ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > SSAライブから無事帰ってきたよ~!



ラブライブ! 関連記事

SSAライブから無事帰ってきたよ~!


夜が明けると、そこは雪国だったよね~♪

ピカーッと太陽が雪に反射して、目が目が~~~とはならなかったよね……
うん……ならなかった。ビックリしましたよ!あの雪の量!京都では見た事ありません!

大都会東京の高層ビル群を楽しみにしていたけど、辺り一帯が見えません。
もちろん、東京タワーも見る事が出来ず。それもそのはず45年ぶりの大雪だったそうです。

私の乗った夜行バスは、東京駅に1時間遅れで到着しました。
それから、秋葉原でPCパーツを買いブラブラと散策を……寒い大雪の中をw


ブレードも未購入だったので、以前kaiさんが紹介してくれたキングブレードを購入!
いや~、3000円とは高い!どうしようか迷ったけど買ってよかったです!必須アイテムでした!

雪の中歩き続けるのも疲れるし、運行状況も心配なので13時半位に埼玉へ向かうことに!
初の東京で不安がありましたが、すまいりさんのコメントのおかげですんなり到着出来ました!


到着したSSAはすごい多くのラブライバー&学生(試験かな?)で大賑わい!
この大雪の中物販に並んでいたラブライバーは本当に尊敬します!私にはマネが出来ません!

さて、雪の中をブラブラしていると、コール本を配っていたので貰ってきました!
これを配ってるラブライバーはすごいな~と感心していたら、コールサイトの管理人だったのね!
ラブライバーのラブライバーによるラブライバーのためのコール表

当ブログを見ているか分かりませんが、こんな貴重な資料をありがとうございます!
また機会がありましたら、その時は自分から紹介に行きますね!よろしくお願いします!

P1040987.jpg

一通り、見て回ると物販の方も気になってきました。時はすでに3時!
列も短かったので何となく並ぶ事にw おぉ!パンフレットまだ売ってるんだ!即回収!

ライブ開場まで後30分!行く所もないのでNゲートに進む事に!
列で隣の人に何処から来たの?と尋ねると福島&三重からと。福島はバスで5時間だそうです。

みなさん、遠くから気合い入っていますね!まぁ、私も8時間かかりましたがw
そして、ついに開場!おぉ、思ったより真横ですw ステージも思ったより小さく見えますw


席に座り、隣の人とワキワイワイと会話!なんでも夏頃の一挙放送でファンになったそうです。
それから一気にハマり、しかも今回が人生初のライブだったそうです。すごいラブライバーです!

真姫様も好きだ!と言う事なので、いつのか忘れたけど真姫様バッジを進呈しました!
くじ運が悪い私がガチャをやり、ダブってしまったものです。欲しい人に届けられ幸いです!


ライブは……楽しかったです!以上!

P1040988.jpg

感想これだけ!?っとツッコミを貰いそうなので来週にでも書きますねw
さて、本当に大変だったのは帰りです!ご存知の方も多いと思いますが、全線運休です……orz

周りでは、大宮まで歩こう!とか、いろいろ手段を講じていましたが私には無理です。
なんたって、土地勘がないですから!関西なら何とかなりそうだけど、困ったものです……

ホームに入った人も一度外に出てくるなど混乱が続く。一向に動く気配なし。
帰りのバスも心配だったけど、ただその場に止まる事しか出来ず。帰れるかすっごく不安w


それから間もなく、10時すぎ?に電車が動き出す。なんとか、最初の電車に乗れました。
しかし、各駅停車!東京駅に間に合うのか?バスの発車時間は23時……すっごく焦りますねw

東京駅に着いたのは22時50分!残り10分!雪の中を駆ける!(コケないように)
ふ~、なんとか間に合いましたよ!バスの中でグッタリと。後は京都到着を待つのみ……

帰れた!到着した時間は7時30分頃。おおよそ2時間遅れの到着でした。
バスの運休も数多くあった中、予約をしたバスは雪の夜を駆け、無事に送り届けてくれました。


運転手さん&ブログコメントくれた人ありがとう!


みなさんのアドバイスのおかげで、無事にライブを楽しむ事が出来ました!
都心が雪にあんなに弱いとは、正直なめていました!早め、早めの行動が大切ですね!

