ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > 雑誌情報 > 「G's magazine 5月号」購入!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

「G's magazine 5月号」購入!

け、けしからん!噂は聞いていたが、「希&にこ」のイラストがけしからん!
破壊力のあるイラストを堪能……じゃなくて、今日やっと「G's magazine 5月号」購入しました。

今回は店舗特典があるということで購入するのが遅れました。
メロンブックスの「ペーパーホルダーファイル」想像以上に大きいですね。満足!

それでは、今回も中身を少し紹介します。
今月の見開きイラストは1年生組をピックアップ!これは……太ももがけしからん!

第4回総選挙では1年生組が大健闘しましたね。
まさにイラスト通りの「ホップ ステップ ジャンプ」。これからの活躍に目が離せません!

総選挙1位~3位のコメント、各キャラのファンコメントが掲載されています。
ファンコメントを見ると、ラブライバーで有名な方が多いですね。

そして、「μ’s First LoveLive!」のレポート。
「穂乃果&凛」のCD発売告知等です。「Mermaid festa vol.2」に期待です!

はい!漫画は、海未様がとにかく可愛いです。
穂乃果ちゃんと幼馴染だと、何かと大変そうですね。(お母さん状態ですw)

「のぞまきえり」も相変わらず面白い……と言うかヒドイ!w
希ちゃんの言葉回しがどうしても変な方向に……まぁ面白いからいいよね!

一問一答も面白かった!エリチカ姉さま、海未様の秘密バラしちゃダメだよ!
今月号はこんな感じです。そして、4月25日は「穂乃果&凛」デュオも発売です。楽しみですね!

緋陰 [投稿日:2012/04/02 23:19]

私はラブライブ!の漫画を読んで気になることがありました。
今回、海未様がメンバー入りしましたが、そこに疑問が浮かびました。

まず、『僕らのLIVE 君とのLIFE』のPVに、海未様と絵里が出てきたシーンと海未様と絵里と凛がダンス練習しているシーン。
さきにダンス練習のシーンを見た感じ、海未様のダンスは初段階(絵里と似たような動きだったので)で、海未様は絵里と同時にやり始めた。
つまり、メンバーで絵里と共に最後に入ったと推測される。

しかし、漫画版では5番目にメンバー入りをした。
つまり、普通ならPVのことほのが階段上るシーンは海未様も共に上っていないとおかしいのである。
これはPVとは違ったルートなのだろうか?
そして、絵里は加入時はどうなんるのか?
謎が深まる。

((と、まあ、こんな長文打ったのですが、私が一番気になるのは、やはり海未様と絵里の出会いなんですけどね。 あと、海未様と希の会話シーンとかあれば良いですが。

ことりのおやつ [投稿日:2012/04/03 12:18]

コメントありがとうございます!

海未様とエリチカ姉さまの出会いに特別な思い入れがありますね。
まぁ、小説の映画化・アニメ化だって全く別の作品になることが多いですし。

ラブライブ!に至っては「希⇒3年生に変更」「にこ先輩・腹黒キャラ」等、
初期の設定から変わっているところもありますし、漫画は漫画で楽しむのが一番ですね!

ことりのおやつ コメント投稿

