ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



μ's 6thカップリング試聴動画公開!




山田先生だよ!山田先生!超、感激です!!!

カップリング曲は、まさかの山田先生じゃないですか!制作陣さすがです!
もちろん、みなさんも知っていますよね?この方こそ、ラブライブ!史上最高の作曲者です!


ラブライブ!最初の曲「僕らのLIVE 君とのLIFE」
ラブライブ!一番の人気曲「Snow halation」
ラブライブ!1stライブ ラストソング「愛してるばんざーい!」


この伝説の3曲を書きあげた先生です!さらに、カップリング編曲は河田先生だって!?
「Wonderful Rush」「after school NAVIGATORS」「No brand girls」を作曲した先生じゃないか!

初期のラブライブ!を支えた山田先生・山口先生、5th以降の名曲を作った河田先生……
ラブライブ!史上新たに訪れる伝説の名盤になりそうだ!これは、期待せずにはいられない!

しかも、6th「Music S.T.A.R.T!!」、c/w「LOVELESS WORLD」に素晴らしい演出が!
なんと!2ndシングルのコンビじゃないか!c/w担当を入れ替えて!歓喜に震えて泣けそう!


テンションが上がりすぎた。曲の感想は、うんカッコいいよ!以上。(おいw
ジャケットも公開されていますね!BD盤(左)とDVD盤(右)は少しジャケットが違います。

cd_28a.jpgcd_28b.jpg

DVD盤が少し背が高いのかな?あと、タイトルの位置が違います。
くっ!!!DVD盤のジャケットの方がいいじゃないか!花陽ちんの生足が見れないじゃない!

みんなに抱きつかれる真姫様が羨ましい!エリチカ姉さまの抱擁は素晴らしい!
にこ先輩!足もとでいいのか!花陽ちん、海未様にも遠慮せず抱きつくんだ!ギューっとね!


cd_28_goods2.jpg

そして、最後はパノラマスリーブ!サンプル小さいな~w
みんな、メリーゴーランド乗ってるけど真姫様だけソロだね!抱きつかれた反発かな?w

6thPVは、まさに夢の国って感じですね!発売まで、あと1ヵ月か……
ドラマパートもあるし、いろいろ期待で一杯です!早く、発売日がこないかな~。


「電撃G'sマガジン 12月号」特典情報!

「電撃G's Festival! COMIC Vol.32」では何やらすごい特典があるみたいですね。
真姫様表紙とシャワータペンストリーが付いてくるようですが、こちらの話題は華麗にスルーw
ラブライブ公式サイト


さて、本日のお題は「電撃G'sマガジン12月号」の店舗特典情報です!
来月号は特典が付きます!知る限り、特典配布はゲーマーズとメロンブックスの2店舗です!
ゲーマーズ / メロンブックス

ゲーマーズ特典は、ブロマイドとなっています。もう、お馴染ですね!

gsmagazine1312.jpg


メロンブックスの特典は、こちらも恒例のクリアファイルです!

211000030553.jpg

イラストは、第五回総選挙トップ3に輝いた3人!ドレス姿がとても魅力的です!
エリチカ姉さまの大人っぽい雰囲気に魅了されます!真姫様は控え目でオシャレですね!

穂乃果ちゃんは、なんだろう?似合わないねw でも、すごく可愛く見える!
この3人の衣装だったら、間違いなく穂乃果ちゃんが一番です!背伸びをした感じが最高!

6thPV公開後初のG'sマガジン!どんな内容が飛び出すのか興味津々です!
値段も1,300円と少しお高い……その分、充実した内容だと嬉しいね!発売が楽しみです!

エリチカ姉さまの誕生日!(3日遅れ

ダンス指導はお任せ!全校生徒の頼れる生徒会長、エリチカ姉さまの誕生日!
やりたいことは……1stPVを再現した演出に鳥肌が立ちました!それでは、みなさんご一緒に!

「Happy Birthday Eli!」

eli_birth20131021.jpg

守りたい、この笑顔!あぁ、エリチカ姉さまとハンバーガ食べに行きたいな……
ホッペにケチャップが付いてると、「ほら、ついてるわよ」と拭き取ってくれるんだろうな~。

いつも思うんだ!姉さまが彼女だったら、頼り切ってダメ人間になりそうと……
え?「まず、相手にすらされないだろ!」だって?そんな身も蓋もないこと言わないでw


さて、今日は24日だね。えっと、エリチカ姉さまの誕生日は21日です……
なんだって!?まさかの3日遅れ!更新遅くなり本当に申し訳ございませんでした。m(__)m


今回も、他のサイトもエリチカ姉さまの誕生日で盛り上がっていました。
特に、虹神速報さんはTwitter画像を上手くまとめていて、とても見やすかったです!
虹神速報

おや?このエリチカ仕様のRX-8どこかで見たことあるような……?
おぉ!やっぱり、「もぎゅっと“スクフェス”に課金中!」さんですね。RX-8かっくいい!
もぎゅっと“スクフェス”に課金中!

恒例のTwitterも公式を含め多くの方が祝っています!タグが多いですね!
どれを見たらいいのでしょうか?全部見ちゃえ!どれもコメントや画像が多くて楽しい!
公式Twitter / #絢瀬絵里誕生祭 / #エリチカ誕生祭 / #エリチカ生誕祭

アニメ化以降、姉さまの人気が急上昇!さらに、フィギュア化決定戦で1位獲得!
やっと、時代がエリチカ姉さまに追いついたね!フィギュアの発売日はいつかな?楽しみです!


