ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



園田海未様の誕生日!(1日遅れ

文武両道!凛とした雰囲気が美しいμ'sの大和撫子、海未様の誕生日!
ラブアローシュート!!!たまに暴走する妄想が愛らしいですね!それでは、ご一緒に!

「うっみうっみう~!!!」


……じゃなくて、「Happy Birthday Umi!」

またしても1日遅れ。しかも、「Wonderful Rush」の古い画像ですみません。
でも、初めて「Wonderful Rush」を見たとき、海未様の回転投げキッスに心を射抜かれたよね?


今回も、多数のサイトが海未様の誕生日で盛り上がっています。
まずは、いつも通り虹神速報さんの記事を見てみよう!相変わらず綺麗にまとまってるね!

アニメイト宇都宮店!海未様仕様のルービックキューブを自作とな?
ラブライブ!コーナーもすごい!海未様一色!さらにケーキまで……本気すぎるよw
虹神速報さん「3/15は海未ちゃんの誕生日!」


そして、もう一つ外せないサイトは「今回のラブライブ!」さんです。
独自企画を実施しており、ここでしか見れないイラスト等が多くあります!本当にすごい!

今回のラブライブ!さんは活動的ですね。アンケート実施とか素晴らしい!
実は、こっそりコメントやアンケートも答えたりしています。今後も期待しています!
今回のラブライブ!


恒例のTwitterも公式を含め多くの方が祝っています!相変わらずタグが多い!
そして、相変わらず謎の動きをみせるSHARP公式のTwitter……何か商品が出るのだろうか?
公式Twitter / #園田海未生誕祭 / #園田海未誕生祭 / SHARPのTwitter

もちろん、pixivでも大量に海未様イラストがUPされています。
すごく上手いのに埋もれてる作品も多いね。おぉ!「rontorl」って人の作品が気にいった!

ブックマークも600オーバーだ!すごい人気のイラストだね!
もしかして、超有名人なのかな?同人誌とか全く読まないので分からないw


最後に、ニコニコ動画でMAD「海未病でも恋がしたい!」が注目を浴びています!
おぉ!指をくるくるするところが再現されている!まさしく謎の技術!どうやったの?w

いや~、ラブライブ!人気は凄まじいですね!今も話題に事欠きません!
しかも、気づけば来月は2期の放送です!どんなストーリーになるのかな?楽しみです!

CDやゲームの予約もまだだった!アニメ放送と言う事はBDマラソンもか!
今年もラブライブ!一色の年になりそうです!出来たら2月の5thライブに参加したいです!



PS.何気なく訪問者リストよりブログの確認をしていたら面白そうなブログが!
ふむふむ、「みんなで叶えるラブライブ!」さんですか。6人で運営とは面白い!

特に、「蒼き神話」の海未ちゃんへのファンレター兼ラブレターがすごい!
いや~、愛にあふれていますね!これだけ大量の文章を、私は書く事が出来ません!

これからの更新が楽しみなブログですね!要チェックです!
「みんなで叶えるラブライブ!」さん


「μ's 4thライブ」初日の感想 その3!

気づけば、もう3月じゃないか!4thライブから1ヵ月経っていたとは……
先月は色々ありました。大雪の埼玉→翌週2泊3日の東京→翌週2泊3日の福岡……orz

3月頭で全行事が終わり一段落。やっとラブライブ!にのめり込めるぜ!
なんだって?絵里diaryとスクパラ延期?ピザハットとコラボ?4/23に2期OP発売?

いつの間にか、取り残されている管理人です。2期OP/ED予約してこないと!
さて、放置していたライブ感想その3行ってみよう!まだ記憶に残ってるといいなw

4th_live_logo.png


アメンボだって、オケラだって、みんなファンなんだよ!

会場を一気に笑いの渦に!さすが、にこ先輩!名言が生まれた瞬間です!
そして、ツッコミを忘れたエリチカ姉さま……最高に可愛い!真面目が暴走した感じですw


笑いを生んだドラマパートの後は、BDシリーズ最後の曲「LONELIEST BABY」です。
待っていました!と言わんばかりに色をグリーンに変える。しかし、ステージ上には3人だけ?

え?このイントロ「LONELIEST BABY」じゃないの?と、すっごく焦りました。
しかし、曲が流れるに従って少しずつキャストに光が当たります。なんだ、隠れていただけかw

やっぱり、好きな曲を生で聴けるのはすごく嬉しいです。9人で歌う曲は最高ですね!
ちなみに、BDシリーズで好きな曲は「なわとび」「硝子の花園」「LONELIEST BABY」です。


BDシリーズの全曲が終わり、次に流れたのは……フィバーーー!!!
そう!ラブノベルス等を生みだした、我らの佐々倉先生作曲「輝夜の城で踊りたい」です!

テンション上がりますね!扇子を使った踊りのパフォーマンス最高です!
もう、ノリノリだよ!初ライブでもテンションMAXです!ハッハッハッ!フゥーフゥーフゥー!

もちろん、「他の人を見ちゃイヤ」「私だけを見て」のコンボは最強です!
今回のライブで期待していた曲の一つだったので生で聞けて幸せです!フィバーーー!!!


ここで、MCが入ります。2月14日も近いと言う事で、バレンタインの話です。
チョコレートガール選挙、懐かしいですね。たしか、「ラブライブ! カフェ2」の選挙だよね!
「μ’s チョコレートガール」決定!

「もぎゅっと」のドラマパートでは、チョコレートフォンデュを飲みたい発言をw
色々と、懐かしいな~。最近、聞いていないな~。今度、ドラマパート全部聞いてみよう!


この流れで続いた曲は、もちろん「もぎゅっと“love”で接近中!」です!
……あれ?あまり内容覚えていない。その次の「baby maybe 恋のボタン」も忘れました。orz

ただ覚えている事は、にこソロ版「baby maybe 恋のボタン」じゃなかったことです。
是非こっちで聞いてみたかった!最後にコーラス入るだけで、印象がかなり変わる名曲です!


そして、ドラマパート「Printemps」編に続きます。
ライブから1ヵ月経ったのに、まだ書き終わらねーw完全に旬が過ぎた記事ですw

