ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > ラブライブ! グッズ > 明日、コミック版「ラブライブ!」発売日!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

明日、コミック版「ラブライブ!」発売日!

連載が始まったのが、G'sマガジン2012年1月号。そう!去年の終わり頃でした。
そして、月日は流れ10ヵ月たった今……ついに、ラブライブ!コミック第1巻の発売日です!
ラブライブ! Official Web Site

パチパチパチ!やっと、まとめてマンガが見れます!
コミックサイズなら持ち上げても腕がダルくならない。なんと素晴らしい!(もやしっ子かよw)

マンガは賛否両論はありますが、とっても楽しみにしています。
だって、花陽ちんが縄に縛られて連行されるんですよ!そして、怖い先輩に脅されるんですよw

lovelive_comic01.jpg

その怖い先輩が表紙ですw 何話まで収録かな?おまけページあるかな?
う~ん、気になることがいっぱいですね。早速、買いに行きたいけど何処で買うか悩みます!

なぜかって?嬉しいことに、各店舗で特典がついてくるんですよ。
参加店は、「ゲーマーズ」「とらのあな」「WonderGoo」「アニメイト」の4店舗です。

lovelive_comic02.jpg

左「WonderGoo」、中「ゲーマーズ」、右「とらのあな」

アニメイトの特典「メッセージペーパー」はまだ公開されていませんね。
「ことほのうみ」で並べたんだけど……表紙と並びが逆になってる!まぁ、問題ないかw

「WonderGoo」の特典はことりちゃんか!えーと、WonderGoo……!?
そういえば、近くにあった「WonderGoo」、9月1日に閉店しちゃった……なんたる悲劇!orz

お!公式でニコ生が告知されていますね。放送は29日20:00からです!
ラブライブ! Official Web Site

【商品情報】
■電撃コミックス『ラブライブ!』第1巻
■作画:鴇田アルミ
■原作:公野櫻子
■キャラクターデザイン:室田雄平
■9月27日発売
■定価:599円(税込)

真尋 [投稿日:2012/09/26 22:43]

ついにマンガ発売ですね♪

花陽ちんが縄に縛られて連行されるところまで
正しいと思いますが
怖い先輩に脅迫って・・・w

少し笑ってしまったじゃないですかw

怖くないです三人とも
やさしくてかわいい先輩ですよ~!

アニメイトにも特典あるんですね♪

ってか次アニメイト行くの
10月の6日ですからあるでしょうか・・・

とても不安ですね

運よくあってほしいです

漫画版は…  [投稿日:2012/09/27 13:25]

UTX学園に憧れて~って動機さえなければ楽しみだったんですけど
唯一ながらかなり重大な、根本的に成り立たなくなる変更で残念です…

ことりのおやつ [投稿日:2012/09/27 19:57]

コメントありがとうございます!

さすがに1週間ちょっとで在庫切れにならないんじゃないかな?
まぁ、部数によりますが残っていることに期待しましょう。(大丈夫に1票)

UTX学園にしっくりこない人も多いようですね。
でも、動機づけを考えるなら結局「憧れて~」になるよね。^^;

「乙女の夢はいつもステージで輝くアイドルに憧れて~」なんですよw

ケロピー [投稿日:2012/09/27 20:28]

UTX学園しっくりこんやつがわからんわああいう存在がいないと物語もりあがらんしさらに穂乃果がアイドルになろうときっかけ憧れ以外ないやろ 根本的にて初期設定どうりなきがするんだけどな・・・さらにラブライブ!はストーリーあとからくるから追加されてるだけだよ

とらのあなで買おうかな・・・

漫画版は…  [投稿日:2012/09/28 11:59]

>UTX学園しっくりこんやつがわからんわ
>根本的にて初期設定どうりな きがするんだけどな・・・
わざわざ挑発的に吹っ掛けられても困りますけど、
初期設定は廃校回避でしょ
管理人さんのいうように、アイドルへの憧れがあるのはわかるし問題ないけど、
そこで憧れの対象としてUTXがでるのは根本の設定と解離してますよね
(特に困窮してるわけでもない)UTXの猿真似、後追いの二番煎じして、
廃校の危機がどうにかなるかってそうでもないし、
逆にUTXという前例があるだけ、高校生アイドルが普遍化してるなら
存在のインパクトが(作中社会的に)無いわけだから、ますます廃校回避なんかできない
モチベーションというかアイ活の目標が完全に変わっちゃってる
丸っきり別物だと思って楽しむことはできるけど、別物はあくまで別物かなあと

どうせ別物なら、いっそ廃校設定削って、純粋にアイドルへの憧れのみにすれば、
動機も一本筋が通るし、UTXとも食い合わないし、良かったかもしれませんね

加えて、にこの性格は1stの設定と逆になってるし
といってもにこは最近公式でもあの方向だからまだしも、
真姫が学校に入った動機から性格から丸っきり逆になってるのは理解できないし

好き嫌いは別だし、楽しむ方がいるのも文句なんてないですけど、
初期設定のままって言い訳はあまりに無理がありますってこれ
なんで真姫丸っっっきり逆なの?って

ケロピー [投稿日:2012/09/28 16:21]

好きもん文句言われて黙っとれるかよ挑発したのそっちやろラブライブ!全てあわせラブライブ!だからな

ここ返すばじゃないから返さんがな一つ言えるのはドラマと電撃Gzマガジンキャラクター制違うしつうか作者違うし変わってしまうのしかたないよ

膃肭臍 [投稿日:2012/09/28 18:28]

更新お疲れさまです。

本誌の連載で読み始めたのはエリチカのペリメニ回(?)からだったのでそれ以前の話は初めて読みます。
初めての野外ライブが失敗して泣いちゃった4人を見てこっちまで悲しくなりました……
PVだと順風満帆キャッキャウフフだっただけに反動が凄いです。
でもいっぱい凛ちゃんが見れたから満足です。

アニメはどんなストーリーで行くのでしょうか、希ちゃんがドアからベチャッとなるシーンはお気に入りなのでアニメでも見たいです。

ことりのおやつ [投稿日:2012/09/28 21:35]

おぉ、議論が白熱しておりますね!
お互いラブライブ!が大好きなのがよく伝わってきます。

ラブライブ!はまだまだ成長過程のコンテンツです。
そして、来年のアニメでしっかりした設定がお披露目されるんじゃないかな?

今後、いろんなマンガ家の派生作品も出てくるかもしれません。
過去も未来も全部まとめてラブライブ!です。でも、ロボット出てくるの勘弁ねw

> 膃肭臍さん
ペリメニを何のためらいもなく、かぶりつく穂乃果ちゃんがステキですw
まだ買いに行けてないのですが、希ちゃんは東條(登場)していたのかな?楽しみです!

漫画版は… [投稿日:2012/09/29 15:58]

まあ漫画版に関しては変更点が致命的すぎて
自分にとってあまりに酷く受け入れがたいってだけで
ケロピーさんが楽しむ分には全然良いことかと思います
「挑発したのそっちやろ」とか自棄に喧嘩腰なのがよくわからんレベルで

…ところで管理人さん、ロボット出て何が悪いんです?
ゼノグラシアの前例を基にしたジョークなんでしょうけど、
あれはあれで面白かったので好きな人間がいることもお忘れなく
ラブライブの話をまとめるために、他作品を貶すようなのは勘弁です

緋蔭 [投稿日:2012/09/29 16:46]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ただ、コミックの海未ちゃんのあのシーンの素晴しさに真っ白になりました)

ことりのおやつ コメント投稿

