ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



ラブライブ!2期 第9話「心のメロディ」の感想!


薬用石鹸を守る草!

なんて、言われていた時期もありましたね。もう、あれから3年か……
懐かしいな。当時、ラブライブ!のスレはこれくらいだったもんね。今ではネタに事欠きません!

第8話は感動的だったな~。ラストシーンで降り出す雪……もしや、あの名曲を!
高まる思いのまま、キャラクターが発した言葉……これは、9話で必ず披露してくれるはず!!!

ホント、一週間が長かった!あのリメイク?された名曲を見ることが楽しみで!
そう!私たちの、心のメロディなのだから!そして、期待を膨らませ視聴したあの瞬間…・・・・

love_live2_09_01.jpg

とにかく、疲れたw

え?なに、あの大雪!どこかの国で開催されたライブみたいじゃん!
あの時の記憶がよみがえる……大雪による交通機関のマヒ。到着できるか否かの危機感!

あたり一面は銀世界。吹雪による横殴り。傘など機能しない。あぁ、無情……
そんな経験をした、私たちラブライバー……穂乃果ちゃん達の危機感が肌身に伝わってくる!

love_live2_09_02.jpg

その窮地を救ったのが、「ヒデコ・フミコ・ミカ」を中心とした音ノ木坂の生徒たち。
まさか、会場まで道を整備するとは!音ノ木坂の団結力は、私たちではマネができません!

いつも、μ'sをサポートし続けてくれた3人。本当、みんな変だよ……!
変なことありません!廃校を阻止した英雄たちに少しでも恩返しをしたい気持ちがあるからさ!

love_live2_09_03.jpg

絶望の中、メンバーに会えたときの安堵感と言ったら……ハンパないでしょうね!
ホント、鼻水が垂れると思うよw 私も、帰りの夜行バスにギリギリだったから。気持ちが分かる!

そして、待ちに待ったこの時が!流れる曲は、もちろん名曲「Snow halation」です!
メンバーそれぞれが、テーマである「好き!」を歌に込める瞬間が、とても感動的でした!

もちろん、忘れたはいけないのが「Snow halation」のライトパフォーマンスです!
この演出には、鳥肌が立ちました。やっぱり、穂乃果ソロのシーンが最高の見せ場だよね!

love_live2_09_04.jpg

あぁ、「Snow halation」はえぇなぁ~。やさしい曲調に包まれた歌詞が秀逸!
突然訪れた恋に、戸惑いつつも気持ちを抑えることができず、ぶつかる姿が美しい!

「飛び込む勇気に賛成!まもなく、Start!!」です!

数々のCDが発売されたけど、今でも2番目くらいに好きな曲ですね!
ちなみに、1番は「Love marginal」、3番は「夏、終わらないで」です。あれ?恋歌ばっかだw

1期の「僕らのLIVE 君とのLIFE」に続け、2期で「Snow halation」を披露するとは……
さすが、京極監督!ラブライバーの気持ちをよく理解して下さっている。感動をありがとう!

最後に、PV 1番間奏の屈伸運動と「Fly high」のシーンがないのが解せぬ!
この2つがお気に入りなのに……ことりちゃんのスパッツを拝みたかったのに!!!

snow_pv_02.jpg

追伸:あ!この記事書くのに苦戦してる間に翌日になっちゃったw
今日は、6月14日!ブログ開設3年目です!最近、更新サボってばっかだけどなw

