ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > ラブライブ!視聴環境の話!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ! 関連記事

ラブライブ!視聴環境の話!


エリチカ姉さまの笑顔を高画質で見たい!

いろいろ新情報が出ているみたいですが、今日もマイペースに更新ですw
さて、困ったことに感動の第8話を高画質&高音質で聞きたい衝動に駆られました!

なんでも、PowerDVD13にすると画質が上がるというではありませんか。
しかも、PowerDVD10からアップグレードで40%Off……思い切って更新することに!


うん!疑似5.1サラウンドはよくなったと思う。画質は……どこが変わったの?
設定が悪いのかな?と言うことで、早速検索!おぉ、画質変化を説明しているブログを発見!
PowerDVD13の画質変化

こうして比較画像を見ると、かなりシャープになっているのが分かります。
ただ、劇的な変化もないのでアップグレードしなくてもよかったかな?無駄遣いだったか!orz

設定が悪いだけかもしれないので、あとでいじり倒すことにします!
ところで、BDのスクショ撮り方ってないのかな?PowerDVDでは出来ないそうです……


次は、CDの話!PCを新調したので全CDを取り込むことに。あれですよ……
SONYの拡張子で取り込んでいたので汎用性皆無!mp3かAACで取り込むべきだった!orz

さて、ここでぶち当たるのがmp3かAACです。みなさんはどちらで聞いてます?
いろいろ調べると、192kbps以上はmp3。128kbps以下はAACと書いてあるんだけど……

データでは、mp3は256kbps以上で音源に近いと出ているそうです。
う~ん、私の耳では「AAC 256kbps」と「mp3 320kbps」が同じに聞こえるんですが……


耳が悪いのかな?「mp3 256kbps」は何か薄っぺらい感じがします。
自己満足の世界なので「mp3 320kbps」で取り込むことにしました。では、作業開始!

シングル5枚。シャッフルユニット6枚。ソロシリーズ9枚。デュオ・トリオ4枚。
アニメシリーズ5枚。にこりんぱな2枚。サントラ1枚。BDシリーズ7枚+1枚。※アルバム抜き

全部で40枚以上だって!?……多すぎるよ!最初からmp3で取るべきだった。
なんとか、2日かけて全部取り込みました。当分、SONYの拡張子は使わないことにしますw


今日は、ラブライブ!の視聴環境をグダグダ書いてみました。
最後まで読んでくれた人ありがとう。いつも以上に、つまらなかっただろ?w

そして、最後の一言!今度は、CPUクーラーが五月蠅いよ!
ラブライバーの満足のいく環境が整う日が来るのか?次回に、続きません! END

名無しのラブライバー [投稿日:2013/10/07 00:02]

次はホームシアターですね!
まだまだメジャーにはなってませんがFLACっていう拡張子がかなり音源そのままの様です。
(でも携帯で聞きたい時とかにはまだ困る…)

- [投稿日:2013/10/07 07:59]

FLACもそうだけど、再生機器が貧弱じゃ意味が

西 [投稿日:2013/10/07 09:50]

更新&長い作業お疲れ様です 自分はmp3です 自分がこれでいいやと思えた方で良いと思いますよ 事故満足の世界だし(笑っ

ことりのおやつ [投稿日:2013/10/09 21:39]

コメントありがとうございます!

> 名無しのラブライバーさん
ホームシアターいいですね!作るとしたら、その前に家がほしいです。
「ラブライバー家を買う」です!拡張子は汎用性がないと今回みたい大変に……

> 名無しさん
たしかに、再生機器の話になると大変ですね。満足いくのは高そうだし。
最近、クラシックを聴くのに機器で不満を感じています。いろいろと難しいですね。

> 西さん
SONYの拡張子なら高音質と思っていた時期がありました。
結局、互換性の無さに泣く……何度、同じことを繰り返すのか!
外では、mp3。家ではCDで聞くようにしようかな。

ことりのおやつ コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。