ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > 愛☆生活ラブライブ! > 愛☆生活ラブライブ! ~ 第7回!



ラブライブ! 関連記事

愛☆生活ラブライブ! ~ 第7回!

日々進化する作品 ラブライブ!
今日もラブライブ!について熱く語る!愛☆生活ラブライブ! 始まります!

はい!「愛☆生活ラブライブ!」の第7回です!前回から2週間もサボってしまいました……反省!
それでは、今回はラブライブ!PV「夏色えがおで1,2,Jump!」について熱く語ります!

長くなるので、以下続きで!

ラブライブ! 夏色えがおで1,2,Jump!

とにかく、キャラクターがすごく動くのでシャッターチャンスがないです。う~む……
さすが世界一華麗に踊るダンスアニメーション!(言い過ぎか?)

何と言っても、ダンスのクオリティーが格段と上がっています。
曲の1番ではダンスを存分に魅せ、2番はストーリーで魅せているのが特徴ですね。

ストーリーは、にこ先輩による水着PV制作までの話です。
プール掃除をしていたメンバー。そこに、スクール水着じゃないにこ先輩が現れます。
真面目な穂乃果ちゃんは、にこ先輩を注意します。(学校指定じゃない水着はダメー!!)

そこで、小悪魔なにこ先輩は全員分の水着を用意してしまうって話ですね。
さすが、にこ先輩。強引すぎます!そして、舞台は一気に沖縄へ!(モデルはお台場らしい)

そして、ダンスは「夏色えがお」の楽しい音楽に合わせ、キャラクター達が華麗に踊ります!
しかも、大画面で好きなあの子だけを追いかけると間違いなく首を痛めますw

それぐらい、画面いっぱいに動き回ります!髪の動きや表情、手の動きなどがすばらしい!
指だってちゃんと動いています。省略しても問題ないようなところも。

2ndシングル「Snow halation」もよく動くと思ったが、その比じゃないです!
ほんと、手抜きがないです。もちろん背景もすごいですよ!花火が打ちあがるシーンや光の演出……ため息が出ます!

さらに海未様の投げキッスに何人のラブライバーが撃沈しただろうか?
海未様の投げキッスはリリース毎にシーンが長くなっていますね。4thでも期待してしまします!
投げキッスまとめ ⇒ 海未様の伝家の宝刀!

特に3分14秒からのシーンがお気に入りです。キャラクターの魅力が引き立っていますね。
まだまだ魅力的なシーンがありますが、語りつくせません。最後に、この花陽ちん可愛すぎ!

ラブライブ! 夏色えがおで1,2,Jump!

落無 [投稿日:2011/12/04 22:38]

更新お疲れ様です。

夏色えがおのPVもすごいですよね~。
何回見てもテンション上がっちゃいます。
そして相変わらずの跳躍力ですごい。
2番のストーリーもよかったですね。
水着に着替えて恥ずかしがってる海未さんも可愛いかったです。
そしてなにより水のかけあいをしてみたい(笑)

この記事読ませていただいたら、
PV見たくなってきたので見てきます。


ことりのおやつ [投稿日:2011/12/05 20:44]

コメントありがとうございます!

水のかけあいいいですね~。
そのシーンのことりちゃんがセクシーに見えるんですよ。
左腕のピンクのタトゥーがなんともいえません!

ことりのおやつ コメント投稿

