ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > CD情報 > アニメ「ラブライブ!」ED発売中!



ラブライブ! 関連記事

アニメ「ラブライブ!」ED発売中!


「きっと青春が聞こえる~♪」

2月6日は、アニメED「きっと青春が聞こえる」の発売日!
早速、ゲーマーズに買いに行きました。もちろん、連動特典クリアファイルもゲット!

anime_ed01.jpg

それでは、開封!お目当てはラブカ+です。前回なかったから楽しみ!
さて、誰がでるかな~……こ、これは !? ことりちゃん? ことりちゃんだよ!

思いだすなー。初めてラブライブ!のファンになった日を……
最初は、ことりファンだったのです。CD買うたびに、ことり来いと願ったものです。

しかし、引き当てるのは花陽ちん……。CD買うたびに花陽ちん。
そう!気づくと、花陽ちんファンになっていました。ごめんね、ことりちゃん!


「きっと青春が聞こえる」

うん!王道的なエンディングです。以上……だめ?w
もちろん、いい曲なんですよ。ただ、抜群の安定感で少し物足りないかな?

もう少しソロパートを増やして個性を強めて欲しかったです。
パートわけは1年・2年・3年かな?穂乃果ちゃんはソロパートがあるみたいです。

第4話「まきりんぱな」の1年トリオバージョンは最高でした。
こんな感じで加入ごとに違うバージョンが聞けるのかな?エリチカ姉さまが楽しみです!



「輝夜の城で踊りたい」

「明日のことは忘れたいの~♪」
えぇ、忘れましょうとも、姫様!明日から、「月の騎士」に転職してきます!

ラブライブ!らしい個性あふれる曲です!ラブノベルスの再来だw
聞いてるとテンションが上がってきます!ライブで盛り上がりそうですね!(ニコッ☆)

相変わらず、カップリング曲が自由で面白い!(だよね!)
もちろん、随所でキャラの名セリフが吹き込まれてるのも魅力だニャ!

特に間奏のセリフが素晴らしい!(でっしょー)
「ことり&花陽」の台詞にはやられました。二人のコンボに悶絶です!(たすけて~)

それ以上に持って行かれたのが、エリチカ姉さまです!
あんなベッピンほっといたら後悔しますよ!早く、アニメで活躍しないかな?


今回も十分楽しませてもらいました。最後にもう一言!
このCDを聞く度に、あの笑顔を思い出します。穂乃果ちゃんとハイタッチがしたい!

ティス [投稿日:2013/02/07 22:40]

別に鈍くないんだからああぁぁー… ふぅ、すっきりした。失礼しました。セリフがすごいですね。        破壊力がすごすぎです。さっきからすごいしか言ってませんねw。でもこれは確かにラブノベルスの再来ですよ。二月中旬の挿入歌も楽しみー

光 [投稿日:2013/02/07 23:48]

こんばんは!
更新お疲れ様です

聞きました!ED!
きっと青春が聞こえるは、目を閉じるとにこにー先輩がお尻振ってたり、凛ちゃんがマラカス振ってたりと……(笑)
やはりアニメのナンバリングタイトルなので、学年別にパートが分けられているのでしょうか?

カップリングの輝夜の城で踊りたいも凄かったです
ワンフレ終わる度に台詞が入って、サビ2の次の間奏はまた凄い!
ラブノベルス+Mermaid festa Vol.1といった曲になっていた様な(笑)

DVDが同梱されていないのが残念でしたが、素晴らしいEDでした!

うすあお [投稿日:2013/02/07 23:53]

こんばんは。こちらではご無沙汰しておりました・・・

ラブカは推しのエリチカだったのですごくうれしかったです!

「きっと青春が聞こえる」は、僕も感想を書くのが大変でしたww
本当にどこがどうとか言えないですもんね。
「王道。以上」というのがよくわかります。

輝夜はさすがラブノベルスを作った人だけあって面白い曲でしたね。
コール、決め台詞、間奏のメッセージ。ライブで盛り上がる要素が満載です!
青春が聞こえるはド直球で、輝夜は変化球のようにかんじました。

間奏メッセージはやっぱり「ことりと花陽」が印象的です。
ていうかずるいですよねあのセリフww
あとは、海未ちゃん。鈍いのですねはトーンも低くて、アニメの影響もありちょっと怖かったw
他にもみんな可愛くて・・・
あ、「後悔するわよ」が聞こえた気がします(震

図書館 [投稿日:2013/02/08 02:45]

こんばんわ!サイト毎日見ています。  

確かにEDはソロパートがほしかったですねえ!でも私は好きです。
カップリングは間奏のエリチカのセリフにやられましたW

ケロピー [投稿日:2013/02/08 09:09]

きっと青春が聞こえるはいいEDなんだがこのラブライブ!のアニメEDこれほどぴったしくる歌はないなしかしラブライブ!全体で比較してしまうと物足りない曲自分は、この曲好きだけどね

輝夜の城で踊りたいはラブノベルス聞いたときのおもしろさがよみがえたなおもろいBiBiのCDラブライブ!初めて買ったCDだからなこれからラブライブ!にはまったからな・・なつかしい

緋蔭 [投稿日:2013/02/08 17:41]

ラブカ、安定の海未様じゃなかった。
のんちゃんでした。
EDソロはまあサウンドにあることを願いつつ、
輝夜の城で騎士と姫が出るから、
姫    騎士
ことり  穂乃果
花陽   凛
真姫   にこ
海未   絵里・希
って妄想してしまった  

dinah [投稿日:2013/02/09 17:13]

私も買いました( *`ω´)
ラブカ+は希副会長でした希ちゃんのエセ関西弁…オレシアワセェー。
最初のシングルのビジュアルでは希ちゃん→そこから、ことりちゃん→花陽ちゃん→海未ちゃん→今、真姫ちゃんという流れで私の好きは変わりました( *`ω´) いや、みんな大好きなんですけれど。
edもカップリング、どちらもいいですね( *`ω´) 月の騎士になって、抱きしめたいぐへへ

ポム(元名無しの) [投稿日:2013/02/10 12:51]

記事作成お疲れ様です。「きっと青春が聞こえる」、本当にいい曲ですよね。俺だったら「神曲、以上」で終わるところですww
あのみんなで合唱をする感じがまたよくて・・・横浜ライブでは非常に楽しみにしていますね。

「輝夜の白で踊りたい」、こっちもこっちで途中に入ってくるみんなの一言一言が全部破壊力高すぎてこれも吐血しそうになりましたね(現在進行形ですが)。ことはなのあの掛け声もまた悶絶必至ですね。凛ちゃんもまた可愛すぎる

ちなみに私のラブカはことりちゃんでした。CDを開ける前に必死に念じていましたww

ことりちゃんこいことりちゃんこいことりちゃn(ry

ことりのおやつ コメント投稿

