ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > BiBi「夏、終わらないで」の感想!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

BiBi「夏、終わらないで」の感想!


もう一度だけ会えればいいのに~(無理ねきっと……)

BiBi「夏、終わらないで」の優しく切ない歌声にリピートが止まらないよ……
こんなに聞き返す曲は「Love marginal」以来かもしれない。素晴らしい歌をありがとう!

bibi_2nd01.jpg

久々の更新です!え~と、1ヵ月半ぶり?マジか!サボりすぎました。スミマセン!
さて、急に記事を書こうと思ったのは「夏、終わらないで」があまりにも素晴らしかったからです。

落ち着きのあるスローな曲調、透き通った高音の歌声がなんとも美しい。
彼女の心境や情景が浮かび上がり涙なしには聞けません。まさに、ひと夏のアバンチュール……


歌詞を見ると「これは本当にひと夏の思いでなのだろうか?」と疑問になりました。
今年の夏の話だとしたら「もう遠くなる思い出のなかで」と言う歌詞になりませんよね?

さらに、曲の終盤では「遠くなる思い出」から「優しい記憶」へと変化しています。
もう会えないと諦めの心情を表しているようです。それでも涙は決して枯れることはありません。

切ない!切ないよ!彼女は同じ場所で何年待ち続けていたのだろうか?
思い出が記憶になるまで……そんな風に解釈したら、涙なしに聞けないじゃないか!


まだまだ、この歌について語り足りませんが長くなるのでここまで!
歌詞のとらえ方は人それぞれです。みなさんも妄想に浸って泣いちゃって下さいねw

そして、無事に歌いきった にこ先輩にMVPをお願いします!

yuki [投稿日:2013/07/28 21:27]

おお!更新ありがとうございます。
毎日確認してたけど更新されないのでやめちゃったのかな?と思ってました。

今回もbibiのはいいですよね。ラブカはエリチが当たりました。

西 [投稿日:2013/07/28 22:00]

久々の更新&コメントです。 「夏、終わらないで」は良い曲ですね。   聞き入ってしまいます。  夏の終わりか。   まだ7月だよ?     矢澤先輩の曲もなかなか。  矢澤先輩らしい曲ですね。   8、9月のCD、BDもどのような曲か楽しみです。   長文失礼しました。

皇帝@ラブライバー [投稿日:2013/07/28 22:48]

久しぶりの更新おつかれさまです
夏、終わらないで。は本当にいい曲ですよね。
自分もリピートしまくってて止まらないですw
切なさがたまらなく胸にキュンときてしまって涙が止まりません。
個人的にはラブマジと並ぶ良曲です

- [投稿日:2013/07/30 00:03]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

光 [投稿日:2013/07/30 01:05]

久しぶりの更新お疲れ様です

Cutie Pantherも中々面白い楽曲でしたが、夏、終わらないで。も素敵でしたね
1STでのカップリングはラブノベルズだったのでまた面白い楽曲が来るくかと思ったらまさかのバラードでしたね
BiBiのイメージはラブノベルズが強いので正直夏、終わらないで。にはビックリしました
ジャケットの水着姿もまたかわいくて…
もうすぐ7月も終わりますが、まだ夏ですね
Printempsの新曲、Pure giles projectも楽しみです!

ポム [投稿日:2013/07/30 16:36]

おお、久しぶりの更新お疲れ様です。ラブライブの音楽性の幅が広くていいですよね。
私はCutie Pantherがお気に入りです。ラブカはエリーチカでした。

今はUNBALANCED LOVEの視聴動画のリピートが止まらないです。来月も非常に楽しみです。

ティス [投稿日:2013/07/30 17:45]

久しぶりの更新ですね、お疲れさまです!
この曲を初めて聞いたのが先月のことほのまき後の試聴動画アップ直後でした。生放送時はジャケットのパイセンの水着が強烈すぎて曲のほうはあまり気にならなかったんですが、聴いてみると…
泣きました。
すごく悲しい感じの曲と歌詞に、にこ、エリチカ、真姫の声がマッチしていて鳥肌がww
にこはあんな可愛い声でこんな切ない感じが出せるのか…とか思いながら目には涙がw
とにかく名曲ですね!

まきのぞLOVEなラブライバー [投稿日:2013/07/30 20:18]

久しぶりの更新お疲れ様です!
初コメです!
夏、終わらないではいい曲ですよねー最高です!
BiBiといえばにこちゃんの誕生日の記事かいたほうがいいですよー
全国のにこちゃんファンを敵に回すまえにwww

ことりのおやつ [投稿日:2013/07/30 22:09]

みなさんコメントありがとうございます!
更新を期待している人が、こんなにいたなんて……長くサボってスミマセン。

> yukiさん
当ブログは、ラブライブ!を多くの人に知ってもらいたいと思い始めました。
今では、多くのファンサイトも増え、役目も終わりかな?と思ったのは正直なところです。
でも、やっぱり止められない!今後は、情報サイトではなく一ファンサイトとして続けようかなw

> 西さん
「夏、終わらないで。」は私の中で最高の一曲かもしれないです。
NHKさん是非「みんなのうた」で使ってください。きっと視聴率上がりますよw

> 皇帝@ラブライバーさん
ホント、切ないですね。彼女は何年も待ち続けるんだろうな~。
歌声もキレイですよね。もしかすると一番好きな「Love marginal」より上かも!

> 光さん
そういえば、面白い曲なかったね。予想に反して泣かされました!
「夏、おわらないで」は最初「Mermaid festa vol.3」かと思いました。
来月の新曲も期待で胸一杯です。ちょっと、試聴動画みてきますねーw

> ポムさん
相変わらず、曲の不意打ちが多いですねw ラブカ、私もエリチカです。
「Cutie Panther」もいいですね。でも、ちょっと怖いんだよね……逃げれる気がしねーw

> ティスさん
とにかく、にこ先輩は頑張った!他の2名は普通に上手すぎる!
特に、エリチカの歌声と相性いいですね。バラードは本当に難しそうです。

> まきのぞLOVEなラブライバーさん
え~と、ヤバいかな?もう、一週間以上たってる!?
全国のにこ先輩ファンを敵に回すなんて怖すぎる!記事考えておきます……
それと、ブログ見ました!同じラブライブ!ファンとして更新応援しています!

まきのぞLOVEなラブライバー [投稿日:2013/07/31 01:02]

ブログ見てくださったんですか!
ありがとうございます!
また、ブログに遊びに来てください!
ていうかBiBiの最新シングルのラブカってエリチカしかないのでしょうか・・・
私の知り合いもことりのおやつさんもポムさんもyukiさんも
エリチカじゃないですか!
私は忙しくまだ買えてないのですが・・・
早く買わないとですね!
買ったらまたコメントいたします!
長文すみません

希大好き人間 [投稿日:2013/07/31 15:33]

お久しぶりでございます
私は真姫様のラブカあたりましたよー
前の微熱では希と好成績です(どや

ことりのおやつ コメント投稿