ライブはすっごく楽しかったけど、やっぱり見にくかったのは残念かな?
と言う事で、今からライブビューイングに行く事に決めました!体力あるかな?w


京都はやっていない……おぉ!茨木イオンシネマは当日券があるだって!?
開場は15時!それでは、今から茨木市に行ってきます!大きい映像でキャッキャ楽しみます!

dinah [投稿日:2014/02/09 13:49]

雪すごかったですねえ‼大阪の平地でもあんなに降るとは( *`ω´)
東京は、もっとすごかったみたいですね。物販に並ぶラブライバー達のタフさがすごい( *`ω´) b
LIVEの感想楽しみに待ってます(ちょっと待ってて〜
お馴染みのコールは叫びましたか?

- [投稿日:2014/02/09 15:10]

自分も茨木でライブビューイング見ます!一緒に楽しみましょう!

西 [投稿日:2014/02/09 17:23]

更新お疲れ様です ライブいいなぁいいなぁ ライブビューイングってチケットとかは、いらないんでしょうか 羨ましいです ただただ羨ましい 風邪を引かないようにしてくださいね(^o^)/ いいなぁ

ことりのおやつ [投稿日:2014/02/09 21:39]

みなさんコメントありがとうございます!

> dinahさん
大雪の中、物販に並ぶラブライバーはすごい!
あの列には雪をも溶かすラブライブ!愛で暖かかったのかもしれませんね。
お馴染のコールありましたよ!誰か助けて~、ちょっと待ってて~!

> 名無しのラブライバーさん
おぉ!茨木のライブビューイング来てたんだ!呼んでくれたら返答したのに!
コメント投稿時間は、私がモールで迷子になっていた時間だねw 12年ぶりで分からんw

ライブビューイングは1/3は埼玉帰りだった感じだったね。盛り上がり方がハンパない!
一番前の黄色ブレードでリードしてくれた方に感謝です。思いっきり楽しむ事が出来ました!

> 西さん
私ばっかり楽しんでゴメンね。5thライブも決まってるので西さんも是非参加してください!
基本LVは事前購入みたいだけど、一部の会場では当日券も販売しているようです。

ちなみに、茨木では埼玉から流れ込んだ人が結構いたみたいだね。
帰りに話していた人は、昨日帰れず新幹線の中で当日券を購入したそうです。愛だね!

ティス [投稿日:2014/02/09 23:03]

4thライブお疲れさまでした!
2nd,3rdと行けずに今回が初参戦となりました!諸事情でLV一日目にしか参加できませんでしたがw
初のライブということもあってとても緊張していたのですが、LV会場での熱い声援に後押しされ思わず僕もメンバーたちの名前を叫んでいました…
途中何度も涙が止まらないところがあり、今もいろんなことを思い出して涙目ですww
ラブライブの素晴らしさを改めて実感しました

ゆうき [投稿日:2014/02/09 23:31]

ライブお疲れ様でした。
楽しかったですね。
やっぱりライブは盛り上がりますね~。
人が集まる場所は正直好きではないのですが、回りはみんなラブライブ!のことが好きなんだと思えば、なんてことないですね。
二日目のLV、当日券を狙ってみましたが、残念ながら売り切れました。やっぱり事前購入じゃないとだめだなぁ
早くBDで出して欲しいです。

クリファ [投稿日:2014/02/10 02:49]

初コメさせていただきますクリファと申します。
さて、もう夢のようだったパーティーが終わってしまいましたね。
本当に自分も楽しかったです。
それに次のライブも決まりましたから今からもう楽しみです。

ことりのおやつ [投稿日:2014/02/11 23:05]

みなさんコメントありがとうございます!

> ティスさん
私も初参加で先輩方についていけるか不安でした。
でも、気づけば思いっきり楽しんでる自分がいましたねw
これが、ライブの雰囲気なんですね。私も貴重な体験が出来ました!

> ゆうきさん
私も人混みが大嫌いですよw 大阪とか行きたくないしw
でも、同じく周りがラブライバーなら問題ない!だって仲間だもんね!

LV当日券は場所によって売り切れるんだね。
大阪府茨木市は微妙な場所なので、前方に数席あいていましたよ。

> クリファさん
おぉ!初コメントでしたか!ありがとうございます!
うすあおさんのブログでよく見るので、そんな気がしませんよw

あちらでは、ツルサネと言う名前でコメントしています。
さて、夢のようだったパーティーは終わってしまったのか?終わっていません!

来年まで生きる希望ができたじゃありませんか!
次に向けて振付の勉強やブログの更新が控えています。待ってろよ5thパーティー!

ことりのおやつ コメント投稿

