ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > 「Solo Live! collection Memorial BOXⅡ」感想!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

「Solo Live! collection Memorial BOXⅡ」感想!

ことりちゃん、最強!!!

「Wonderful Rush(KOTORI Mix)」なんて、反則級の可愛さだよね!
ハイハイと言う掛け声やラップ、「わんだふる~♪」以降の歌い方は、特にグッときます!

もぅ、いちいち可愛いよ~!ことりソロだけでも絶対買わないとw
昨日、ゲーマーズに行ったら、ことりソロだけ売り切れていました。人気に納得です!

cd_33a.jpg

ついに、「Solo BOX Ⅱ」が発売されました。この日をどんなに待ったことか……
思い返せば、「Solo BOX I」から既に2年……もう発売されないと諦めたこともありました。


本当に、感無量であります!


さて、1週間前に発売されたCDなのに、今頃感想?とな?w
実は諸事情により、4月1日に購入したにもかかわらず聞いたのは昨日が初めてです!


ソロCDといえば絶対聞かなくてはいけないのが「穂乃果&絵里」です。
この二人の安定感は抜群ですね!ただ残念なのが、エリチカ姉さまの曲が少ないことです。

エリチカ姉さまのクリアな歌声が、もっと聞きたかった……
さらに、多少クセはありますが、真姫様もやっぱり上手!本業が歌手なのも頷ける!


ソロで面白い部分は、今まで聞き取れなかった部分やアレンジの違いです。
「これからのSomeday」間奏で聞こえるセリフ……海未様がキレていらっしゃるw

特に、「Wonderful Rush」は全員が個性を発揮し、とても楽しい曲になっています。
とにかく大ボリュームな曲数!全曲聞き終わるのに数日かかっちゃいそう!すごく満足です!


それにしても、ことりソロには悩殺されます。クセになる歌声がとても良い!
それでいて、歌も抜群の安定感があります。キャラ声であそこまで歌いきるとは……


内田彩さん、おそろしい子!

マドラー [投稿日:2014/04/09 06:30]

ことりちゃんWRには一発でやられました 輝夜にもw
かよちんのWSとかデュオかと思ったくらい、声色が違ってびっくりしましたねw
曲が多すぎて1週間たっても実は聞ききれてませんが・・・素晴らしいっすわ!

西 [投稿日:2014/04/09 08:56]

更新お疲れ様です BOX欲しいです 視聴動画で聴いて、にこ先輩のWILD STARSにビックリしました そ、そらまる(・ω・ )    

ことりのおやつ [投稿日:2014/04/11 21:57]

みなさんコメントありがとうございます。
約1ヵ月近く更新サボリましたが、コメントがあるとやっぱり嬉しいです。

> マドラーさん
ことりちゃんの声は相変わらずクセになります。
WS……マジか!あまりにも声が違うのでパートごとで歌ってるのかと思いました!

気づきませんでした!そういえば、WSで違和感があったのは花陽ちんだけでした。
あと、花陽ちんの輝夜もいいですよね!ふわふわふわふわ~♪

> 西さん
BOX高かった……内金してなかったから増税で泣いた……
にこ先輩の男声もいいよね!4thライブ・ドラマパートも男前でしたw

dinah [投稿日:2014/04/25 22:12]

お久しぶりです!!!
俺は、穂乃果ちゃんと海未ちゃんを購入しました。
毎日とっかえひっかえ聞いてます(*'ω'*)
お友達が、真姫ちゃんを買ったので今度借りてみますよ!!!
アニメ2期も最高にいいですね。

ことりのおやつ [投稿日:2014/04/28 22:06]

はい!お久しぶりです&更新サボってますw
やっぱり、穂乃果ちゃんは鉄板だよね!私も大好きです!
海未様は……あんまり聞いていなかった。今度しっかり聞いてみます!

アニメ2期のOPにすごくハマってます。聞いてたら泣けるけどね……
なぜか、歌詞に過去形が多いのよ。今期でおわってしまうのかな?

ことりのおやつ コメント投稿

