ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



「電撃G'sマガジン 2月号」発売中!

「電撃G'sマガジン 2月号」が12月27日に発売されました!
もう、みなさんは購入されたでしょうか?まだ購入されていない方は特典チェックです!

今回の特典配布店も、ゲーマーズとメロンブックスの2店舗です!
ゲーマーズはブロマイド、メロンブックスはクリアファイルです。もうお馴染ですねw
ゲーマーズ / メロンブックス

dengeki_gs_1402.jpg

画像サンプルはゲーマーズのみ公開!たぶんメロンブックスも一緒だね!
あれ?このイラスト2年前にも見た事あるような……そうだ!クリスマスガール投票だ!

いつも最下位周辺にいたエリチカ姉さまが初めて1位を獲った企画です。
懐かしいですね!エリチカ姉さまからメールが来るのが楽しみで公式にアドレス登録したよね!


メール残ってるかな?え~と……あった! - 2011/12/22 12:02
【ラブライブ!】絢瀬絵里 件名「絢瀬絵里からのクリスマスメールが届きました!」です。

あれ?メールの中身がない!画像データが消えてる……orz
保存!保存したかな?あった!!!保存した記憶がなかったので焦りましたw

かなり古いイラストなので、ここは思い切って公開しちゃいます!
さすがに原本だとまずいので、少し圧縮します。当時、こんなメールが来たんだよ!

xmas_mail_eli.jpg

髪を下したエリチカ姉さまのイラストを始めて見た瞬間でした!
花陽ちんのトナカイも気づかないくらい、みんなエリチカ姉さまに釘づけだったよね?w

もうね……けしからんよ!特に肩周りとか太ももが最高すぎて!
クリスマスガールでエリチカ姉さまに投票してくれた人に感謝!ありがとう!

このままだと2年前のネタで記事が終わっちゃう!まぁ、いっかw
最近、「G'sマガジン」を買っていない私ですが、今回はちゃんと買いに行きます!

待っててね~!エリチカ姉さま~!!!


ファンディスク&3rdライブBD発売中!


メリークリスマス!!!

みなさん、クリスマスは如何様にお過ごしだったでしょうか?
私は、25日発売のラブライブ!ファンディスク&3rdライブBD買いに行きました!

もちろん、ラブライブ!からクリスマスの贈り物ですからね……
べ、べつにリア充が羨ましいなんて思ってないんだからね!勘違いしないでよね!

bd_08a.jpgcd_29a.jpg

(左)ラブライブ!〜国立音ノ木坂学院案内〜 (右)μ's 3rd Anniversary LoveLive!


今回も、キャンペーン開催中のゲーマーズで購入してきました!
1000円購入(内金)ごとにブロマイド1枚プレゼントですからね!これはゲットしないと!

131221_lovelivemuseum_fea2.jpg

そういえば、秋葉原ではクリスマスカードが配られたらしいですね。
しかし、地方民である私は平日に秋葉原に向かう事が出来ない!無念……orz

せめて、ブロマイド、ブロマイドだけはコンプリートしなくては!
コンプリートには18,000円必要だって?ファンディスク&3rdBDで14,000円。なんてこった!

だが、私は諦めない!「にこりんぱな・Vol.2」「タカラモノズ」内金で4,000円分確保!
なんとか、コンプリート達成できました!写真は、載せなくてもいいよね?撮るの面倒なのでw

※追記:と言うわけにもいかないかw 寒いけどカメラで撮影しました!

P1040975.jpg
P1040974.jpg

予約と言えば「Solo Live! collection Memorial BOX II」が予約開始されています。
「Solo BOX I」は争奪戦で入手が大変だったのですが、今回は予約が出来るので安心です!

これも全て、ラブライバーである皆様のおかげです!ファンになってくれてありがとう!
さて、感想と行きたいところですが、まだ観ていません。今度の土日に観賞する事にします!

ラブライ部~ことほのまき~最終回!

12月20日22時、「ラブライ部 ニコ生課外活動~ことほのまき~」最終回!
なんだって?突然の発表でビックリしました。しかも放送が2日後の20日じゃないですか!
ラブライブ!公式Twitter

kotohonomaki00.jpg

◆配信日時:2013年12月20日(金)22:00~
◆パーソナリティ:新田恵海(高坂穂乃果 役)・内田彩(南 ことり 役)・Pile(西木野真姫 役)
ニコ生課外活動「ことほのまき」


2011年5月から始まった「ラブライ部 ニコ生課外活動 ~ことほのうみ~」
2012年4月に三森さんが卒業し、Pile様が参加!名前は「ことほのまき」にリニューアル!

「ことほのまき」に変わってから1年半になるんですね。知りませんでした!
その長く続いたニコ生課外活動も最終回……ラブライバーの憩いの場が消えるなんて……


嘘だと言ってよバーニィ(海未様)!


