ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > ことほのうみ > ことほのうみ~第7回の感想!part.1

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

ことほのうみ~第7回の感想!part.1

あなたの家の節分は、大豆をまきますか?それとも落花生?
私の家では炒った大豆をまいていました。もちろん最後は食べますよ!

調べると、北海道・東北・北陸・南九州では、落花生をまくそうです。
何故、こんな話をしたかって?「ことほのうみ」お絵かきのお時間をお楽しみに!

それではネタばれしないように、以下続きページです!

約2カ月ぶりの「ことほのうみ」。今回も大いに楽しませてもらいました!
久しぶりの放送なので、少々グダグダなところもありましたが、そこがカワイイですねw

さて、私も久しぶりに「ことほのうみ」の感想を書くわけですが……
はて?どう書いていたかな?そんなわけで、当方もグダグダの提供でお送りします。

新年一発目は、ヤケドのお時間……じゃなくて、演技のお時間!
今回も、安定のヤケドっぷり。そして、模範解答の内容も気になる楽しみなコーナー。

第1問目「受験生を応援するメッセージ」
注目すべきはうっちーのグダグダっぷり。見事にヤケドしてしまいましたw

もちろん、グダグダを呼び込むのは模範回答がいつも斜め上をいくからじゃないかな?
でも、今回の模範解答は普通でしたね。キャラクターの魅力が良く伝わってきました。

そこで、海未様の模範回答で出てきた「天網恢恢(てんもうかいかい)」とは何ぞや?
どうやら、古代中国の思想家「老子」の教えのようです。

「天が張りめぐらした網は広く、目が粗いようだが、悪人・悪事は決して取り逃がさないということ」

海未様の言う「天網恢恢」は、「努力していた姿を神様は見ている。だから安心して」だね!
出演者同様、難しすぎてよく分かりません。海未様って学もあるんですねw

第2問目「ある日目覚めたら男の子になっていた」
今回初めての試み、リアクションでお送りされます。これがまた面白い。見てのお楽しみ!

海未様の模範解答にキレがありましたね。最高です!穂乃果ちゃんは……まぁ、いっかw
ことりちゃんは前向きでいいな!男の子になる事に抵抗どころか、着たい服まで語っています。

しかも、イギリス紳士みたいな羊……じゃなくて執事になりたいそうな。
さらに、羊喫茶で働きたいと(何度も噛むうっちー)。それより、穂乃果ちゃんと結婚しようよ!

テンション上げて書きましたが、文章ばかりになり読むの面倒だよね。
そんなわけで今回はここまで。続きは後日 part.2 で書きます!

pak [投稿日:2012/01/21 19:19]

デュオ・トリオCDも発表ありましたね。
曲を多く展開していって欲しいから嬉しいな。

ことりのおやつ [投稿日:2012/01/22 19:07]

コメントありがとうございます!
まだ、4thも発売されていないのに気になって仕方がない!

「海未&エリチカ&真姫様」の歌唱力トリオ。
「希&にこ先輩」の印象に残る歌声デュオ。

そして、大好きな「ことり&花陽ちん」のデュオ。
考えただけでもワクワクします。(値段は1200円くらいかな?)

ことりのおやつ コメント投稿

