ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > その他雑談 > ラブライブ!を好きになったきっかけ!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

ラブライブ!を好きになったきっかけ!

『ラブライブ!を好きになった(興味を持った)きっかけとは?』

昨日、「緋陰」さんがそんな質問を問いかけていました。
なるほど、面白そうな質問です。今日は「緋陰」さんの質問を取り上げてみます!

熱く語り長くなったので、結論だけ先に述べます!
「ラブライブ!の楽曲で好きになりました。これからも、いい曲を期待しています」

さて、私がラブライブ!を知ったのは本当に偶然です。
よく見に行く漫画・ゲーム系サイトに「Love marginal」が紹介されていました。

「アイドルマスター以外にアニメキャラのアイドルがあるんだ」
これが最初の感想とラブライブ!の出会いです。それは、2011年5月の終わりごろでした。

公式やニコ動で情報を集め、まだ始まって間もないコンテンツだと知る。
一番興味を引いたのは楽曲です。曲が良くなければ絶対ファンにならなかったと断言できます!

6月10日、ゲーマーズで「Love marginal」を購入。(7店舗回ったけど、どこにも無しw)
しかし、その日見た「Snow halation」が初回限定版である事に帰宅後気付く!

我が目を疑いました!
6ヶ月前のシングルである初回限定版が未だに置いてある事実に!

翌11日に購入!これが決め手です。以後、ラブライブ!にどっぷりw
しかし、ここで話は終わらない。こんな良いコンテンツなのに人気ないの?と、そこで気付く!

「ラブライブ」と検索しても、以下の4サイトしか見つけられなかった。
「ラブライブ!が適当にまとまる」さん、「恵海穂隊」さん、「ラブライ庫」さん、「斬新な保管庫」さん

「これはアカン!ラブライブ!をもっと多くの人に知ってもらいたい!」
と思い立ち上げたのが当サイトです。6月14日のことです。CD購入4日後とか、どないやねんw

今では「G'sマガジン」も買いますが、ラブライブ!以外分からないからw
これが、私の好きになった経緯です。みなさんも、好きになった経緯をよかったらコメントしてね!


はい!長くなったついでに余談コーナー!
「ラブライブ!出会い編」(ラブライブ!を知った当時の感想です)

1.「ラブライブ!」の他に、「AGC38」も知りました。いやいや、38人とか多すぎるからw
2.希ちゃんと にこ先輩が見分け出来なかった。(にこ先輩、髪は上で結んで!)
3.穂乃果ちゃんのドジっ子キャラって、どっかの春香さんに似ていませんか?
4.「ラブライブ!」の後に「ミルキィホームズ」を知りました。(キャスト見てビックリ!)

緋蔭 [投稿日:2012/02/21 22:30]

わざわざピックアップ有難うございます。

私は電gはよく買ってたんですけど、初期はあまり興味は無かったんですよね。(自分でも意外なくらい無かった。

でも、もう打ったけど、海未様の弓道をしている凛とした姿に惚れて、ラブライブ!の道が切り開きました。
まあ、これの切っ掛けで海未様を好きになった。

それにμsメンバーを見ていると自分も頑張らないと、と思いました。
本当にラブライブ!には感謝しつつ、応援して行きたいです。
(自分もにこと希の違いがわからなかったし、にこは1年だと思っていた頃があったなぁ…。

シロ [投稿日:2012/02/21 22:45]


自分がラブライブ好きになったきっかけは、初め友達からミルキィホームズのゲームを借りてミルキィホームズのそらまるさんが演じるキャラにハマりYouTubeでそらまるさんを検索したのがきっかけですね。

で、その当時スノハレのPVの試聴が出たばかりの頃で気になって見てみたら結果……曲とPVに一目惚れしてしいました(笑

で、即CDを予約w

もうそれからずっとラブライブ大好きです。

これからも応援していきます。

落無 [投稿日:2012/02/22 06:54]

更新お疲れ様です。

僕の場合、ジーズマガジンの穂乃果さんのジャンプにビビっときたのですが、
次号のジーズが2日足らずで売り切れてそこまでラブライブ!熱が出なかったんですよね…。

決め手はミルキィのCMで流れたSnow halationですね。
観てなかったらどのタイミングで好きになったか自分でも分からないです。
そこから情報調べ直してシングル買いました。

今では買うのは極力ラブライブ!だけにしてます。
好きになりすぎて部屋と予算をラブライ部室&ラブライ部費っぽくしてます(笑)

大好きなラブライブ!と出会えてすごく幸せです。






ことりのおやつ [投稿日:2012/02/22 21:45]

みなさん思い思いのコメントありがとうございます!

