ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > CD情報 > 「ラブライブ! 挿入歌シングル2」発売日!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

「ラブライブ! 挿入歌シングル2」発売日!


Wonder zone~♪
キミに呼ばれたよ~走ってきたよ~きっと~不思議な~夢がはじまる~♪

今日は、挿入歌シングル2「これからのSomeday / Wonder zone」の発売日です!
みなさん、無事に購入できましたか?私はすでにリピート再生が止まりません。誰かタスケテー!

cd_22a.jpg

今回のジャケットはことりちゃんがセンターですね。なんでだろう?
アニメ9話を見たら、謎が解けるのかな?この記事を書き終えたら見ることにします!

さて、CD再生より一番先に気になるのはラブカ+です。誰がでるかな~……
なんと!花陽ちんです!おかえり~花陽ちん!最近、中々当らなかったので嬉しいです!

今回のお題は「理想のデートプラン」です。花陽ちんのコメントは……
えぇ、ダブルデートですか!やっぱり1対1がいいよ!もう、恥ずかしがり屋なんだからw

さて、気持ち悪い人は置いといて、曲の感想いってみよー!


「これからのSomeday」
この曲を聞くと頭の中でμ'sが踊りだします。特に、うさ耳海未様です!
あの歌唱力とギャップで一気に引き込まれます。そして、ことりちゃんへのバトンタッチも絶妙!

続く花陽ちん&凛ちゃんで和んだ後、真姫様の歌声でギュッと引き締まる!(waiwaiwai)
緩急がすごすぎます!みんなの魅力を最大限引き出した歌ですね。2人いないのが残念です……


「Wonder zone」
これを聞いた途端、新オープニングに変わったかと思いましたw
アップテンポ&コーラス、9人揃ったμ'sの魅力を最大限引き出した素晴らしい歌です!

しかも、作曲は「ラブノベルス」「輝夜の城で踊りたい」の佐々倉先生です。
この作曲者のファンになってしまいそうです。いつもツボに入る曲をありがとうございます!

オープニングに使えるくらい素晴らしい歌なのに、挿入歌というのがビックリです。
まだ9話を見ていないのに、曲だけ聞いて失敗した気分です。映像にすごく期待しちゃっていますw


どの曲も、テーマである「叶え、私たちの夢---」を描いた歌詞がホント素晴らしい。
今まで、全シングルの作詞を担当している畑亜貴先生だからこそ書ける歌詞だと私は思います。

挿入歌3はどんな歌になるのかな?夢を叶えるのかな?楽しみです!
スタッフ&キャストのみなさん、いつも素晴らしい歌をありがとう!これからも、期待しています!

光 [投稿日:2013/03/06 23:55]

こんばんは
更新お疲れ様です!

ジャケットからもうすごいですね 皆メイド服ですね かわいいですね
センターはことりちゃんなんですね やはり9話視ればわかるのでしょうか?

曲のレビューですが、これからのSomedayはアニメ本編でもそうでしたがCメロを聞くと元気が出ます
そして何より、間奏凄く楽しそうですね(笑) Mermaid festa Vol.2の再来といった所でしょうか(笑)
そしてWonder zoneはもうことりちゃんの歌なのでしょうか(笑)
リズム感もよく、コーラスも素敵でした
俺もまだ9話を視てないので、この曲本編に使われているのかと考えると期待が高まります

とうとう挿入歌2でμ's全員揃いましたね
挿入歌3はこれ以上に素晴らしい曲になると期待しています!

dinah [投稿日:2013/03/07 04:26]

ヨキニハカラエ~。
更新お疲れ様でぇす。
買いました、そして念願のラブカ+は真姫ちゃん( *`ω´)
見たとき、思わず声をあげてしまいました。
まだ、CD聞けてないので今日の夜にでも…

希大好き人間 [投稿日:2013/03/07 09:40]

更新お疲れ様です。
早速買いに行きましたよ
ラブカ+がにこにーで知り合いからトレ要請が殺到してますw

ポム [投稿日:2013/03/07 13:45]

