ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > グッズの雑談 > BD12枚収納ケース・自作ジャケット編!



ラブライブ! 関連記事

BD12枚収納ケース・自作ジャケット編!

BDを観るとき、ケースを開けブックレットを折らないようにする。
視聴が終わればもう一度ケースを開け、丁寧に本棚へ片づける。(2話ごとに……)


神経をつかい、とても面倒だ!


BDって容量に余裕があるのに2話しか収録されていないのが悲しいよね。
せめて、一つのケースにBD全部入ればいいのに!と言うことで、12枚収納ケースを買いました!

sanwa_dvd1201.jpg

「サンワサプライ DVDトールケース(12枚収納・ブラック)」


あ~ら、不思議!PV・ライブ・アニメの全BDが一つに納まりました。とても便利!
……これじゃ、まるで宣伝のようだ!まぁ、いいやw それでは早速、全BDを移動して写真撮影!

P1040961.jpg

1年ぶりに家のデジカメを起動。使い方が分からない……ピンボケ写真大量凄惨!
無事な写真を1枚掲載!さて、ここからが本題です!このケースはジャケットが入れられます!

インターネットを見ると、オリジナルジャケットを作ってる人も多くいます。
それが、めちゃくちゃ上手い!「ラブライブ!のジャケットも作って下さい!」と言いたいですw


そんな訳にもいかないので、自分で作ることにしました。これが、作ってみると大変!
初めてだと無駄に時間がかかる。クオリティーもお世辞にもいいとは言えない……でも満足!

P1040963.jpg

ジャケットのラベル用紙なんですが、何処にも売ってなくてコピー用紙で済ませましたw
正規版と一緒に保管すると背が少し高い。一応、雰囲気は似せたので、これはこれでOKかな?

P1040968.jpg

出来はどうあれ、自作グッズが完成すると自慢したくなっちゃうねw えっへん!
みなさんも、オリジナルグッズを作りどんどん公開しちゃってくださいね!待ってますよ~!

lovelive_12bd01_20130902203714be4.jpg

※写真だと今一つ見にくいので、サンプル画像載せてみました。

- [投稿日:2013/09/02 22:03]

これ、凄く良いですね!
私もやってみます。

名無しのラブライバー [投稿日:2013/09/02 22:50]

シンプルだけど素敵ですね

- [投稿日:2013/09/03 01:29]

ハラショー

- [投稿日:2013/09/03 02:00]

ハラショー!
このアイディア使わせていただきます!

西 [投稿日:2013/09/03 10:42]

良いアイデアですね バラバラな物を、ひとつにまとめることができるのは、便利ですね 自作グッズなかなか上手ですよ

皇帝@ラブライバー [投稿日:2013/09/03 17:07]

すばらしい
このアイディア使わせてもらってもいいでしょうか?

yuki [投稿日:2013/09/03 20:56]

管理人さんの部屋が見たいですww

光 [投稿日:2013/09/03 23:10]

更新お疲れ様です
すごいアイデアですね
確かにマラソン視聴などする時は便利そうですね
ジャケットまで……用意がいいですね
これはすごい……

ことりのおやつ [投稿日:2013/09/04 20:18]

みなさんコメント&お褒めいただき ありがとうございます!
調べたらやり方が見つかると思うので、チャレンジしてください!

> 西さん
面倒くさくて、買ってから全然BD見ていませんでしたw
これで、少しは視聴意欲がわくかな?

> 皇帝@ラブライバーさん
もともと、私のアイデアではないですが、どんどん使ってください!
ただ、著作権等があるので個人のみで使用しに控えてくださいねw

> yukiさん
私の部屋?残念ながら部屋と言った部屋がありませんw
なので、ポスターも飾っていないし、グッズも普通にしまっています。
期待にそえなくて、すみません。

> 光さん
他のBDと一緒に並べるので、雰囲気を崩さないようにしたかったのですw
これで、まとめて観れてケースも自作だから少し雑に扱えるのもいいよね!(おい!)

ゆうき [投稿日:2013/09/04 22:40]

ジャケットよく出来てるじゃないですか。
ちゃんとしたプリンター買ったら、やってみようかな

ことりのおやつ [投稿日:2013/09/06 20:06]

コメントありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます。苦戦した甲斐があります。
ゆうきさんも是非チャレンジしてくださいね!

ことりのおやつ コメント投稿