生放送を通じ、キャストやファン達と交流できる素晴らしいひと時でした。
それが無くなるのはすごく残念です……いや!もしかすると新しい発表があるのかも!

そんな、甘い期待をしながら20日の放送を楽しみにします!
(前向きに考えるも、やっぱり2年半続いた企画だもんな~。終わるのは悲しいです)

祝!ブログ開設2年半突入!

気づけば12月15日。今年も残すところ半月……更新サボりすぎた!
誕生日グッズやスクフェス用シングルの配信など、色々と情報があったみたいですね。

それよりも、嬉しいのはこのブログが開設して2年半を迎えた事です!
初めて記事を書いたのは2011年6月14日の事です。「よく続いたな!」自分で感心しますw

この2年半で一番大きく変わったのは、やっぱり絵柄かな?w
初期のイラストで、作品がヒットするか不安だったのを覚えています。(にこ先輩可愛い!)

mv.png

さらに、当ブログのキャラ紹介を見て「あれ?」と思った人も多いことでしょう。
実は、キャラ紹介は当時の公式より抜粋しています。改めて読むとすっごく懐かしいです!

img_01_info.jpg

キャラクター紹介「高坂穂乃果」
「はじめまして!私、高坂穂乃果、16歳です。このタビ、あと2年でなくなっちゃう私達の学校を守るために立ち上がりました!私みたいに普通の何の取り柄もないただの女の子がアイドルなんて、本当になれるかわからないけど、でも!!やってみなきゃ、なんにも始まらないって思うんです。私、頑張る力だけは、誰にも負けないつもりで頑張ります。そんな私達をどうか応援して下さい!」

穂乃果ちゃんは昔も今も熱い性格ですね~。さすがメンバーを引っ張るリーダー!
ブログのキャラクター感想は、2年半前の私の感想です。今読むと恥ずかしい。読まないでねw


2年半前は、ラブライブ!関係のサイトを探しても4件ほどしかありませんでした。
その中でも、「ラブライブ!が適当にまとまる」さんは初期から追っかける伝説のブログです。

現在では、更新が止まっており本当に残念です。最高のラブライブ!ブログでした。
黎明時代のラブライブ!を知りたい方は、一度アクセスしてみるのも良いかもしれません。
ラブライブ!が適当にまとまる

その他には、ラブライブ!のイラストを専門に描かれる「ラブライ庫」さん。
ラブライブ!のファン漫画を今でも継続して描かれる「斬新な保管庫」さん。
特定のサイトを持っていないけど古くから活躍してる「おこめニコフ」さん。
ラブライ庫 / 斬新な保管庫 / おこめニコフさん

この方たちの活躍がラブライバーにとって一番の拠り所でした。
2年以上たった今でも、更新を続けられるラブライブ!愛に尊敬の念を抱きます!

近年では、ラブライブ!関係のブログやサイトが充実し情報収集が楽になりましたねw
来年は、ライブやアニメ2期も控えていて、まだまだ盛り上がるラブライブ!を応援していきます!

「ラブライブ! ミュージアム」開催決定!

「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」&「国立音ノ木坂学院案内」のBD発売を記念して、
12月21日より、AKIHABARAゲーマーズ本店5Fで「ラブライブ! ミュージアム」が開催されます!
ゲーマーズ公式サイト

lovelive_museum01.jpg

「ラブライブ!衣装展」以来、1年ぶりの展示会です!内容は前回と似てるね!
分かってはいたが、また秋葉原か……今回も残念ながら参加は見送ります。無念orz

そんな、あなたにも朗報です!今回もゲーマーズ全店舗で記念フェアが開催!
やったね!前回は、ラブライブ!ポストカードでしたが、今回はブロマイドになるようです!
前回の「ラブライブ!フェア」ポストカード


種類は全18種……前回より種類が2倍になってるやん!
と言う事は、18,000円買わないとコンプリートでけへんやん!破産するわーーー!

「ラブライブ!〜国立音ノ木坂学院案内〜」が6,000円(税抜)
「μ's 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray」が7,619円 (税抜)
合計:13,619円(税抜)

4,000円足りない!あれ?予約1,000ごとに、1枚ランダムでプレゼントだって?
内金じゃないのかな?と言う事で、Vita版ゲームやスクフェスCDを予約する事にします!


スクフェスと言えば、今日19時以降にイベントの告知があったそうです。
なんと!秋葉原がスクフェス一色にジャックされるようです!また、秋葉原イベントか!
秋葉原ジャック / 放送局ジャック

スクフェスのユーザー数100万人突破って、すごい人気になってるんだね!
しかも、TVCMも放送されててビックリです!昨日の20時33分にCMが流れていましたw

先日発売された6thシングルは「オリコンデイリー3位」になってるらしいです。
ラブライブ!の人気はとどまること知らずですね!これからの展開もすっごく楽しみです!

