ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > ラブライブ! 総選挙 > 今頃!ラブライブ! 第5回総選挙の記事!



ラブライブ! 関連記事

今頃!ラブライブ! 第5回総選挙の記事!

今頃、「μ's 第5回総選挙」をまとめました。遅くなりました!
え~と、選挙が終わったのは2013年5月30日……3ヵ月前。本当、すみません!

6thシングル センター争奪戦「μ's 第5回総選挙」結果発表です!
アニメ放送後初の総選挙!どんな波乱やドラマが生まれるのかワクワクドキドキです!

第5回総選挙の集計期間は「2013年3月31日~2013年4月22日」まで!
1位独走中の真姫様が見事逃げ切るのか興味津……なんか、今更感しかないなw

1位に輝いたのはμ'sの歌姫・真姫様です!

wonder02.jpg

真姫様おめでとうございます!ついに、1年組から初めて1位が登場しました。
μ's唯一のツリ目&ツンデレ担当。アニメで魅せたデレかたはハンパなかったですね!

そんな、真姫様の人気はとどまること知らず、誕生日グッズも発表後すぐ完売!
さらに、初の追加生産まで決定。瞬殺!こんなに人気になるなんて予想していませんでした!

クールな真姫様ですが、ドラマCDでにこ先輩にからかわれたりと意外とお茶目です。
「Wonderful Rush」のドラマパートは面白かった!黒い魔女・意地悪なママハハですよw

さらに、ニコ動では熱狂的なファンが作ったMADも見ものです。タグがヒドイ!
西木野症候群」「西木野総合病院」のタグが……。さらに、「西木野総合病院末期患者」……

1位()西木野 真姫西木野 真姫 (にしきの まき)
2位()絢瀬 絵里絢瀬 絵里(あやせ えり)
3位()高坂 穂乃果高坂 穂乃果(こうさか ほのか)
4位()星空 凛星空 凛(ほしぞら りん)
5位()矢澤 にこ矢澤 にこ(やざわ にこ)
6位()小泉 花陽小泉 花陽(こいずみ はなよ)
7位()園田 海未園田 海未(そのだ うみ)
8位()東條 希東條 希(とうじょう のぞみ)
9位()南 ことり南 ことり(みなみ ことり)

※集計期間:2013年3月31日~2013年4月22日

2位は我らのツッコミ担当ことエリチカ姉さまです!ついに、この日が来ました!
今まで不遇な順位に甘んじ、それがネタにまでなっていました。5thのジャケットはヒドイ!

しかし、金髪碧眼ポニーテールのお姉さまが人気が出ないはずがない!
エリチカ姉さまがセンター組で踊るのをどんなに待ち焦がれたか……6thPVが楽しみ!


第4回総選挙では1位に輝いたことりちゃん。なんと、一気に最下位まで転落してしまいました。
どうやら、中間発表の影響で固定ファン以外の票が他に流れてしまったのではないかと思います。

第1回総選挙ではイチゴのパンツ発言により9位に。第2回以降は3以内をキープ。
そして、第4回ではついに1位。最下位からの大逆転劇!まさにμ'sのシンデレラガールでした。

しかし、シンデレラの魔法は午前0時の鐘と共に消えてしまいます……
だが、諦めてはいけない!そう、ラブライバーがガラスの靴をもって現れるのです!

次回の選挙でママハハを倒し逆転を期待です!そして、最後に真姫様にお願いです!
6thPVでは、にこ先輩にも少しセンターを譲って下さい!ぴょんぴょこぴょん跳ねてほしいんです!
※3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」で真姫様が少しセンターを踊りました。

第1次中間発表「3月31日22:30~4月5日正午」
第2次中間発表「3月31日22:30〜4月12日正午」

西 [投稿日:2013/08/29 16:38]

更新お疲れ様です 総選挙では推しメンの真姫が一位になって良かったです 夏色で少しセンター踊ったので逆に、にこ先輩に少し踊ってほしいですね

希大好き人間 [投稿日:2013/08/30 09:36]

アニメの真姫ちゃん可愛かったですよね~
「西木野総合病院末期患者・・・・確かに愛は感じます

ことりのおやつ [投稿日:2013/08/30 21:29]

コメントありがとうございます!

> 西さん
真姫様推しですか!作品が増えるにつれ、すごく魅力的になったよね!
3rdで真姫様がセンター踊った時「そこは、ことりちゃんでしょ!」と狼狽しましたw
当時8位の真姫様が6thでセンター踊ることになるなんて、全然想像できませんでした!

> 希大好き人間さん
真姫様可愛かったですね!棒読みと言われていたのは、愛情表現だったんですねw
「西木野総合病院末期患者」のように、熱狂的ファンがついていて羨ましいです!

ゆうき [投稿日:2013/08/30 21:52]

まさかの総選挙記事(笑
ユニット新曲も出揃いましたし、そろそろ6thの情報が出てきてもよさそうですよね。
って、そろそろ「ことほのうみ」が始まる。
何か情報発信してくれるといいな。でも、まださすがに早いでしょうか?

にいてんご選挙ではことりが1位になりましたね。
ラブライブ!の選挙は内容によって順位が変化するのがいいですよね。単純な人気投票ではなく、それぞれに異なる魅力があるからなんでしょうね。

ゆうき [投稿日:2013/08/30 21:57]

ことほのうみ → ことほのまき

dinah [投稿日:2013/09/01 06:20]

真姫ちゃんおめでとう‼めでたいです‼まぁ、誰が選ばれてもめでたいのですが(´・ω・`)
りんちゃんは、超大健闘でしたね‼

ことりのおやつ [投稿日:2013/09/01 22:44]

コメントありがとうございます!

> ゆうきさん
何気にアクセス解析みてたら、総選挙結果に興味ある人が多いですよね。
と言うことで、今更感はありますがまとめました!

にいてんご1位はことりちゃん!5回総選挙では9位だったのにね!
単純な人気投票ではなく、企画ごとで順位が入れ替わる選挙は楽しいですね!

> dinahさん
真姫様おめでとう!確かに、誰が選ばれてもめでたいw
凛ちゃん、大健闘でしたね!もし、凛ちゃんがセンターをしたら……
飛んだり回転したりアクロバチックなダンスになるのかな?これは、楽しみ!

ことりのおやつ コメント投稿

