ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > 愛☆生活ラブライブ! > 愛☆生活ラブライブ! ~ 第3回!

スポンサーサイト


ラブライブ! 関連記事

愛☆生活ラブライブ! ~ 第3回!

日々進化する作品 ラブライブ!
今日もラブライブ!について熱く語る!愛☆生活ラブライブ! 始まります!

はい!「愛☆生活ラブライブ!」の第3回の始まりです!
「愛☆生活ラブライブ!」の概要についてはこちら ⇒ 愛☆生活ラブライブ! ~ 第0回!

前回は「お気に入りの曲ベスト3」について熱く語りました。
ただ、熱く語りすぎて「お気に入り1位」の紹介だけになってしまいました。

今回も前回に引き続き「お気に入り2位」を熱く語ります。長くなるので、以下続きで!

snow1.jpg

2位:「Snow halation」
この曲が好きな人は多いのではないでしょうか?
私は、ラブライブ!で一番の名曲だと思っています。本当に素晴らしい。

「Snow halation」の特徴は「高まる恋心」だと私は思います。

ある冬の日、突然の恋に戸惑いを見せつつも気持ちは次第に高まり、想いを伝えたい!
そんな純粋な乙女心を描いていると思います。曲の盛り上がり方がいいですよね。

「不思議だね いまの気持ち 空から降ってきたみたい」
最初は穏やかな演奏から始まり、曲に合わせて歌詞にも心境の変化が段々現れてきます。

「予感に騒ぐ心のMelody とめられないとまらない な・ぜ」
この時、曲の盛り上がりを最高潮になり、とめられない気持ちを爆発させてくれます。
PVでは、このシーンの希ちゃんが美しかったです!今でも印象的です。

「想いが重なるまで待てずに 悔しいけど好きって純情」
好きと言う気持ちが強くて、恋の駆け引きなんてやってらんない!って感じでしょうかw

「微熱の中 ためらってもダメだね 飛び込む勇気に賛成 まもなくStart!!」
もう、この気持ちは誰にも抑える事が出来ない。一気に行動として現れます。

曲と歌詞が融合することで、キャラクターの心境が伝わってきます。
そして、タイトルも本当にいいですね。「この恋をはっきりと伝えたい」そう言う宣言に思えました。
※訳:halation=写真の像で、特に強い光の当たった部分の周りが白くぼやける現象


さらに、この曲を演出してくれるのはPVのドラマシーンです。(PV補正入ります)
冒頭では、突然の恋に戸惑いを見せる少女達を演じてくれてます。

特にPV「Snow halation」4:10秒の悩みつつも、一気に駆ける穂乃果ちゃん。
まさに「ためらってもダメだね 飛び込む勇気に賛成」なんですよね!「まもなくStart!!」です!

「Snow halation」は名曲になるのも納得です。PV、曲、歌詞、全てがシンクロしています。
本当に素晴らしい!「夏色えがお」もよかったけど、私はやっぱりこっちを推します!

「お気に入り2位」を熱く語りました。次回は3位を熱く語ります。
それでは、みなさんも好きな曲をコメント欄で熱く語って下さい!期待してるよw

デジデジ [投稿日:2011/10/23 19:30]

今回もコメント書きに来ました。

第2位の紹介ですね。
Snow halationは名曲ですね~。僕も何度もリピートしてますよ。PVも何度見たことかってくらい見てますね。
みんなみんな可愛くてそして切ない気持ちも見えて、
みんな素敵すぎる~~。
これを見てみんな天使すぎると思ってしまいましたよ(笑)

僕の2位は、今回紹介しているSnow halationか夏色えがおで1,2,Jump!でむっちゃ迷ってるんですよ~。
どっちもとっても好きでスノハレは切なさがとってもいいし、
夏色はむっちゃくちゃ元気ではじける夏がとっともいいですーー。

やっぱり決められない~。

ラブライブ!本当にいい曲ありすぎる~~。

まとまんない感じになってきたのでこの辺で、
またコメント書きに来ます♪

ことりのおやつ [投稿日:2011/10/23 20:38]

熱いコメントありがとうございます!

ほんと、ラブライブ!って良い曲多いから、順位を決めるのが難しいですよね。
「Snow halation」聞いてると脳内でPV再生されるくらい重症ですw

「夏色えがおで1,2,Jump!」もいいですよね。夏らしく、はじける感じが。

夏ってこんなに楽しかったっけ?と思いました。
もう少し発売が早ければ夏を楽しめたかな?ってw(熱中症になった夏でしたorz)

両方とも、季節に合わせた素晴らしい曲ですね!

はにー [投稿日:2012/08/19 15:57]

私はスノハレ大好きです!!

もぎゅラブ以外はPV頭の中で再生できます!!


スノハレの希がすっごい好きで!花陽も衣装似合いすぎ・・・
曲もあのリズムがすきです、リズム?


次に好きなのが夏色です

アップテンポな曲に元気いっぱいのダンス!
見てるだけで幸せ~ふぅにゃぁ~

ことりのおやつ [投稿日:2012/08/20 19:17]

およよよよ…(@_@;)
昔の記事を読まれると、なんだか恥ずかしいですねw

今でも「Snow halation」はラブライブ!で一番オススメできる一曲です。
目を奪うPV、耳を癒す歌、メンバー何気ない日常、どれも心を和ませてくれます。

さらに、希ちゃんの美しさも一級品でしたね。
まさか夏色で「エロいやん!」って叫ぶと思わなかったよw

ことりのおやつ コメント投稿

