ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > 「μ's 4thライブ」初日の感想 その1!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ! 関連記事

「μ's 4thライブ」初日の感想 その1!


ラブライブ!ファンブログを始めて2年と8ヵ月……


これほどまでに、ファンブログを続けてきて良かったと思った事はありません。
なぜなら、4thライブの感動を共有できる仲間、あの感動を発信できるツールがあるんだから!

アニメ化以降、一気に人気が高まったラブライブ!。
多くのファンサイトや、まとめサイトも生まれ情報収集に事欠かなくなりました。

その反面、「今までの軌跡を記録する」当ブログの存在意義も無くなりつつありました。
正直、もう止めてもいいよね?と考えた時期もあります。でも、本当に止めなくて良かった!


私にとって4thライブが「Music S.T.A.R.T!!」再スタートの瞬間でした!
もう一度、初心に戻りラブライブ!の魅力を多くのファンに伝えていこうと思います!

4th_live_logo.png

おっと、前振りがすごく長かったですねw ここからが本題です!
それでは、「μ's 4thライブ初日 さいたまスーパーアリーナ編」をお送りしますw

じつは私……ライブに参加するのは生まれて初めてです。お恥ずかしい……
しかも、生まれて初めて買ったCDは「Love marginal」とラブライブ!は初めて尽くしですw


さて、SSA会場で一番最初に驚いた事は、とにかくデカイと言う事です。
さらに、私の席は400レベル14列目とかなり後方です。広い会場を見渡せる場所でした。

しかし、残念ながらステージは見にくく出演者を親指サイズにしか見えません。orz
それに加え、ほぼ真横と言う事で正面スクリーンは機材でかぶり見にくかったですw

ただハズレ席と言うわけではありません。実は雰囲気を一番味わえる席でもあります。
会場一面を埋め尽くすペンライトの輝き、響き渡る歓声を一番体感する事が出来ました。


ライブ開始15分前になると、ファンのテンションはMAXに!
画面に映し出されるラブライブ!CMに対し、コールを始めます!「ランティス」「ブシモ」とかw

この風、この肌触りこそライブなのか!と感心していると次第に曲が流れ……
なんと!画面に映し出されたのはラブライブ!6th衣装の3Dモデルではありませんか!

キャラ順に3Dモデルが手を振るなどパフォーマンスをしてくれます。
それが、とにかく可愛いんだ!また、キャラの色に変わる会場のペンライトは圧巻です!


そして、最初に流れる曲はもちろん「Music S.T.A.R.T!!」です!
キャストが激しく踊ってるんだけど、見えね~w スクリーンは6thPVだしw 困った!

しかも、初参加&予習をしっかりしていなかったので、振り方が分かりません。orz
とにかく、必死に周りを見て勉強する事に。さすが、先輩方!一糸乱れぬパフォーマンス!

振り方に慣れてきた頃、2曲目「僕らは今のなかで」が続けて鳴り響きます。
初っ端から、ダンスが多い曲で攻めてくるとは、さすが歌って踊れるトレンディーなアイドル!


「それぞれが好~~~きなことで、頑張れるなら~」で
ペンライトがす~っと上に掲げるとき、自分もこの会場にいるんだと初めて実感しました。

「僕らは今のなかで」は5番目に好きな曲なので、生で聞けて嬉しかったです。
気づけば2曲目も終わり、メンバー紹介の時間になりました。もちろん恒例のアレです!


いや~、えみつんのファイトだよ!も良かったけど、やっぱりナンジョルノだね!
かしこい、かわいい、エリーチカ!と言ったあとのハラショー顔がとても素敵でした!

ナンジョルノが、あんなに可愛いなんて知りませんでした!ファンになりそう!
それと、ステージを遊園地に似せて作ったそうですが、斜めすぎて見えませんよ!w


さて、ライブ序盤の感想をつづってみましたが、上手く書けません。orz
初めてのライブで必死っだったのかな?その悔しさが2日目のLVにつながるわけですがw

失敗だらけのライブ初参加。でも、すごく楽しかった!
多くの脚光を浴びる出演者達が、すごく眩しく、とても羨ましくも見えました!


私も、もっと前に出たい!なんて思っちゃいましたねw
それでは、続きの感想はまた後日に書きます。記憶から消えないうちに!


⇒ 「μ's 4thライブ」初日の感想 その2! に続く……

ヨナンダ [投稿日:2014/02/11 23:19]

はじめまして、ヨナンダです
こんなにラブライブ愛に溢れたブログなのですから、存在意義ありまくりですよ!
自分は一日目は東京でLV、二日目はSSAだったのですが、手段はどうであれ、両日参加できて本当に良かったと思えるライブでしたね!
北海道に帰ってきた今でもライブの余韻が全く抜けませんww
本当にみんな可愛いんですよね!
もっと近くで、語り合うまでいかなくても、目に焼き付けたいものです

名無しのラブライバー [投稿日:2014/02/11 23:48]

チケットは残念ながら外れてしまい二日ともLVでしたが最高に楽しかったです!改めてラブライブ!は最高だと実感しましたね。

クリファ [投稿日:2014/02/12 03:13]

更新お疲れ様です。
初日の一番最初に流れたMUSIC S.T.A.R.T!!
その前までの苦労なんて忘れるほどに感動しました。
そして、遂にここに来たんだと実感が湧き上がりました。

- [投稿日:2014/02/12 17:28]

更新お疲れ様です 僕は、いつもことりのおやつさんのブログ楽しみにしてますよ ぜひこれからも続けて下さい! 来年の埼玉のライブ参加するつもりですか?

西 [投稿日:2014/02/13 17:17]

下のコメント僕ですm(_ _)m

ことりのおやつ [投稿日:2014/02/15 22:22]

みなさんコメントありがとうございます!

> ヨナンダさん
初めまして!当ブログを褒めて頂きありがとうございます!
私は初日SSAで400レベルと後方で悔しかったので当日券でLVを見ました!

もうね、感動したよ!LVはLVの良さがあります!
カメラに向かって手を振ってくれるキャスト!最高のライブでした!

> 名無しのラブライバーさん
SSA行けなかったんですね……後方でも行けただけ運が良かったのかな?
来年こそは一緒に参加しよう!でも、大雪はもう勘弁してほしいけどねw

> クリファさん
「MUSIC S.T.A.R.T!!」。大雪の辛さから解放された瞬間でした!
今まで、関東遠いを言い訳に参加しなかった事が恥ずかしく思います。
あの雰囲気は会場でしか味わえませんね!行って良かったと思えるライブでした!

> 西さん
ブログ継続に弱気になってごめんね!ラブライブ!が終わるまで頑張る!
2月忙しいからな~。行けるなら、1日目LV、2日目SSAと言う形になりそうかな?

ことりのおやつ コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。