ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」発売中!

11月27日……5thシングルから約1年!長い沈黙を破り、ついに6thシングルが発売!
その名も、μ's 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」です!待望のナンバリングタイトルに歓喜!

cd_28b.jpg


だってパーティー終わらない~♪

PV感想!と行きたいですが、未入手の方もいそうなので今日は控えます。
と言うことで、本日は開封をメインに内容に深くふれない程度に感想を書いちゃいます!

今回、一番ビックリしたのは全てにおいてクオリティーが上がってる事です。
いつもペラペラのアナザージャケットが硬い!あまりの丈夫さに一番感動しました!(おいw)

私が購入したのは、BD付超豪華盤です。目玉はもちろんパノラマスリーブ!
みんな楽しそうで可愛いね!でも、これって何に使うんだろうか?誰か教えてください!

cd_28_goods2.jpg

豪華盤のランチバックは、生地もしっかりしていて縫い目も粗くなく丈夫そうです!
アルパカ パスケースは、モフモフ・スベスベしていて気持ちいい!でも、大きくて使いにくいw

ハート型キーホルダーはメタル製です!ずっしりしていて質感も最高です!
ただ、メタル上に印刷してるので、発色は今一つかな?それでも、一番気に入っています!

6th_good01.jpg

次は、CDを開封!おや?いつもより、すごく……ケースが太いです!
それもそのはず!いつもの中央2枚収納に対し、今回はケース両面収納になっています!

中央には仕切りがあり、そこにスリーブ&ラブカを収納!これは、すごい!
ジャケットとスリーブが別個ですよ!ラブライブ!の予算が上がった証拠ですね。感動した!

ちなみに、ラブカは今回も花陽ちんです!相変わらず、手元に来てくれますw
予約商品なので、選んでるのは店員さんです。花陽ちんを引いてくれる店員さんグッドジョブ!

あれ?総選挙投票のチラシがない?いつも封入されているのに……?
と言うことは、7thはアニメ2期以降ってことだね!来年も、ラブライブ!の年になりそうです!

まだまだ書き足りませんが、PVの感想はまた後日!とにかく、みんな可愛い!!!
そして、ドラマパートはいつも以上にヒドイ(良い意味で)!のぞりんコンビ&海未様も最高!


最近の、ラブライブ!MADやMMDが素晴らしい!

え?百合ですか?興味ありませんよ。女の子同士で何が楽しいんですか?
素晴らしいものだから、この動画を見てくださいだって?仕方がないな~。少しだけだよ……?












kimashi_kotori01.jpg

百合に全く興味がなかった私ですが、新しい扉を開けてしまいました……
手描きMADで新しく作り込まれた世界観や、人間関係が本当に素晴らしい!

各キャラのイキイキした表情や、小ネタ等のお笑いもあり楽しい!
しかも、状況を読めていない真姫様をかばう「にこりんぱな」がとても面白かったですw


最近のラブライブ!MADやMMDのクオリティーは目を見張るものがあります。
特に、エリチカ姉さまの誕生日にUPされたMMD「Get Up & Move!!」には感動しました!


エリチカ姉さまのモデルが美しすぎる……早く花陽ちんのモデルも見てみたい!
さて、動画をガンガン張り付けたいですが、重くなるので「つづきページ」で紹介します!

※上のことりちゃん画像を作るので更新遅くなった。スンマセン!

続きを読む ⇒

ねんぷち&花陽クリーナークロス!

昨日、またまた大阪日本橋に行ってきました!最近、ハマってますw
これと言って欲しいものがあるわけではありませんが、雰囲気だけでも十分楽しめます!

特に、驚いたのが色んな店でラブライブ!の曲が流れていることです。
グッズ販売店じゃないのに、「にこぷり♡女子道」流すとは……きっと、店員はラブライバー!


店を見て回ってると、ソフマップで花陽クリーナークロスだけ3枚売れ残ってる!
おぉ、定価より100円安い!パソコン画面を拭くのに重宝する!よし、これを買おう!

ゲーマーズでは、花陽エンブレムキーホルダーが1つだけ売れ残ってる!
結構、前の商品なのにね!と言うかさ、いつも花陽ちんグッズが売れ残ってるんだけど……

何故、人気がない!私には分からない!あんなに、可愛いのに!!!
ただ、悪いことばかりではない。購入が遅れても回収できることです。切ないね……orz

アニメイトでは、扇子が売っていました!気になるけど、花陽ちんいないのでスルーw
ボークスでは、今では懐かしデカストラップが販売中!さすがに、デカイのでスルーw


ちょw スルーばっかで何しに来たか分かんない!とりあえず、何か何かを!
そこで、目にしたのがラブライブ!のねんぷちです。おぉ、これを買うのを忘れていた!

さすがに、ボックス買いだとお財布に優しくないので制服だけ買うことにしました。
店ごとに値段がバラバラですね。ことりちゃん1,200円とか高すぎるよ!海未様は1,000円!

