレート作るのにアンコ・国産丸大豆醤油・イカスミ買ってたね。
しかし!蛍光色に光ってようが、ファンなら食べたい!そして、美味しいよって言ってあげたい!

ところで、μ'sメンバーで一番のお料理上手はにこ先輩なのかな?
アニメで魅せた手際の良さは常人離れしていましたね。是非、食べてみたいものです!

でも、にこ先輩はみんなのアイドル(宇宙一)なので我慢しないと!
それでは、ニコ先輩の料理に思いを馳せて寝ることにします。にっこにっこに~!

「オリジナルサウンドトラック」特典情報!

本日、「オリジナルサウンドトラック」店舗別特典が公開されました。
ライブシーンをフィルムに見立てて作ったミニクリアファイル(A5)がステキです!

よく見ると、各キャラのイメージカラーが反映されていますね。
アニメイトは穂乃果ちゃん。ゲーマーズは花陽ちん。とらのあなは希ちゃんですか。

どのシーンもアニメの感動がよみがえります。特に忘れられないのが第9話です!
まさか、1stPVをあそこまで再現するとは思いませんでした。制作陣の心意気に感謝です!

私は、何も考えずゲーマーズで予約しましたが、それで正解だったかなw
でも、アニメイトも気になったりします。BVCもイイね。ソフマップも……というか全部欲しいですw

ost_tokuten01.jpg

■対象商品:
タイトル:TVアニメ『ラブライブ!』オリジナルサウンドトラック
発売日:2013年4月10日(水)
品番:LACA-9281~2
税込価格:3,500円

■対象店舗:
アニメイト … ミニクリアファイル(A5) これからのSomeday ver.
ゲーマーズ … ミニクリアファイル(A5) 僕らのLIVE 君とのLIFE ver.
とらのあな … ミニクリアファイル(A5) ススメ→トゥモロウ ver.
ソフマップ … ミニクリアファイル(A5) きっと青春が聞こえる ver.
タワーレコード … ミニクリアファイル(A5) START:DASH!! ver.
BVC … ミニクリアファイル(A5) 僕らは今のなかで ver.

HMV … ブロマイド(Lサイズ)
JBOOK … ブロマイド(Lサイズ)
※こちらの絵柄は後日、店頭にて発表いたします。

挿入歌シングル連動特典公開!

昨日、挿入歌シングル連動特典「Memorial Picture Frame」が公開されました!
待ちに待った特典の公開です!どんな描き下ろしイラストになっているのか興味津々です!

animate.jpg

最初は、アニメイトの特典「穂乃果&ことり&花陽 ver.」です。
けしからん!けしからんぞ!穂乃果ちゃんと花陽ちんのくびれが素晴らしい!

穂乃果ちゃんの水着は大胆だなー。ことりちゃんの水着も可愛いですね!
でも、一押しは花陽ちんかな?そんな水着きたら、プニプニのお腹を披露することにw


gamers.jpg

ゲーマーズの特典は「穂乃果&海未&にこ ver.」です。
これは……夏色えがおの水着じゃんw 目新しさがないのが少し残念です。

でも、なんだろう?穂乃果ちゃんがセンターにいると安心感があります。
花陽ちんがいませんが、ゲーマーズで予約して正解だったと私は思っています!

そのわりにコメントが少ないだって?ウソジャナイヨ。ヨキニハカラエ~!


toranoana1.jpg

とらのあなの特典は「希&にこ ver.」です!相変わらず、この二人は……
デュオシングル特典も凄まじいイラストでしたが、今回はそれ以上ですねw

なんというか、姉妹だね!特に、希ちゃんのけしからん胸に埋まるにこ先輩……
少しふて腐れ顔が可愛い!何よりも一番目を引くのが太ももです!にこ先輩の絶対領域!

おっと、ここらへんでコメントはやめておこう。変態発言がエスカレートしそう!
この調子で行くと、このイラストだけで記事がビッシリと書けてしまいそうで怖いですw


どのイラストも素晴らしいですが、エリチカ姉さま&真姫様&凛ちゃんがいないのかな?
どんなキャラ配分だったのか気になります。エリチカ姉さまのイラストが見たかったです。orz