余談ですが、2週間前10年ぶりに大阪日本橋・通称「でんでんタウン」に行きました。
どえらい街が変わったね!メイドさん初めて見た!にこ先輩アニメOPのコスプレも発見!

いや~、ビックリしたよ。ホント!10年でこんなに街が変わるんだね!
ところで、「10年ぶりの日本橋!」を聞きたい人いるかな?需要があれば記事にしますw

誕生日グッズ2nd 凛ちゃん!


ラーメン丼グッズじゃないだと……

ほらさ、「凛特製かために仕上がるカップ麺タイマー」とかさ案があるじゃん!
それが何故、ランニンググッズなんて実用的?なグッズになっちゃったの?凛ちゃん!

……すみません、去年があまりにも衝撃的で取り乱してしまいました。
11月1日は、星空凛ちゃんの誕生日!もちろん、「μ's Birth Anniversary セット」が発売です!
ラブライブ公式サイト

lovelive_rin_birth2_01.jpg

ランニンググッズと書いてありますが、想像以上に実用的です。
アルミ製ドリンクボトルは、ショルダーバッグに収納できるそうです。便利だね!

凛ちゃんがプリントされた内側のポケットは小物が十分入りそうです。
バッグはイメージカラーを中心に控えめにデザインされています。普段使いにも問題なさそう!


いや!むしろ、遠征グッズじゃないか?

凛ちゃんファンがスポーツタオルを肩に掛け、盛り上がってる姿を容易に想像できます!
しかも、これは綿だよ!綿!安物は、ポリエステル入ってることもあるけど、これは綿ですよ!

色鮮やかなライトに照らされ、キラキラと輝きを魅せる無数の結晶……
時には舞、時には滴れ落ちる結晶を、一粒一粒大事に拾い上げる凛ちゃんファン達。


飛び散る汗を美しく描いてみましたw ライブに持ってくる人がいるといいな!
ライブといえば、申込み忘れてた!土日どっちに参加するか真剣に考えないと。

撮り下ろしCD欲しいけど、今回はプレミアムか指定席にしようかな?
最速先行販売の締め切りは10月30日までです!まだの人は、お忘れなく!



■商品名 :「ラブライブ! μ's Birth Anniversary 2nd-SEASON Nov. Rin Hoshizora」

内容:
・ランニングショルダーバッグ 1個
・ドリンクボトル 1本
・スポーツタオル 1枚
・Anniversary メッセージカード 1枚(ブロマイド1枚セット)
・ブロマイドセット (5枚組み)
・星空凛 ショッパー 1枚

仕様:
・ランニングショルダーバッグ : 材質 ポリエステル/ サイズ 280mm×150mm×30mm
・ドリンクボトル : 材質 アルミ / サイズ 口径65mm×高180㎜ / 容量 400ml
・スポーツタオル : 材質 綿 / サイズ : 820mm×330mm
・Anniversaryメッセージカード : 170mm×130mm、ブロマイド1枚付属
・ブロマイドセット (5枚組み):KGサイズ
・ショッパー:350mm×220mm×70mm

μ's 6th「Music S.T.A.R.T!!」試聴動画公開!


だって、パーティー終わらない~♪

μ's 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」の視聴動画がついに公開されました!
1年ぶりのナンバリングタイトルです。1年か……この日をどんなに待ちわびたことか……
ラブライブ!公式サイト

なんと言うかさ……コメントをするのも野暮に思えるくらい、みんな可愛いんだけど!
しかも、いつもキリッとした真姫様が、あんな可愛い表情を魅せてるだけでお腹いっぱいです!

この試聴動画が公開されたとき、もう興奮して寝れませんでした!
だって、リピート終わらない~♪状態ですよ!いつになったら、リピート終わりますか?w


パジャマ姿のにこ先輩が可愛い!エリチカ姉さま、希ちゃんが最高に美しい!
この希ちゃんの髪型ってスノハレ以来だよね?昔の麗しい希ちゃんが帰ってきて嬉しいです!

ダンスはセンターの真姫様筆頭に、エリチカ姉さま&穂乃果ちゃんの主役級が固める。
もう、完璧と言わざる負えない最高の布陣です。3人のオーラーが弾けんばかりに伝わります!


語りたいことが多いですが、残りの感想はCDが発売されたときにしよう!
ラブライブ!のPVは後半が本番ですからね。5th「Wonderful Rush」では度肝を抜かされました!

さらに、店舗特典も公開されていますね。そう!恒例のアナザージャケットです!
今回は、3枚を並べると「LOVELIVE!」の文字が浮かび上がります。海未様のEがしんどそうw

アニメイト(左)/ゲーマーズ(中)/とらのあな(右)

m_start_01.jpgm_start_02.jpgm_start_03.jpg

花陽ちんは「とらのあな」か……予約するの1日待てばよかった。
まさか、ゲーマーズで予約した日に公開だなんて。ホンマ後悔するわ!(言いたかっただけw)

発売日まで、あと1ヵ月以上です。久々に正座しながら待つことにします!
最後に、花陽ちんが侍女に見えてしまうんですが……せめて、ティアラが欲しかった。orz