更新お疲れ様です。
なんでみんながメイド姿なのかは9話を見ればわかります。

私の今回のラブカは凛ちゃんでした。
ナンデハナヨチャンキテクレナイノ?
デートのときは一緒に体を動かして楽しめるデートがいいそうです。
凛ちゃんらしくて心がホクホクしました。

そしてやっとですがファーストラブライブのブルーレイを買いました。
そして泣いた!あれを見てもっと応援したくなりましたね。

挿入曲第2弾も非常によかったので、第3弾もまた楽しみに待っています

ティス [投稿日:2013/03/07 14:32]

更新お疲れさまです
届きました~。早速開封!エリチカキターーー!!! わーいわーいわーい!
まあ特に狙ってた訳ではないのですがね。
これからのSomedayは間奏がすごい‥もうなんて言ってるかわかりません
WonderZoneも良い感じの曲でした。ことりちゃんのソロが可愛い!
もしかしたら挿入歌3のソロは海未ちゃんが歌うかもしれませんね
挿入歌3は四月発売ですが、あと二曲あるんですね‥今までになくハイペースだなぁ
では「サラバ!!」

緋蔭 [投稿日:2013/03/07 15:47]

更新おつっす。
自分やっとラブカで海未ちゃん引けたよ・・・。
Wonder zoneはアニメラブライブ!初の挿入歌(ぼららら以外で)ですから、やっと9人で歌う曲が来たって思えて感動する

STILL [投稿日:2013/03/07 16:49]

更新お疲れニャー
ラブカはなんと希ちゃんだー

誰かー
凛ちゃんと交換してほしいニャー

まぁ凛ちゃんラブはおいといてこれはリピート確かにとまりません。
さぁ早く4月3日にならないかなー

ゆうき [投稿日:2013/03/07 18:37]

ラブカ+は久しぶりに花陽でした。
よっしゃ!
『これからのSomeDay』は間奏が面白いですね。
TVサイズでもよかったですが、フルだとまた格別です。

シェル [投稿日:2013/03/08 19:39]

自分も買いましたってラブライバーなら普通ですよね。
ラブカをさっそくオープンしましょう。
ついにきたーーー
凛ちゃんやっと引いたぞ
これは叫ぶほかにない
ってことはおいといて
ワンダーゾーンがOPでいいようなきがするのは自分だけか?
まぁいいけど次にも期待しよう!

ことりのおやつ [投稿日:2013/03/09 20:45]

みなさんコメントありがとうございます!

> 光さん
ジャケットで一番気になるのが真姫様の表情です!希ちゃんイジメちゃダメ!
「これからのSomeday」の間奏は何行ってるのかな?しっかり聞き取れませんでしたw

> dinahさん
好きなキャラのラブカ+引き当てた時は嬉しいよね!
CD聞くと「Wonder zone」の永久リピート天国(地獄?)になりますよw

> 希大好き人間さん
にこ先輩の人気はすごいですね!さすが宇宙NO.1アイドルにこにーです!

> ポムさん
ようやく9話見ましたよ!すごかった!フラグ立てすぎで不安ですw
凛ちゃんは体動かすデートか……東京マラソン参加デートとかあったらヤダなーw

> ティスさん
そういえば、エリチカ姉さま引いたことないなー。羨ましい!
「WonderZone」の生まれた経緯がよかったですね。ことりちゃんの作詞はすごく不安ですw

> 緋蔭さん
海未様ゲットおめでとうございます!自分の好きなキャラが中々当らないと辛いよね……

> STILLさん
次の挿入歌は4月3日でしたね。発売楽しみですね!
でも、その頃にはアニメも終わりなのかな?2期に期待することにします!

> ゆうきさん
TVサイズを見た後、CDフルで聞くと全然違いますよね!
映像で気を取られているのかな?聞いてると新しい発見が色々見つかります!

> シェルさん
凛ちゃんおめでとうございます!どうぞ秋葉原の中心で叫んでくださいw
アニメ見る前に聞くと「Wonder zone」が新OPかと思いましたよ!でも違ったね。
いっそのこと、10話から「Wonder zone」をOPで使ってほしいです。あ!PVが作れないか……

ことりのおやつ コメント投稿

