ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > CD情報 > アニメ「ラブライブ!」OP発売中!

アニメ「ラブライブ!」OP発売中!


「それぞれが好きなことで頑張れるなら~♪」

1月23日、待望のアニメOP「僕らは今のなかで」が発売されました。
発売日はCD&OPノンテロップDVDをリピートしすぎて記事を書き忘れちゃいましたw

LACM14053.jpg

うん!この歌いいですね。ラブライブ!で一番好きな歌になってしまったかも!
ホント歌詞がすごい。これを聞いてると勇気が沸いてきます。不器用でも頑張ります!

世の中、辛いこと、逃げ出したことも沢山あると思います。
それでも、一番肝心なのは好きなことに本気でぶつかっていく強さなんです。

第3話「ファーストライブ」は感動でした。緊張の中ステージに立っても客がいない。
これは、逃げ出したくなりますね。それでも歌いきった3人は本当にすごい。応援したくなる!

明るい曲調に乗せたメッセージがとても印象的でした。感動した!
私たちも不器用でも好きなことに挑戦して本気でぶつかっていこうね。頑張ろう!


カップリング曲「WILD STARS」はカッコいいですね。
ワンフレーズごとに歌っているので声がハッキリ分かってGood!
特に、ことりちゃんの声がアクセントになっていいですよね。「ささやいたら~♪」

なんというか、サスペンス系のエンディングにピッタリ。ダブルキャストとか!
「うむ!その通り!(剛田・花園)」(古すぎか?w)


さて、ラブカは……そういえばないんだった。orz
ヴァイスシュヴァルツPRカードだったね。毎回、ラブカが楽しみなのに残念!

LLOP_WSPR-214x300.jpg

4月にトライアルデッキも発売されるし、これはこれでいっかw
残念と言えば、ドラマパートもないんだね。毎度楽しみにしてたんだけどなー。

今までのラブライバーにとっては少々物足りない部分もあるかもしれませんね。
それでも、全体的に高水準の出来なので満足感は得られます。「僕らは今のなかで」が最高!

ティス [投稿日:2013/01/26 11:21]

残念ですが、まぁこれからEDや挿入歌も発売されますしそれ全部にドラマパート入れるのはさすがに無理かな?    WSカードの方は能力が無い…予想はしてましたけどね。でもデッキには入れたいです。

くげみのる [投稿日:2013/01/26 14:14]

ほんとにラブライブ!は良曲が多いですよね! カラオケで歌いたい、、、 私事ですがダブルキャストはゲームをしたことがあるので剛田・花園とか懐かしく感じましたw

dinah [投稿日:2013/01/27 00:34]

一話のあんこチョコのくだりを何度も見てるdinahです( *`ω´)穂乃果ちゃん可愛い
いやぁ、良い曲ですね車に乗りながら何度も聞いてます( *`ω´)
月末の電撃ラブライブも楽しみなのであります

ことりのおやつ [投稿日:2013/01/27 22:09]

みなさんコメントありがとうございます!

> ティスさん
残念ですね。5分くらいでいいのでドラマパート聞きたいです。
WSはルールが分からないのですが、使えないカードなのかな?まぁいっかw

> くげみのるさん
うむ!その通り!ラブライブ!は多種多様な曲がそろっています。
必ず好きな曲があるのがいいよね。(ダブルキャスト最近初めてやりました。面白かった!)

> dinahさん
いい曲ですね。ラブライブ!で1番好きになりました。(その前はlove marginal)
ゲーマーズで「ラブライブ!1学期・2学期・3学期」連続購入特典があります。チェックです!

ティス [投稿日:2013/01/30 18:30]

ことりのおやつさん、WSはルールでカードスリーブを付けなければいけないことになっているのでラブライブのスリーブを使うのはどうでしょうか。ちなみに僕は夏色えがおの時ののんちゃんを使用していますよ。あと、WSはそれなりにルールが難しいので何か好きな作品のデッキを購入して四月に備えておいてはどうでしょう?

ことりのおやつ [投稿日:2013/01/31 22:40]

カードスリーブ必須ですか!? せこいなブシロードw
スリーブ買ってないけど、まだ売ってたかな?花陽ちん買おう!
とりあえず、4月のトライアルデッキを買うことにします。ゲームをするかどうかは分かりませんw

通りすがりのおっさん [投稿日:2013/01/31 23:28]

サイトのタイトルが秀逸!
ファン目線での記事に好感が持てます。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

ことりのおやつ [投稿日:2013/02/02 23:17]

コメントありがとうございます!

サイトのタイトルは「sweet&sweet holiday」聞いて勢いで付けてしまいました。
当時は、「ことりのおやつ」がラブライブ!で重要なキーワードになるとは思っていませんでしたw

記事を褒めていただきありがとうございます。
最近は更新も遅れていますので申し訳ございません。

アニメも始まり、ファンブログも増えてきたので嬉しい限りです。
もっと多くの方がラブライブ!に興味を持っていただけるように更新頑張ります!

ことりのおやつ コメント投稿