ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト

ホーム > 愛☆生活ラブライブ! > 愛☆生活ラブライブ! ~ 第1回!



ラブライブ! 関連記事

愛☆生活ラブライブ! ~ 第1回!

日々進化する作品 ラブライブ!
今日もラブライブ!について熱く語る!愛☆生活ラブライブ! 始まります!

新コーナー「愛☆生活ラブライブ!」の第1回の始まりです!
「愛☆生活ラブライブ!」の概要についてはこちら ⇒ 愛☆生活ラブライブ! ~ 第0回!

第1回と言う事で色々と悩みましたが、やっぱり最初は「ラブライブ!を熱く語る」ですよね!
熱く語りすぎて、長くなりすぎた。以下続きで!

ラブライブ!を語る上でやっぱり外せないのが歌!そう、歌です!
もちろんキャラクターもカワイイが、歌が良い!それでこそ、ラブライブ!だと私は思っています!

実は、生まれ初めて買ったCDが「Love marginal」なのです!(本当だよ)
一生CDなんて買わないと思っていた私ですが、ついにCDを買ってしまいました。
いや、ラブライブ!によって買わされてしまった!それだけの魅力がラブライブ!にあったのです!

さらに、PVの出来の素晴らしさ!
たった5分の映像に込められた制作側のプロ根性が見てとれます!曲に合わせたキャラクターの動き!リリースするごとに進化するアニメーション!「良曲+高品質アニメーション」唖然としますw

このPVを見てファンになった方も多いのではないでしょうか?
初めて見た「Snow halation」のPVは本当にすごかった!希ちゃんが天使に見えましたね!
(まさか、今ではあんなキャラクターになるとはw)

また、ドラマCDも実に面白い!
回を重ねる事で、キャラの個性が強くなり、声優さんの演技にも個性が出てくるなど、どんどん成長していく。そう!コンテンツが育って行く!それこそがラブライブ!の醍醐味ではないでしょうか!

そして、今では「電撃G’sマガジン」を購入するまでになってしまった!
もちろん、中身の記事はラブライブ!しか分からないという始末w だが満足している!

まだ早い段階でラブライブ!を知ることが出来た事は、運が良かったと思っています!
これからも、ラブライブ!の展開や成長を見届けていく、これが一番の楽しみです!

まぁ、こんな感じで第1回を終わろうと思います!ちゃんと熱く語れたかな?
みなさんもコメント欄を使ってラブライブ!を熱く語ってみてね!以上、お粗末でした!

名無しのラブライバー [投稿日:2011/10/03 19:13]

更新お疲れ様です。

第1回目始まりましたね。
歌は全て大好きですね。
個人的には歌詞もすごく好きです。

そしてCD初購入がラブライブ!おめでとうございます。
僕は結構買っちゃうんですよね。
それでも長期的に聴くのはラブライブ!の曲ぐらいですかね。

PVに関しては見てしまうと、
一気にテンションあがってしまいますね。
そしてリピートしてしまいます。
僕らのLIVE 君とのLIFEのとある子の右下に最初はびっくりしました。
真姫ちゃんのウィンクにもグッときましたね。

ドラマパートも色んな意味でパワーアップしていってますよね。
聖夜の女の子たちと波打ち際のパラダイスが好きですかね。
穂乃果さんの行動力と思い切りのよさは羨ましいぐらいです。

ジーズマガジンは昨年のとある号が買えず涙したのはいい思い出です(笑)
その時以来、当日に買うようにしてます。
そしてラブライブ!と出会えて幸せです。

長文失礼しました&こんな感じで大丈夫でしょうか?

ことりのおやつ [投稿日:2011/10/03 20:34]

コメント&ラブライブ!を熱く語って頂き有難うございます!

ほんと、歌詞も素晴らしいですよね!
「Love marginal」と「Mermaid festa vol.1」のせつない歌詞が大好きです!
でも最近一番ハマっているのは「僕らのLIVE 君とのLIFE」だったりもします。

ドラマパートは「やがてPV撮影に。」が結構好きです!海未様とことりちゃんが良い!
でも、ストライクど真ん中はエリチカだったけどね!余計に熱くなっちゃう~!!

熱く語り足りないけど、長くなるからこの辺で!

キュオ郎 [投稿日:2011/10/17 23:41]

ラブライブで検索したら辿り着きました。
ドラマCDが面白いという部分に反応してコメントしてしまいました。
メンバーや曲ももちろんいいんですが、彼女たちの個性を知るのに
ドラマパートがいいですよ。
みんながアイドルとして頑張る姿が容易に想像できてますます応援
したくなっちゃいます。

通りすがり失礼しました。
他の記事も読ませてもらいます~!

ことりのおやつ [投稿日:2011/10/18 21:06]

コメント&訪問ありがとうございます!

ドラマCDいいですよね。
2ndのドラマパート「あなたとクリスマス」は
各キャラクターの個性が伝わり楽しかったです。

アイドルとしての活動も面白いですよね。
なぜか、空回りしている感じもカワイイです!(着ぐるみ等)

あと、あまり古い記事読まないでねw
手探りで書いていたから、今より駄文で(/ω\) ハジカシー

デジデジ [投稿日:2011/10/23 19:14]

遅れましたがコメントしに来ました。

ラブライブ!最初のCD購入というのを聞いて同じファンとしてとてもうれしいです。

僕が知ったきっかけというのは中の人からなんですよ。ことりちゃん役の内田彩さんがずっと好きで1stシングルのCMを偶然見つけて見てみたらうっちーの声が聴こえてきてこれは絶対に聞かなくてはと思ったのが最初ですね。

それからはどんどんキャラクターの魅力や歌の素晴らしさを感じてラブライブ!自体のファンになってましたね。

あと書かれてますがPV本当に素晴らしいですよね。
とっても丁寧に描かれていてキャラクターたちの動き一つ一つが可愛くてもうほぼほぼ毎日PV見てますよ。

ドラマパートもいいですよね。
なんかとってもリアルな女子高生たちの会話で恋について話したり、アイドル活動のためのいろいろな部分が聴けてとっても毎回楽しみにしています。

ジーズ僕も毎回買ってます。僕も買い逃さないようにちゃんと発売日に買いにいかないとって思ってます。

長々と書いてしまいましたが楽しかったです。
それではこの辺で、さようなラブライブ!~

ことりのおやつ [投稿日:2011/10/23 20:14]

コメント&ラブライブ!を熱く語って頂き有難うございます!

CM見てて、内田彩さんの声に気付くって、すごいですね。
私は、ラブライブ!の声優さん全員知りませんでした。

たしかに内田彩さんの声はいいですよね!
おかげ様で、ことりちゃんに一本釣りされてしまいましたよw

ことりのおやつ コメント投稿

