ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > 「μ's 4thライブ」初日の感想 その2!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ! 関連記事

「μ's 4thライブ」初日の感想 その2!

先週から寒い日が続きますね。みなさん、体調はいかがでしょうか?
私は、水曜あたりから体調を崩してしまいました。でも、悔いはない!ライブ楽しかった!

さて、今回はキャスト紹介後の感想からです。次はどんな曲が来るのか……
なんと!意外な事に、3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」が流れ始める!冬なのにw

4th_live_logo.png

しかし、そんな事は関係ない!会場の熱気は、まさに真夏そのもの!
最初はぎこちなかった私の応援ですが、気づけば周りと一緒に歌いだしていましたw

これがライブの雰囲気というやつなんですね。もう、楽しんだもの勝ちです!
外は大雪なのに、「暑いけど~(暑いから~)」と声援を送り続ける会場もまた一興です!


そして、続けて流れてきたのが「Wonderful Rush」です。連続でダンス曲とは……
この曲は、予習なしでも分かりやすいですね。知らず知らずに口をついて歌詞が飛び出します!

「Hi hi,ススメ!まだまだLet's go!! Hi hi,ススメ!ほらほらLet's go!!」
「大事なことはなんだっけ?(なんだっけ~?)」と、復唱&掛け声が多く楽しかったです!

ここで、一休憩?ドラマパート(lily white)が入ります。これの感想いいよね?
希&凛が海未様に悪だくみを企てますが、返り討ちにあう楽しいお話です。ベルトは必要だよw


次に流れてきた曲は、「ススメ→トゥモロウ」です。制服姿でキャストが登場!
これも掛け声が多く、楽しくノリについていけます。初めてでも、応援に可能性を感じました!

ススメが終わり、BDシリーズが始まる……ここからがSSAの本番です!
なんと!あの広い会場を一面使い、パフォーマンスで会場のボルテージを上げていきます!

一発目は、「夢なき夢は夢じゃない」!まさかの、自転車型ゴンドラで中央一周します!
これが、SSAか……。予想外のパフォーマンスでした。会場も笑いの声も聞こえましたねw


続いて、「Anemone heart」の曲が!あれ?キャストはどこ?と思ったら!
正面ステージの反対側に出現!後方アリーナ席が一転して、一番前の席に切り替わりました!

少しでも、キャストと近い場所から応援できるようにした配慮が素晴らしいです!
「Anemone heart」のマイクパフォーマンスはカッコいいですね!うっちー&みもりん最高!


そして、名曲「なわとび」が……一斉に変わる緑色のライトたち……幻想的です!
この曲を聴くと少し泣けます。いい曲ですよね。私の中では上位に入るくらい大好きです!

ステージ中央へ伸びる道。そこに飾られた花を一つ一つ摘みながら歩く……
シカコさんの優しい歌声がとても心に響きます。最後の「ありがとう」と言う言葉に……


こっちこそ!ステキなライブをありがとう!!!


と、叫びたくなりますね!と言うか、まだ始まったばっかりだしw
感動の渦に包まれた後、一転して激しい曲が流れます!そう!「Beat in Angel」です!

「break down!!!」で、一斉に緑から色を変えるライトたち……赤色多くない?
真姫様人気に少し嫉妬しながら、凛ちゃんカラーのイエローで応援しました!マジエンジェー!


お次は、可愛い可愛い にこ先輩の名曲「にこぷり♡女子道」です!
これは癖になる!ぴょんぴょこぴょんぴょん! かーわいいっ!髪の毛がはねて ぴょんぴょこ!

さらに、モニターはメルヘンチックに描かれ、ウサギのキグルミまで登場!
演出に一番力が入ってるんじゃない?と思わせるほどの内容でした!ぷりてぃ~GIRL!!


そして、ラブライブ!の新たな伝説が生まれた一曲……「硝子の花園」
誰が予想できたでしょうか!あの展開を!全く興味がなかった私でも驚愕です!

お互いの顔を近づけ、今にもキスをしそうなところまで接近!!!
そして、あの歌詞が!ふたりきりの花園で眠りにつく 髪を撫でるその手が好き もっと……


ここで!ナンジョルノがくっすんの髪を撫で下します!

kimashi_kotori01.jpg


いや~、ビックリしたね!演出とは言え、まさかやるとは!感動した!
以前、ここで取り上げたニコニコ動画「硝子の花園」を公式が再現した形となりました!

久々に、あの動画を見に行くと再生数伸びてるw しかも、4thで見たとコメントがw
この歌は、私も大好きなのでライブで聞けて良かった!早く4thのBDが見たい!観直したいw


そして、ドラマパート「BiBi編」につながります。楽しい時間って早いよね!
この時すでに、7時半くらいだった気がします。ライブ終了の足音が迫ってくる様でした……


⇒ 「μ's 4thライブ」初日の感想 その3! に続く……

西 [投稿日:2014/02/16 08:57]

更新お疲れ様です BDの曲がきたのは、テンション上がりますよね でもまさか「硝子の花園」でそんなことがあったとは! BD化楽しみですね 予想ですが、4thのBDは、アニメ二期のBDと一緒にされる気がします まぁわかりませんけど

らぶさめ [投稿日:2014/02/16 10:55]

更新おつかれさまです。
「硝園」のニコ動はこちらの記事で知り見ていたので、
現地では終始ニヨニヨしっぱなしでした。
(歓声と悲鳴が交錯して凄かったですねw)
ホント、BDが待ち遠しいです。

ことりのおやつ [投稿日:2014/02/20 21:38]

みなさんコメントありがとうございます!

> 西さん
まさかの「ユリの迷路」でした。ライブ映像は2期アニメ同梱の可能性ですか?
ただ、2ndライブは南條さん欠席だったからね。しかも、急遽決まったライブだったし……

私の予想はBD単品で出そうな気がします!なんたって利益率がw
いや、待てよ……きっと4thライブ上下巻で発売だ!(そんな未来にならないようにw)

> らぶさめさん
初コメントかな?ありがとうございます!
あの動画はハマりましたね!キャラクターの表情が最高でした!
公式がまさかやってくるとは!ニコ動はスタッフも見ているらしいしw

ことりのおやつ コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。