ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > 愛☆生活ラブライブ! > 愛☆生活ラブライブ! ~ 第4回!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

愛☆生活ラブライブ! ~ 第4回!

日々進化する作品 ラブライブ!
今日もラブライブ!について熱く語る!愛☆生活ラブライブ! 始まります!

はい!「愛☆生活ラブライブ!」の第4回の始まりです!
「愛☆生活ラブライブ!」の概要についてはこちら ⇒ 愛☆生活ラブライブ! ~ 第0回!

前々回から「お気に入りの曲ベスト3」について引っぱってきました。
そして、今回はいよいよ「お気に入りの3位」の紹介です。サクッと紹介します!

いろいろと書いて長くなってるので、以下続き!

僕らのLIVE 君とのLIFE

3位:「僕らのLIVE 君とのLIFE」
正直、3位は悩みました。ラブライブ!は良い曲が多い!
でも、今回は「僕らのLIVE 君とのLIFE」を選ばせてもらいました。

最近一番ハマってる曲です。「夏色えがお」とはまた違ったテンションの上がる曲です。
「あなたの夢を応援するよ」という感じだと思いますが、彼女達の境遇を考えると、逆に応援したくなる曲です。バッチリやられましたねw

さらに、カップリング「友情ノーチェンジ」も好きなんですよね。3位に入れなかったけど。
最近は「僕らのLIVE 君とのLIFE」「友情ノーチェンジ」「Snow halation」の流れでよく聞いています。

まだまだお気に入り曲が残っています。「友情ノーチェンジ」の他、
「ラブノベルス」「夏色えがおで1,2,Jump!」「Mermaid festa vol.1」もお気に入りです!

「ラブノベルス」なんて最高ですよね。
あのエリチカと真姫様がコメディーに走るなんてw 曲もカッコカワイイ!(変な日本語)

「Mermaid festa vol.1」は歌詞がいい!
何と言うか、もどかしいですよね。好きってはっきり言おうよ。このまま別れるなんて悲しすぎる!
次回作があるならば、是非とも真夏の再会を題材にしてほしいです!

3回にわたって「お気に入りの曲ベスト3+4曲」を紹介しました!(題名変わってるし)
ラブライブ!は良い曲が多いので、3位を決めるのは難しかったです。結局、4曲追加してるしw

それでは、みなさんの好きな曲のコメント待ってます。よろしく!

デジデジ [投稿日:2011/10/23 19:40]

今回もきましたー。

第3位ですね。僕らのLIVE 君とのLIFEイイですよね。
これこそラブライブ!の始まりの1曲ですよね。
落ち込んでるときに聞くととっても励まされて頑張れますもん。

友情ノーチェンジもいいですよね。それぞれのソロパートがちゃんとあってキャラの個性がとっても出ている一曲ですよねー。

ラブノベルスも意表を突かれた感じでとっても好きです。ねばねばー。

Mermaid festa vol.1も夏の切ない恋がとてもツボです。うるうる来ちゃいます。

本当にラブライブ!はいい曲だらけで順位決めれませんね。というか全部第1位だと僕は思います。

これから発売されてくソロアルバムや、4thシングルもどんな曲が来るのか今からワクワクがしまっくってたまりません。

楽しくて楽しくって語ってしまいますね。もう本当これからもラブライブ!をぐいぐいと推していきましょ!!

それではまた長くなってしまいましたね。すいませんですー。

ではでは今回はこの辺でさようなラブライブ!~~~。

ことりのおやつ [投稿日:2011/10/23 20:47]

熱いコメントありがとうございます!

本当にラブライブ!は良い曲多いので、「ベスト3」とか言いながら、
最後は+4曲含めてグダグダな感じになってしまいましたw

そうですね。これからのラブライブ!の展開は見逃せませんね。
ソロアルバム、コミカライズ、4thシングル。胸が躍ります!

コメントありがとうございました!これからもラブライブ!応援していきますよ!

それでは、さよなラブライブ!~ノシ (パクっちゃいましたw)

にこに~ [投稿日:2011/10/25 19:28]

はじめまして ことりのおやつさん

僕らのLIVE 君とのLIFE確かに良い曲ですね。
歌詞の「だいすき」が最高です。
Love marginalの「だいすき」も良いですね。
最初聞いた時、ドキッとしました。

 
夏色えがおで1,2,Jump! も良いですね。
歌詞も良いですが、なんといってもPVですね。
PVの質がだんだん上がってきているので、
4thシングルにはとても期待しています。(*≧▽≦)bb

私も曲の順位をきめようとしたんですが、半日たっても   決まらないのであきらめました。

これからもラブライブ!についてどんどん語っていきたいと思います。

それではラブライブ!の今後の活躍を祈って
さよなラブライブ!~

ことりのおやつ [投稿日:2011/10/25 20:51]

コメントありがとうございます!

たしかに順位決めるのは難しいです。
私も結果的に3位+4曲で無理やりねじ込んでしまいましたから。

「夏色えがおで1,2,Jump!」のPVすごかったですね。
「もっと多くの人にラブライブ!を知ってほしい」そう思わせる出来でした。

これからも、みんなでラブライブ!を盛り上げていきましょう!
それでは、さよなラブライブ!~ノシ

ことりのおやつ コメント投稿

