ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > 愛☆生活ラブライブ! > 愛☆生活ラブライブ! ~ 第6回!



ラブライブ! 関連記事

愛☆生活ラブライブ! ~ 第6回!

日々進化する作品 ラブライブ!
今日もラブライブ!について熱く語る!愛☆生活ラブライブ! 始まります!

はい!「愛☆生活ラブライブ!」の第6回の始まりです!
前回は「僕らのLIVE 君とのLIFE」のPVについて熱く語りました。

さて、今回も引き続きラブライブ!PV「Snow halation」について熱く語ります!
長くなるので、以下続きで!

ラブライブ! Snow halation

「Snow halation」は前作とは違い、最初からドラマチックにPVが展開されていきます。

「私じゃダメなのかな?」
ある冬の日、突然の恋に戸惑いを見せつつも気持ちは次第に高まり、想いを伝えたい!
そんな純粋な乙女心を見事にPVで演出されています。

4:10秒の悩みつつも、一気に駆ける穂乃果ちゃんがあまりにも印象的でした。
最後の「私、あなたの事が……」なんて言ったのかな?ご想像にお任せします!

「Snow halation」は何と言ってもカメラワークが素晴らしいです。
曲のテンポに合わせてカメラの動きが変化します。この魅せ方が絶妙ですね!
特に2:36秒の右から左に流れるカメラワークが好きです。

ダンスの進化も目覚ましいですね。
前作より、はるかに良く動きます。ダンスも洗礼されていて、一番好きです。

さらに、4:17秒の穂乃果ちゃんソロシーン。
このPVの魅せ方、歌唱力が総選挙1位に返り咲きを果たす決定的なシーンになったと思っています。穂乃果ちゃんの切なそうな顔が印象的でしたね。

そして、今日気付いたけど、3:35秒の海未様の目がウルウルしていますね。
そっと微笑みかけるエリチカ。「キャー!!エリーチカお姉さま。素敵!」

ラブライブ!を知人に勧めるなら、私は「Snow halation」を選びます。
曲やPVの魅力が一番伝わりやすいと思っています。「夏色えがお」も捨てがたいけど。

文章で魅力を伝えるって難しいですね。
それでは、みなさんも「Snow halation」をコメント欄で熱く語って下さい!

最後に、ことりちゃんの魅力的なスカート チラリズムです。(このシーンで2位に飛躍!)

ラブライブ! Snow halation

名無しのラブライバー [投稿日:2013/02/21 14:11]

ラブライブすばらしすぎます

真姫様ラブ [投稿日:2013/02/21 14:17]

はじめまして 真姫様ラブです μ'sの大ファンです

きんた(きんちゃん) [投稿日:2013/08/10 17:40]

カメラワークや光の感じが絶妙ですね。
4:17の穂乃果の表情もたしかに良いんですが、そのあとの木々に灯りが点りつつバックするシーンが本当に素晴らしいと思います。
この美しさは、背景が実在する場所で撮影したものだからなんでしょうかね。私は何度かスノハレのロケ地へ足を運んでいますが、やはりビルの形なども良いと思います。

それから恋愛を絡めたストーリー性が伺えるのも良いですね。何かの写真を撮る、幸せそうにする希や、屋上でたたずむ凛ちゃん。

屋上といえば、アニメでも屋上で練習していたり、もぎゅで屋上ライブをしたりと関連の強い場所ですが、あの屋上は実在しません。そこで凛ちゃんが物憂げな表情をしているのは、非情に切なくなります(凛ちゃん推しです)
他の東京駅以外のロケ地も実在するのかしないのか。あそこだろうかとか語ると霧が無いのですが、探すことには浪漫があると思います。そして僕がたどり着いた結論があの屋上は存在しない。ということなのですが、ますます切なくなります。

ことりのおやつ [投稿日:2013/08/10 21:14]

こんな古い記事にコメントありがとうございます!
やっぱり「Snow halation」は最高ですね!今でも大好きな1曲です!

私もロケ地を見に行ってみたいなー。屋上の凛ちゃんがグッとくるよね。
そういえば、ロケ地がないのは4thだけかな?屋上にあんな舞台作るなんてすごいよねw

最近のドラマCDを聞いてると、凛ちゃんがめちゃくちゃ可愛いんだけど!
そして、のぞりんコンビが復活して歓喜に震えました。また肉投げあってほしいなw

きんた(きんちゃん) [投稿日:2013/08/11 13:38]

最近というかアニメ以降では凛ちゃんの声が高くなりました。りっぴー本人にも聞いたのですが、やはり高くなってることに気付いてるみたいですw 落としますね!とか言われましたけどw

ことりのおやつ [投稿日:2013/08/12 20:21]

コメントありがとうございます!

ふむふむ。声が高くなってるんですね。
私は、今の声が好きかな。演技も上手くなり今後も期待できそうですね!

- [投稿日:2015/07/23 07:21]

このコメントは管理者の承認待ちです

ことりのおやつ コメント投稿

