ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > ベストアルバムを聞いた感想!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

ベストアルバムを聞いた感想!

アニメ第2話の放送が終わったころでしょうか?面白かったですか?
今回は1年生トリオの出番があったのかな?希ちゃんも気になるなー。放送が楽しみ!

さて、書くことも沢山あるけど今日はベストアルバムの感想いってみよう!
一番気になるのは「Blu-ray」です。高画質のPVをどんなに待ち望んだことか……

やっぱり、フルスクリーンで見ると迫力が違いますね。
DVDだと、ボヤけるのが嫌でフルスクリーンで見なかったので感動です!さすがBlu-ray!


この時、私は大きな見落としをしていたのでした……
それに気付いたのは、うすあおさんのラブライブ!ファンブログを見た後でした。
ラブライブ in ~春の美しく真っ白なアミューズメント~


え?マジで!PVが少し編集されているだって!?
なんと!5thPV最初のことりソロ「未来をしっかり見て」がウィンクになっています!

全然、気づきませんでした……他にも編集されているところがあるのかな?
う~ん、私は注意深い性格ではないので見つけられません。他にもあったら報告待ってます!


収録曲は、原曲のままみたいです。ただ、ソロCDシリーズ4曲が収録されていません。
穂乃果の名曲「もうひとりじゃないよ」が収録されていないなんて……是非とも聞いてほしい!

それに加え以下3曲ががいっていませんね。興味ある方は試聴動画を見てね!
穂乃果「愛は太陽じゃない?」、ことり「スピカテリブル」、海未「私たちは未来の花」


一通り書いてみましたが、一番衝撃だったのが売り切れ続出です!
予約したのに売り切れていた等、コメントをいただいた時はビックリしました。

さらに、アニメ関係まとめサイト等にもベストアルバム売り切れの記事が……
ラブライブ!がここまで注目されるなんて。アニメ化ってすごい!頑張れサンライズ!

意思由宇 [投稿日:2013/01/13 23:14]

初めまして。年末のTOKYOMXの特番でこの作品の存在を知り、アニメから入りました。なのでCDはまだ1枚も持っていませんw
サンライズは7,8年前の舞ーHimeあたりから萌えに力を入れてきていましたが、この作品はその集大成という感じですね。キャラはころころ可愛く動いてCGとの違和感もほぼなかったですし。
アニメから入ったのでキャラの名前とか全然覚えられていないのですが、最初に出てきた3人の中ではクリーム色の髪をした子がお気に入りですね。
今週は夜勤なので出勤前にCDショップに寄って、どれかCDを買ってみてもいいかなと思っています。
これからもちょくちょく覗かせていただこうと思いますのでよろしくお願いします。

光 [投稿日:2013/01/14 01:01]

こんにちは!
更新お疲れ様です
まってました、感想!
今だ手元にないのですが(笑)

PVの編集ですか…
ことりちゃんのウィンクですと!?
あの笑顔がウィンクに変わっていると…
やりますな、サンライズ…
はやく見たいっす(泣)
皆さんもう持ってますよね?

そういえばそうでしたね
曲目にはALBUMVer.というのがなかったですね
ここは一番人気のスノハレがアレンジされてほしいものです

今までのシングルのベストってことでアルバムの収録曲は収録されていないかと思われます
豪華版のBOXも全シングルを集録するためにある訳ですし
アルバムはソロメモリアルBOXに集録できますし
というか、この二つのBOXが各CDで埋まっているラブライバーを羨ましく思います…

発売してもうすぐ一週間…
いい加減俺の手元に来てほしいものです…

ティス [投稿日:2013/01/14 01:28]

WonderfulRushですか。はやく確認したいんですがまだ家に届きません            毎日学校からダッシュで帰ってきてるというのに(笑)

真尋 [投稿日:2013/01/14 19:28]

手元にアルバムがあるのですが
「Blu-ray」がないです~(泣)

編集されているならみたいです!

やっぱ「Blu-ray」を買わないといけないようですね・・・

がんばってお金ためていきます!
そして「Blu-ray」を!

これもラブライブのためだ!!!

ことりのおやつ [投稿日:2013/01/14 21:26]

みなさんコメントありがとうございます!

> 意思由宇さん
初コメントありがとうございます!
キャラクターの表情がコロコロ変わって可愛いですよね。
クリーム色って、ことりちゃんかな?それなら、5th「Wonderful Rush」がオススメです!

> 光さん
聞いたところ、全部原曲だと思います。
ソロアルバムは曲のアレンジや歌詞が少し変わるなどあっただけに残念です。
発売から一週間ですか。なぜ予約したのに在庫がないのか……ずさん過ぎます!

> ティスさん
早く商品が届くといいですね。いつになるんだろう?
Amazonだと20日入荷ってかいてあるね。それくらいの時期になるのかな?

> 真尋さん
私も居間以外で「Blu-ray」見る機器がなかったので、PC外付け買いました。
少しお高いですが1万円以下で買えます。ほら、アニメ円盤も買わないといけないしw

ティス [投稿日:2013/01/14 23:56]

僕はBlu-rayは居間でしか見れないので、これもラブライバーとしてのつとめと思って堂々と見ようと思います(笑)

たいっち [投稿日:2013/01/15 01:07]

どうもこんにちは!!
ことりの笑顔がウィンクになっているだって、、、、、
それに気づかず,Bul-rayのすごさに圧倒されていたなんてまだまだ修行が足りないようです。

意思由宇 [投稿日:2013/01/15 01:17]

返信ありがとうございます。
そうですね、ことりです。お嬢様でおっとりした感じと独特の髪型に惹かれましたw

事務 [投稿日:2013/01/15 07:15]

個人的にアルバムの締めがafter school NAVIGATORS なのがツボでした(笑)

福島のラブライバー [投稿日:2013/01/15 20:14]

最近はまったので分からなかったんですけど、全部入ってなかったなんて…
こりゃシングルCD買わないといけませんね!!

ことりのおやつ [投稿日:2013/01/15 22:16]

みなさんコメントありがとうございます!

> ティスさん
それでこそ真のラブライバーだ!
それをクリア出来たら、次はライブBDを居間で見てくださいw

> たいっちさん
私も、うすあおさんのブログ見るまで気づきませんでした。
スクリーンショット撮ろうと思いましたが、BDって撮れないんですね。困った!

> 意思由宇さん
あの髪形は面白いよね。通称「取っ手」等と言われていますw
それをネタにしたラブライバーの漫画やイラストなんかもありました!

> 事務さん
のんでーーー!たべてーーー!わらってーーー!
最初、曲調に騙されていましたが、歌詞がすごすぎるよねw

> 福島のラブライバーさん
ソロが入っていませんでしたね。ちなみにドラマパートも入っていません。
ドラマパートは、μ'sシングル3rd・4th・5thがお勧めです。30分近くあるからすごい!

ティス [投稿日:2013/01/16 14:32]

やっと届いたぁー!!!この日をどれだけ待ち望んでいたことか!やったあぁぁー!

ことりのおやつ コメント投稿

