ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



今頃!ラブライブ! 第5回総選挙の記事!

今頃、「μ's 第5回総選挙」をまとめました。遅くなりました!
え~と、選挙が終わったのは2013年5月30日……3ヵ月前。本当、すみません!

6thシングル センター争奪戦「μ's 第5回総選挙」結果発表です!
アニメ放送後初の総選挙!どんな波乱やドラマが生まれるのかワクワクドキドキです!

第5回総選挙の集計期間は「2013年3月31日~2013年4月22日」まで!
1位独走中の真姫様が見事逃げ切るのか興味津……なんか、今更感しかないなw

1位に輝いたのはμ'sの歌姫・真姫様です!

wonder02.jpg

真姫様おめでとうございます!ついに、1年組から初めて1位が登場しました。
μ's唯一のツリ目&ツンデレ担当。アニメで魅せたデレかたはハンパなかったですね!

そんな、真姫様の人気はとどまること知らず、誕生日グッズも発表後すぐ完売!
さらに、初の追加生産まで決定。瞬殺!こんなに人気になるなんて予想していませんでした!

クールな真姫様ですが、ドラマCDでにこ先輩にからかわれたりと意外とお茶目です。
「Wonderful Rush」のドラマパートは面白かった!黒い魔女・意地悪なママハハですよw

さらに、ニコ動では熱狂的なファンが作ったMADも見ものです。タグがヒドイ!
西木野症候群」「西木野総合病院」のタグが……。さらに、「西木野総合病院末期患者」……

1位()西木野 真姫西木野 真姫 (にしきの まき)
2位()絢瀬 絵里絢瀬 絵里(あやせ えり)
3位()高坂 穂乃果高坂 穂乃果(こうさか ほのか)
4位()星空 凛星空 凛(ほしぞら りん)
5位()矢澤 にこ矢澤 にこ(やざわ にこ)
6位()小泉 花陽小泉 花陽(こいずみ はなよ)
7位()園田 海未園田 海未(そのだ うみ)
8位()東條 希東條 希(とうじょう のぞみ)
9位()南 ことり南 ことり(みなみ ことり)

※集計期間:2013年3月31日~2013年4月22日

2位は我らのツッコミ担当ことエリチカ姉さまです!ついに、この日が来ました!
今まで不遇な順位に甘んじ、それがネタにまでなっていました。5thのジャケットはヒドイ!

しかし、金髪碧眼ポニーテールのお姉さまが人気が出ないはずがない!
エリチカ姉さまがセンター組で踊るのをどんなに待ち焦がれたか……6thPVが楽しみ!


第4回総選挙では1位に輝いたことりちゃん。なんと、一気に最下位まで転落してしまいました。
どうやら、中間発表の影響で固定ファン以外の票が他に流れてしまったのではないかと思います。

第1回総選挙ではイチゴのパンツ発言により9位に。第2回以降は3以内をキープ。
そして、第4回ではついに1位。最下位からの大逆転劇!まさにμ'sのシンデレラガールでした。

しかし、シンデレラの魔法は午前0時の鐘と共に消えてしまいます……
だが、諦めてはいけない!そう、ラブライバーがガラスの靴をもって現れるのです!

次回の選挙でママハハを倒し逆転を期待です!そして、最後に真姫様にお願いです!
6thPVでは、にこ先輩にも少しセンターを譲って下さい!ぴょんぴょこぴょん跳ねてほしいんです!
※3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」で真姫様が少しセンターを踊りました。

第1次中間発表「3月31日22:30~4月5日正午」
第2次中間発表「3月31日22:30〜4月12日正午」


リスアニ!『ラブライブ!音楽大全』29日発売!

8月29日発売の「リスアニ!Vol.14.1」で一冊丸ごとラブライブ!特集が掲載です!
一冊丸ごとですか!てっきり前回みたいに前半だけかと思っていました!なんてこった!orz

内容は、μ's9人撮り下ろし&インタビューやアニメ解説、今までの楽曲解説です。
なるほど!中身が充実していますね。正直スルーを考えていましたが、これは迷います!

lisani.jpg

う~む、1,470円とかなりお高い。買おうかな?早まるな、特典を見てからだ!
どれどれ、ゲーマーズ特典はクリアファイル、アニメイト特典はA4ミニポスターが付くそうです。
ゲーマーズ / アニメイト

lisani_file01.jpg

ここにきてクリアファイルだと!ファイルコレクターとして是非入手したい!
ペーパーファイルを始め、特典ファイルは網羅したつもりです。そう!特典ファイルが大好きだ!

まぁ、1万円分買わないと色紙も貰えないので買うことにしようかな。
「BD6巻 7,350円」「School idol diary 819円」「リスアニ! 1,470円」合計9,639円……

361円たりない。そうだ!ちんすこう!野生のちんすこう!あれっていくら?
それと、キャラアニのリストウォッチ(花陽)が気になるんだけど、すぐ壊れちゃうのかな?