色々探し回り、穂乃果600円、ことり800円、海未900円で買うことにしました。
でも、なんだろうね?穂乃果ちゃんだけ、定価なんですが!何故、そんなことになってんの?w

P1040972.jpg

家に帰って、早速開封!初めて手にするねんぷち……想像以上に質感いい!
可愛くて、大きさも丁度いい!最高じゃないか!是非とも、1年生・3年生も出してほしい!

ただ、一つ悲劇が!組み立て途中でチラッと見えた穂乃果ちゃんのパンツ……

一部が、茶色いんだけど!?

え?なに?おもらしじゃないよね?いや、アイドルは○○○しないから大丈夫!
まぁ、普段は見えないからいいよねw むしろ、レアグッズだと思うよ!よし、大切にしよう!

ついに、フィギュア?に手を出してしまった。着実にオタク道へ進んでいますw
もしかすると今度は、水着フィギュアに手を出してしまうのかな?なんか、怖いですw


PS.電話で姉が「アニメのフィギュア見つけたら捨てる」と言っていました。
え?マジで……ねんぷちはセーフだよね?セーフだと言ってくれー!!!(ダレカタスケテー

μ's 4thライブ特別先行受付決定!

4th当落結果に喜んだ人や、涙を呑んだ方も多いと思います……
しかし、諦めるのはまだ早い!なんと、11月11日から特別先行受付が決定!
ラブライブ公式サイト

BD買えなかった人や落選者には嬉しいニュース。まさに完敗からのスタートです!
ただ、一つ残念なのが「音ノ木坂体験入学セット」は購入できない事です。仕方がないか……

受付期間は、11月11日(月) 10:00~11月24日(日)23:59まで!
購入予定の方はポッキーの日と覚えてくださいw みんな揃ってライブに参加出来ますように!


それと報告が遅くなりましたが、4thライブ2月8日(土)に当選しました! 
ラブライブ!を2年半近く応援していますが、ライブに参加するのは今回が初めてです!

ソワソワしますね。え~と、どんな服装?どんな準備をしたらいいの?w
全く分かりません。と言うか、江戸方面に行ったことすらないよ!どうしよう……?w

予定では、土曜ライブ行って日曜に秋葉原観光をしようと思います!
「AKIBA’S TRIP2」も買ったし、きっと道に迷わないはず!(エイウリアンいるのかな?)


ちなみに、私は方向音痴です。京都で道に迷うとかあり得ないと言われました……
無事に、埼玉につくのだろうか?花陽バックを持った迷子がいれば私です!連れてってねw

お!「今回のラブライブ!」さんでライブの準備について記事があるね!
よし!ここで勉強しよう!コールは「ラブライバーのコール表」さんで予習をします!
今回のラブライブ! / ラブライバーのコール表

星空凛ちゃんの誕生日!

前方宙返りだってお手のモノ!μ'sのスポーツ美少女、凛ちゃんの誕生日!
あと一歩を踏み出せない花陽ちんを、夢の舞台へ導く立役者でした!それでは、ご一緒に!

「Happy Birthday Rin!」

rin_birth20131101.jpg

>ω</ 元気がトレードマーク!いつも、ハイテンションな凛ちゃん!
そんな凛ちゃんが「Wonderful Rush」で一瞬魅せた大人の表情は今もグッと心に残ってます!

2年前、「凛ちゃんが髪を伸ばすと最強!」とスタッフが仰ってた事があります。
未だに、実現していませんねw 絵が上手い人!ロングヘアー凛ちゃんを描いてください!


今回も、多数のサイトが凛ちゃんの誕生日で盛り上がっています。
虹神速報さんは、誕生日編と誕生日画像編の2種類で盛大にお祝いしていますね!
⇒ 虹神速報 「お誕生日!おめでとうにゃ~♪」 / 「誕生日お祝い画像にゃ~♪

イラストやケーキがすごいです!デート前の凛ちゃんかな?あの絵が一番好きです!
その中でも、ずば抜けて上手いイラストが……む、室田先生じゃないですか!ステキです!
室田先生のTwitter


今回のラブライブ!さんでは新しくスタートした誕生日企画が公開されています。
あ!トップ画像かぶってた!うん、ピースの凛ちゃん可愛いよね!このまま更新します!w
今回のラブライブ!

この企画いいですね!みんなの凛ちゃんに対する愛情が伝わってくるようです!
凛ちゃん一色の部屋は圧巻!ラーメン丼やペンダントの姿も!かなりコアなファンみたい!

今回のラブライブ!さんは1月17日・花陽ちんの誕生日も企画するようです。
どんどん独自企画を展開する一番活発的なサイトです!今後の企画にも期待しますね!


恒例のTwitterも公式を含め多くの方が祝っています!相変わらずタグが多い!
以前は、ランティスのスタッフがタグを作っていたのにね。タグが氾濫していて大変ですw
公式Twitter / #星空凛誕生祭 / #星空凛生誕祭 / #星空凛聖誕祭


明日、11月2日は4thライブの当落発表です。みなさん無事に応募できましたか?
私は、最終日の夜に応募しましたw ホント、ビックリした!チケット代以外の費用が多くてw

システム利用料やチケット配達料等の諸費用で1万円近くするなんて……
1枚のみの応募ですが当選していてほしい!みんなが揃ってライブに行けますように!!!

