ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



ラブライブ!都道府県代表「ユニット名」募集!

コミック版「ラブライブ!」に登場する、都道府県代表ユニット名を大募集!
おぉ!ユニット名募集ってシャッフルユニット以来じゃないの?これは、投稿しないと!
ラブライブ!公式サイト

もしかすると、強敵チームとして登場もあるのかな?それとも名前だけ?
運よくμ'sにコテンパンにされるとしたら最高だ!でも、A-RISEにボコられるのは嫌だな~w


テンション上げつつ文章を読むと「コミック版で登場するよ!」と書いてあります……
な~んだ、2期でつかってくれないんだ。残念……と思ったら!注意書きに衝撃の内容が!

※考案していただいたユニット名は、
今後「ラブライブ!」の作品内にて広く使用させていただく可能性がございます。


これは、本気を出さざる負えない!ラブライブ!の歴史に名を残すチャンスだ!
そして、80歳になった時、孫に自慢するんだ!「これ考えたの私だよって!テヘッ☆」って!


半世紀先までラブライブ!が残ってると信じ、名前を考えようじゃないか!
さて、どんな名前にしよう?「舞子Haaaan!!」「オイデヤース」「ハンナリーズ」とかw

あ、ダメだ!映画タイトルと劇中チームだ!それと、実在プロバスケットチームじゃん!
まぁ、こんなノリでいこうと思いますw しかも、複数投票「可」とあるしジャンジャン投稿しよう!

もちろん、迷惑をかけない程度にねw どんな名前が選ばれるのか非常に楽しみです!
みなさんも、注意書きをしっかり読みドシドシ投稿してね!(仏門ガール・和装少女もいいなw)


アニメ「ラブライブ!」BD第7巻購入!


ぷわーおぷわーお♪♪♪

9月27日、アニメ「ラブライブ!」BD第7巻を買いに行ってきました!
7ヵ月待ち続けた一番のお目当ては、ゲーマーズ特典CD「ぷわぷわーお!」です。

あらゆる意味で衝撃的な曲でした。なんと!ケースがすっごく安物ですw
さらに、ジャケットはペラペラの紙に、表イラスト・裏は歌詞等が書かれているだけです……

まぁ、特典だからね……正直、BD収納BOXにすればよかったと思いましたよ。orz
ただ、曲を聞くと不満が一気に吹き飛びます!それも、そのはず!あの電波コンビなのです!

そう!名曲「ラブノベルス」に、「輝夜の城で踊りたい」「愛は太陽じゃない?」……
中でも、お気に入りは「Wonder zone」です。そのコンビに、きっとハズレはない!では、再生!

puwapuwao_01.jpg

ぐはっ!!!いきなりの電波曲から、ことりちゃんの甘~い甘~いジャブ(歌声)が!
そして、穂乃果ちゃんのストレートパンチ! 花陽ちんのフック! とどめの、ことりちゃんのアッパー!!!

萌え死にかけた!!!しかし、ことりちゃんを殺人犯にするわけにはいかない!
なんとか、気合いで持ち直す!スキスキぷわぷわ スキスキぷわぷわしちゃおう♪(ぐはっ!!!)


さすが、電波コンビ!こっちの精神が持たない!ちょっと気分を切り替えよう。
ということで、「LONELIEST BABY」を聞くことにしました!BD最後の新曲です。楽しみ!

ずっとダイスキダイスキ(伝えたい)ダイスキダイスキ~♪

lovelive_bd07.jpg


こっちもか!!!

両方とも、スキ♡ってフレーズが多すぎるよ!破壊力抜群じゃないか!
「LONELIEST BABY」は、9人と言うのがいいですね!やっぱり、9人の歌声が一番好きです!


最後に、6thシングルの情報が出てるみたいですね。超豪華盤が7,500円ってマジ?
もしかして、ジャージのズボンとか言わないだろうな?まぁ、公式の発表を待ちましょう!

(ズボンはサイズの都合もあるし、きっとないよね?)

「トヨタ痛車」&「μ's 3rd Live」BD発売情報!

昨日は、久々に「ことほのまき」をリアルタイムで見る事が出来ました!
一般会員ですが、追い出されなかったのは初めてです。普段は、まともに見れないのにねw

ここ数回見落としていましたが、面白さは変わらずですね。楽しませてもらいました!
特に感動したのが、昔よりPile様が場馴れしていたことです。とてもノリノリで良い雰囲気でした!

それと、恐竜が話題になった時のえみつんは、すごく輝いていましたw
さすが、恐竜検定3級です!まだ、見ていない人はえみつんの勇姿をご覧ください!