う~ん、買いたいもの多くて困っちゃいます。財布の中身は旅人ですね……
最後に、12月25日発売「ラブライブ! ファンディスク」のゲーマーズ特典②が公開されています。
ゲーマーズ特典

lovelive_fundisc_tokuten.jpg

ゲーマーズ限定特典
①ジャケットイラストを使用した箔押しB2ポスター
②TVアニメ場面写真を使用した特製2L判ブロマイド

2nd session「Pure girls project」購入!

不安だ!CD&連動特典ポスターが残ってるか不安だ!
ふと、3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」購入時の苦い記憶を思い出しました。

時は2011年8月24日10時過ぎ、私はアニメイトへCDを買いに向かった。
しかし!どこを探しても「夏色えがお」が見つからない。仕方がないので店員さんに尋ねる。

すると、「売り切れました」と……え?開店直後に?
どうやら、CDは前日発売で既に完売していたそうです……そんなバカな!

そして、慌てて開店前のゲーマーズに向かいました。もう人が並んでる……w
開店後真っ先にCD棚へ!あった!しかし、残ってるのは2枚だけ!? なんでやねんw

当時は、生産数が少なかったのかな?難民もでていたようです。
結局、欲しかったアニメイト店舗特典がゲット出来ず。それ以来、必ず予約しています。
ゲット出来なかったアナザージャケット


さて、そんな理由で今日買いに行ってきました!(何が起こるか分からない!)
お店に行くと、すごい杞憂だった……めっちゃ在庫あるやん!ラブライブ!人気の証ですね!

cd_27a.jpg

早速、聞いてみる!おぉ、「Pure girls project」いい曲でしょ!でしょ!でしょ?
歌唱力のある穂乃果ちゃんが、生き生きと弾みながら歌うことで楽しい雰囲気を与えてくれます!

さらに、「告白日和、です!」で魅せた可愛い歌声コンビが曲に花を添えます。
穂乃果ちゃんのキリッとした歌声、ことり&花陽のとろける歌声が緩急をつけて素晴らしい!

これは、ビーチを奏でるセイレーンの歌声や!

あまりの可愛さに危く萌え死ぬところでした……ハッ!これがセイレーン伝説か!
伝説では美しい3人姉妹と……間違いない!船旅に出るときは、この曲を聞かないようにしよう!

フィギュア化決定戦〆切間近!

2011年11月25日……

AKIBA_SQUAREで開催された「魂ネイション20011」にあるフィギュアが展示された。
白く透き通った肌、しなりのある曲線美、躍動感のある造形、可愛いピンクの水玉ビキニ……

それは、試作品「ラブライブ!高坂穂乃果 水着フィギュア」の姿だった!
多くのラブライバーは歓喜に震え、今か今かと商品化を心待ちしていた。あれから2年……
あみブロさん「TAMASHII NATION 2011」レポートその4!

fig01.jpg

結局、「フィギュアーツZERO」から商品化されなかったですね。残念!
当時のラブライブ!は無名だったので、試作品が展示されただけでもすごいと思っています。

そして、現在「株式会社ウェーブ」よりμ'sの水着フィギュア発売が決定しています。
2年生トリオを皮切りに、続々と登場予定だそうです。早く、全員分のフィギュアが見たいですね!

fig00.jpg



さらに、「コトブキヤ」よりμ'sのフィギュア化が計画されています!
しかし残念なことに、フィギュア化されるのは投票で1位に輝いたメンバーのみです……

その投票〆切は2013年8月29日(木)18時まで!もう1週間を切っています。
結果発表は「電撃G'sマガジン 2013年11月号」(9月30日発売)の誌面にて発表予定!

20130730AMWsozaiA.jpg

電撃G'sマガジン公式サイト

フィギュアはあまり詳しくないのですが、コトブキヤ製は興味があります。
これを期に、初めてフィギュアの購入を考えていますw 誰が1位になるのかすごく楽しみ!

明後日「Pure girls project」の発売日!

明後日、21日はユニットCD 2nd session「Pure girls project」の発売日です。
3ヵ月連続リリースも今回で終わりです。どんな曲&ドラマパートになるかすっごく楽しみです!

cd_27a.jpg

発売日に速攻で買いに行きたい!しかし、27日まで買えない。
そう!ゲーマーズで展開されているフェアがあるのです。その第2弾開始日が27日……

え~と、「BD6巻 7,350円」「School idol diary 819円」「リスアニ!Vol.14.1 1,470円」
合計9,639円な~り。うん、1万円に届かないね。無駄遣いは控えたいので27日まで我慢します!
ゲーマーズ フェア

130827lovelive_fair02.jpg

このフェアは、1弾・2弾・3弾のスタンプを集めるとB2クリアポスターが貰えます。
あれ?ユニットシングル2nd Sessionも連動特典クリアポスター……ポスターばっかりですねw

今までのポスターはどこに保存したかな~。あった、あった!あれ?3本しかない?
あ!1stユニットシングル特典スリムポスター無くしてる!初のラブライブ!グッズだったのに……

なんてこったorz ブロマイドは紛失していないはず。これは無くさないようにしないと!
みなさんも、無くさないようにしっかり保存しましょうね!(私、結構紛失物おおくね?)



