ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > いろんな感想 > 「海色少女に魅せられて」の感想!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

「海色少女に魅せられて」の感想!

やっとしっかり全部聞けました。
全部一気に聞くと40分近くあるんですね。すごいボリュームです!

それでは、感想をサクッと書く事にします!
新曲「私たちは未来の花」は曲調に騙されがちですが、歌詞がすごくいい!
私の印象は「別れと再会を願う少女の歌」だと思いました。

歌詞を読み進めていくと、「未来の花」についてよく分かります。
再び会えた時は夢を叶えた2人であってほしいですね!感想はサクッとw

「知らないLove*教えてLove」と「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」は特にお勧めですね。
「lily white」の曲が出た時から海未様のソロは聞きたかったので、非常に満足しています!
「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」なんか三森さんの力強い歌声がドンピシャです。最高です!

いや~、ほんと歌上手いですよね。どの曲聞いてもハズレがありません。
特に「僕らのLIVE 君とのLIFE」は海未様パートがしっかり残っているので面白いですね。

以前、「ラブライブ!の曲は9人に合わせた楽曲です」と説明されていました。納得です。
こんな風にパートが残ったまま収録されているのもソロCDの魅力ではないでしょうか。

そして、最後はトラック10の「生殺しタイム」改め「全殺しタイム」です!
普段は凛々しい海未様が、あんなにしおらしくなるなんて……しかも積極的です!
私からは、これ以上言わない。是非とも海未様のセリフに悶絶して下さいw

あと、気になったけど、「幼馴染の穂乃果やことり」と言うセリフがあったのですが、これって?
「穂乃果=ことり=海未」は幼馴染と言うとり方も出来ますよね?でも、不思議ではないよね。

海未様は「穂むらまんじゅう」好きで、学年が同じで、一番謎だった「アイ活」への参加。
幼馴染だとすると、全てが一本に繋がるような……まぁ、漫画で語られるまで待ちます!

おぉ、そう言えば「G'sマガジン」発売まであと4日ですか。漫画もクリスマスガールも楽しみです!
サクッと書くつもりが、長文になってる……長くなったついでで、メッセージカードも紹介!

メッセージカードは全3種らしいです。私のは「キュアメイドカフェの海未様」でした。
しかし、メッセージが萌えない。いや、海未様らしいと言いますかw(一刀両断はないよw)

緋蔭 [投稿日:2011/11/27 16:26]

やっと、本日ゲットしましす!((時間帯的にまだです・・・。
ゲットしたら即行で聞きます。

緋蔭 [投稿日:2011/11/27 17:41]

今、郵便で届きました!!
やばい、テンションMAXだ・・・。

メッセージカードは「Snow halationの海未様」でした。

YZK [投稿日:2011/11/27 20:16]

メッセージカード見直してみたら、制服(スクールコート)姿の海未ちゃんでした。これで全3種かな。
そして、メッセージは萌えない。(やっぱり一刀両断はないよなぁ)

ドラマパートの幼馴染と言うセリフの件は同意見です。
これならすべてが繋がりますね。

あと、『私を選んでくれた』と言うセリフがありますが、これってやっぱりCDの裏ジャケットの件と掛かっているんだよね。
(うーん、あのシチュエーションは気になります。)

ことりのおやつ [投稿日:2011/11/27 21:27]

コメントありがとうございます!

> 緋蔭さん
入手おめでとうございます!
ほんと、テンション MEGA MAX になりますねw

まだ聞かれてないのに、感想を熱く語って申し訳なかったです。
ネタばれもあったと思いますが、トラック10で悶絶して下さい!

> YZKさん
「私を選んでくれた」に深く考えてなかったけど、まさかのあれですか。
トリプル ブッキングですか!そこまで考えてなかったな~。

噴水の前で待ってるから!って3人に言われたのかな?
なんと罪作りなイケメン男子だ……いや、もしかすると……エリチカか!

緋蔭 [投稿日:2011/12/02 18:53]

歌一つ一つはハラショーすぎる。
新曲も最高でしたね!

トラック10の感想
購入前は半殺し。
購入後は萌殺し。

やばい、海未さまをそっと抱いてあげたくなる・・・。

ことりのおやつ [投稿日:2011/12/02 20:39]

「私を選んでくれた貴方に相応しい自分になってみたい」

う~ん、このセリフにジーンときますね。
海未様はこのままでいいんですよ。今の海未様が好きなんだから。

このセリフの途中でそっと抱擁してあげたいですね!

ことりのおやつ コメント投稿