さて、ここから本題です!今年、6月16日開催された3rdライブのBD&DVD発売決定です!
発売日は、なんと12月25日クリスマスです!このBDがあれば、もうクリスマスは寂しくない!
「μ's 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray&DVD」


……あれ?その日って他に何かなかったけ?


あ!「ラブライブ!〜国立音ノ木坂学院案内〜」と同日の発売じゃないか!
ラブライブ!から、豪華なクリスマスプレゼントを2つも用意してくれるなんて、すごくステキです!

来年は、4thライブの遠征準備もあるし、いよいよ貯金が厳しくなりそうです。
いや、待てよ!6thシングルの情報もまだだ!まさか、これも12月25日ってことはないよね?w


アニメ2期も決定され、さらに加速を続けるラブライブ!。最近の展開が読めません!
しかも、トヨタ自動車から痛車も販売される話じゃないですか!なんというか、すごすぎる!
「ラブライブ!」公式販売痛車情報!

lovelive_itasha86.jpg

※こちらの「86&アクア」は公式販売痛車とは異なるとの事です。ナンデー買うのに~。

アニメ「ラブライブ!」 BD7巻、9月25日発売!

来週、9月25日はアニメ「ラブライブ!」 BD第7巻の発売日です!
7ヵ月にわたる連続リリース……ついに完走の時が迫ってきました。本当に長かった!

初めてのBD購入。初めてのマラソン。そして、通販より高いお値段……
それもすべて、ゲーマーズ特典CD Printempsの新曲「ぷわぷわーお!」をゲットするためです!


う~いぇ~い♪ ぷわ~お……

……芸人のスマイルを思い出して、テンションが下がってしまいました。orz
※スマイルとは、関西のお笑い芸人です。ネタの初めに「う~いぇ~い!」と挨拶します。


おっと!本題からずれていました。やっぱり、第7巻の見どころは講堂ライブでしょうか?
なんといっても、穂乃果父(アゴ)が出演してるんですよ!涙を流しているんですよ!アゴが!

「男は背中で語れ」と言いますが、アゴで語る父さんステキです!
それに加え、ママ三人衆+女教師四天王のフルコンボ!熟女好きには見逃せませんね!

51PdpjaWbKL.jpg

第7巻の特典は、来年開催されるライブの最速先行販売申込券が入っています。
その影響か、第7巻の売れ行きがいいそうです。いや、違う!穂乃果父のアゴが見たいだけか!

ところで、入学セットってどうなんだろう?15,000円って結構高いよね?
でも、新曲CDは欲しです。今度のライブは行ってみようかな?いや、行こう!絶対、行こうよ!
公式「4thライブ概要」

一番ラブライブ!が熱い時に、行かなくてどうする!ラブライバー友達100人作るんだろ!
日曜参加なら、日帰りも出来そう。よし、決めた!それではみなさん、2月9日の埼玉で会おう!

ことりちゃんの誕生日!

メイド姿が似合うコスプレ大好きμ'sの癒し担当、ことりちゃんの誕生日!
第9話で魅せた「穂乃果&海未」との絆は感動的でした。泣ける!それではみなさん御一緒に!

「Happy Birthday Kotori!」

kotori_20130912_01.jpg

ま、眩しい!眩しすぎる、この笑顔!さすが伝説のメイド「ミナリンスキー」!
てっきり、みなみけ三姉妹の姉がミナリンスキーかと思っていました。ちょっと意外でした!


さて、他のサイトもことりちゃんの誕生日で盛り上がっています。
2ちゃんねるまとめ系サイトでは、ことりちゃんを中心とした画像が多くあり楽しいですね。

中でも、ラブカ通信さんはTwitter等の画像を多くまとめていて見やすかったです。
ことりちゃんを描いた手作りチーズケーキは圧巻でした!年々、すごい手作りが増えるねw
ラブカ通信さん / 手作りチーズケーキ


キャラクターデザインの室田先生、コミック版の鴇田アルミ先生のイラストもありますね!
それに加え、西又葵先生のイラストまであるとは……ことりちゃん、めちゃくちゃ可愛いんだけど!
室田先生のTwitter / 鴇田アルミ先生のTwitter / 西又葵先生Twitter

恒例のTwitterも公式を含め多くの方が祝っています!コメントや画像も多くて楽しい!
最近は、誕生日タグが複数あって困っちゃいます。それだけ愛されていると言うことかな?w
公式Twitter / Twitter#南ことり生誕祭


さて、「μ's 第5回総選挙」では、残念ながら9位という結果になってしまいました。
しかし、「にいてんごフィギュア」化では1位を獲得!やっぱり人気があるじゃん、ことりちゃん!

来年は、アニメ2期&Vitaでゲームも発売され楽しみが一杯です!
ところで、4月に消費税が8%になるって本当かな?せめて、ゲーム発売まで待ってくれ!

