ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > 2nd session「Pure girls project」購入!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

2nd session「Pure girls project」購入!

不安だ!CD&連動特典ポスターが残ってるか不安だ!
ふと、3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」購入時の苦い記憶を思い出しました。

時は2011年8月24日10時過ぎ、私はアニメイトへCDを買いに向かった。
しかし!どこを探しても「夏色えがお」が見つからない。仕方がないので店員さんに尋ねる。

すると、「売り切れました」と……え?開店直後に?
どうやら、CDは前日発売で既に完売していたそうです……そんなバカな!

そして、慌てて開店前のゲーマーズに向かいました。もう人が並んでる……w
開店後真っ先にCD棚へ!あった!しかし、残ってるのは2枚だけ!? なんでやねんw

当時は、生産数が少なかったのかな?難民もでていたようです。
結局、欲しかったアニメイト店舗特典がゲット出来ず。それ以来、必ず予約しています。
ゲット出来なかったアナザージャケット


さて、そんな理由で今日買いに行ってきました!(何が起こるか分からない!)
お店に行くと、すごい杞憂だった……めっちゃ在庫あるやん!ラブライブ!人気の証ですね!

cd_27a.jpg

早速、聞いてみる!おぉ、「Pure girls project」いい曲でしょ!でしょ!でしょ?
歌唱力のある穂乃果ちゃんが、生き生きと弾みながら歌うことで楽しい雰囲気を与えてくれます!

さらに、「告白日和、です!」で魅せた可愛い歌声コンビが曲に花を添えます。
穂乃果ちゃんのキリッとした歌声、ことり&花陽のとろける歌声が緩急をつけて素晴らしい!

これは、ビーチを奏でるセイレーンの歌声や!

あまりの可愛さに危く萌え死ぬところでした……ハッ!これがセイレーン伝説か!
伝説では美しい3人姉妹と……間違いない!船旅に出るときは、この曲を聞かないようにしよう!

西 [投稿日:2013/08/25 21:27]

いい曲ですよね CD手に入って良かったですね 店にたくさんあると人気になったんだなぁと思います BDも楽しみですね(^-^) 

光 [投稿日:2013/08/26 00:36]

更新お疲れ様です
第2弾ユニットシングルもこれで最後ですね
Printempsの曲もすさまじかったですね
Pure girls projectはすごくかわいい曲でした
なによりもことりちゃんの"でしょ? でしょ?"がとてもかわいくて…
またUNBALANCED LOVEはLove marginalを思い出させるような切ない曲で…
もしかしたらLove marginalのアフターソングではないのか?と思ったりもしました
すごいですね、Printemps

ユニットシングルも発売を終えたことですし、次はいよいよ6thシングルでしょうか?
楽しみですね!

ことりのおやつ [投稿日:2013/08/26 20:50]

みなさんコメントありがとうございます!

> 西さん
人気出て嬉しいですね。スノハレなんて1年近く初回版残ってたしw
最近、買ってからBDを見ていないので今度ゆっくり見ることにします!

> 光さん
ことりちゃんの破壊力はたまりませんね!花陽ちんも負けてないですよ?
「UNBALANCED LOVE」は一瞬ガンダムかと思いましたw あとでしっかり聞きなおします!

> ティスさん
返信遅くなりすみません。こっちに書きますが見てくれてるかな?
ラブカはことりちゃんでした。かよ神……「I love you」

ドラマパートまだ1回しか聞いていませんが、姉さまのツッコミがめっちゃ焦ってる!
穂乃果ちゃん突っ走りすぎ!話の流れはいつも通りの〆って感じでしたね!

ポム [投稿日:2013/08/26 23:30]

更新お疲れ様です。
今回どちらの曲も非常にいいですよね!特に二曲目の
「UNBALANCED LOVE」がかっこよすぎてすごい!とにかくすごい!新田さんのあの低いイケメンボイスが上手く内田さんとシカコさんの声とマッチしていい調律を作ってますよね

微熱からmystery以来の、私にとってはヒットした曲でした。今ではずっとリピートしています。
これを聞きながら、次はブルーレイ発売を待っている感じですね。それでは、失礼します。

ことりのおやつ コメント投稿