みなさん、ラブライバー歴長いですね。尊敬!
あと、ラブライブ!にとってミルキィホームズの存在は大きいですね。

私は、海未様の声しか知らなかったので、
初めてシャロの声を聞いた時ビックリしました。声高いってw

緋陰 [投稿日:2012/02/22 21:55]

ちなみに、
海未様=シャロ
エリチカ=小衣ちゃ(小衣ちゃんって言うなーーー!
にこ=ネロ

だったと思う。

YZK [投稿日:2012/02/22 22:01]

私もラブライブと出会ったのは、本当に偶然です。
秋葉原のパソコンショップでPCのデモにラブライブのPVが流れていたのを見たのがきっかけです。2011年8月半ばのお盆休みの時です。
最初は「かわいい女の子がいっぱいいて、歌って踊っている」ぐらいにしか思わなかったのですが、「何?このアニメ。知らないなぁ」と思い、ラブライブという単語のみを記憶して帰りました。
(ちなみにその時見たPVは「僕らのLIVE、君とのLIFE」。かわいいなと思ったのは、後に分かったことですが絵里ちゃんです。)

帰宅後、インターネットでラブライブを検索。まず、ラブライブの公式HPがヒット。そのホームページを見たのを皮切りにYouTubeで1st,2ndのPVを見てすっかりはまりました。特に2ndシングル「snow halation」のPVで海未ちゃんの美しさにやられた。

後は3rdシングル「夏色えがお」からソロシリーズ、4thシングルまでCDを買って、ライブまで行くハマリ様です。
当分、この熱はおさまらないと思います。

ガラスの暴君 [投稿日:2012/02/22 22:11]

いつも楽しく見させてもらってます!

僕の場合は、発表当初から知ってはいて、ファーストシングルも初売りのコミケで買った位だったんですけど、初期はそんなに熱上げてなかったですね…。
「ガンダムが好き→サンライズ制作のアイドル物?」って事で注目し始めたんですけど、自分の中で推しメンを決めきれなかったからかも。

本格的にハマったのは3rdシングルが出て少しした辺りからです。ゲーマーズにグッズが売ってて、ことりの水着の絵に一目ぼれしたんです。「心奪われた!まさしく愛だ!」ってw
そこからキャラ調べてくと、好きな食べ物が一緒だったり、内田彩さんのキャラへの思いの大きさを知り、完璧に惚れたっていう訳です。

ことりのおやつ [投稿日:2012/02/23 20:28]

コメントありがとうございます!

みなさんの話を聞いてると面白いですね。
私も初めて1stPV見た時、エリチカに惹かれました。

アイ活に興味あるけど、
素直になれないエリチカにグッときた人も多いのではないでしょうか?

ガラスの暴君さん、コミケ版いいですね。
もう手に入れられないレアCDなので、大切にして下さい!

pak [投稿日:2012/02/24 00:22]

自分が知ったのは3rd辺りだったかな

知ったのはたまたまTVCMでこういうのがあったなぁくらいで公式を見たのが始まりでしたね。
その時はことりに一目惚れでしたねぇ…内田彩さんとの良い意味で似てるところもかなりポイントは高かったです。

そこから次の日にはCDコンプしに店に行ったのですが、その日が丁度ことりLovin'youの発売日で驚いたのを憶えています。なので知ったのはけっこう最近なのかな?

いつもはゲームはしてても、美少女的なのをしてる訳でも無いので、キャラの可愛さでここまでハマるのは自分的にはなかなか無い事です。それだけにかなり深くはまってますね。

ことりのおやつ [投稿日:2012/02/24 19:11]

pakさんの気持ちすごく分かります!
私もギャルゲーとか、あんまり好きじゃなかったりします。

それなのに、ラブライブ!にハマってしまったのが自分でも意外でした。
今では堂々と名乗ります、「オタク」と。(アニメ好きでオタク疑惑はあったからw)

ことりのおやつ コメント投稿

