ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > ラブライブ! BD修正個所?

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

ラブライブ! BD修正個所?

「ラブライブ! Blu-ray 第7巻」のジャケットは本当に素晴らしいですよね~。
やっぱり、最後は全員じゃないと!発売は、9月25日か~。マラソン終了もそろそろですね。

私は、1巻購入後にスタンプカード紛失しました。かなり焦りましたよ!
何とか再発行してもらいました。みなさんは、スタンプカードを無くさないように注意してね!

lovelive_bd_ja07.jpg

さて、BD版と言えば気になるのが作画の修正個所です。
あの有名な第7話の、練習着から制服に変わってしまうシーンはどうなったかな?

しかし、私はあることを悟りました!そう、修正個所に一切気付かないことを!
そういえば、有名な7話ですら疑問に思わなかったほどの注意力の無さです。これは一大事!


と言うことで、早速Google先生にお任せしましょう!レッツ検索!
おぉ!ホッパーの日記さんで1話~7話までの修正個所をまとめているではありませんか!
ホッパーの日記さん

(画像転載の依頼をしていないので直接見に行ってね!)

あれ?一枚目から修正個所が分からない。一体どこが違うと言うのだ!
よ~く見ると、ことりちゃんの瞳が違うそうです。これに気付くの!? なんという注意力!

2話のシーンなんて、修正した方も気付いた方も神懸かっていますよ。
そして、問題の7話は他のシーンより修正個所も多かったみたいです。あとで確認してみよう!

なるほど!修正個所がこんなに少ないんですね。製作スタッフすごいよ!
こんな比較を見たら、ラブライブ!2期のクオリティーも期待せずにはいられないね!

ティス [投稿日:2013/08/07 23:15]

更新お疲れさまです
修正箇所…僕も有名な七話でさえ気づかなかったんですw
ことりちゃんの瞳wwwこれに至ってはわかる気がしません
修正箇所が少なかったということで、確かに二期のクオリティにも期待が高まりますね!

希大好き人間 [投稿日:2013/08/07 23:43]

更新おつで~す
予定にはない夏コミに参戦します。
そろそろBDも買い終わるし財布もかるくなってきたああ

ことりのおやつ [投稿日:2013/08/09 22:19]

コメントありがとうございます!

> ティスさん
修正点って正直分かりませんw やっぱり、作り手は見つけたら気になるのかな?
2期でも、是非このクオリティーを維持して頂きたいですね。

> 希大好き人間さん
夏コミ参加ですかいいですねー。私も一度行ってみたいです!
でも、同人誌読まないので買うものなさそうです。(限定グッズは気になる!)

ゆうき [投稿日:2013/08/10 01:34]

9話でですね、アイドルショップに行くシーンがあるじゃないですか。そこで凛が花陽のバッジを見つけるじゃないですか。
でも、背景色が緑じゃなくて紫なんですよね。
ちなみに他のグッズは、ちゃんと花陽のイメージカラーの緑が使われてるんですよね。
BD版で直るかなーと思っていたんですが、修正されてませんでした・・・がーん・・・

夏コミ参加する人は猛暑が予想されているので、熱中症には気をつけてくださいね~

ことりのおやつ [投稿日:2013/08/10 20:43]

コメントありがとうございます!

おぉ!本当だ!TV放送の時全然気づきませんでした。
こんなに大きく映ってるのに修正されていないのは確かに残念ですね。
でも、花陽ちんは可愛いから、それはそれでいっかw(いい加減なやつ)

きんた(きんちゃん) [投稿日:2013/08/11 13:47]

BDは買っていないのですが、TV版の7話のにこが部室で「言ってるでしょ、にこは赤点の心配なんか・・」っていうところ(部室でワシワシされる少し前)でにこのリボンがちゃんと色塗りされてなかったのですが、BDでは修正されたのでしょうか・・・ ググっても出てこなくて・・

ことりのおやつ [投稿日:2013/08/12 20:25]

コメントありがとうございます!

おぉ!胸のリボンが白色で抜けていますね。
早速、BDで確認して見ました。うん!修正されている!バッチリですよ!
それにしても、7話って何があったのかな?修正個所が少し多いね。

ぽてなび [投稿日:2014/04/06 21:35]

突然のコメント失礼します。

ラブライブ1期BDの作画修正比較記事を作成したのですが記事の紹介をしていただくことは可能でしょうか?
2期放映直前のお忙しい中申し訳ありませんがご検討の方よろしくお願いいたします。

ことりのおやつ [投稿日:2014/04/08 23:00]

コメントありがとうございます!
ただの更新サボリなので、忙しくないですよw

さて、作画修正の件ですが、返信が遅くなってせいもあり記事が難しそうです。
なんと!既に、他サイト様が記事にしているからです。もっと早く更新するべきだった。

ネタをパクったと思われたくないので、今回は見送ることにします。
せっかくネタ振りをしていただいたのに、ご期待に添えず本当に申し訳ございません。

ぽてなび [投稿日:2014/04/08 23:38]

了解いたしました。

個人サイトで作画修正に触れているのがことりのおやつさんだけでしたので最初にお声をお掛けしたのですが、中々お返事が頂けなかったため『今回のラブライブ!』さんの方にお願いした次第です。

2期の修正も製作予定ですのでまたご縁がございましたらその時はよろしくお願い致します。

失礼致しました。

ことりのおやつ コメント投稿

