ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



「ビジュアルコレクション」発売日!

みなさん、買いましたか?買ったよね?買ったと言ってよー!
はい!今日は、「ラブライブ! パーフェクトビジュアルコレクション」の発売日です!

ラブライバーの念願の思いが伝わった最高の2冊!破壊力抜群!
想像以上の素晴らしさに、ハートブレイクです!そして、財布の中身もブレイクです!

20130720AMWsozaiB.jpg

こうして振り返ると、ラブライブ!の出会いを思い出しますね。
私が初めて出会ったイラストは「Printemps」ジャケットイラストです。(参照:smile P103)

それから、インターネットでイラストを探し回りました。結構、集めたと思ったが……
今見ると全然収集できてない!古いイラストの多い「Dream」は間違いなく貴重な一冊です!

特に、「Dream P104」のテイザーイラストがしっかり見れたのは嬉しい。
そう!桃ペクチンゼリーの景品にも使われたあのイラストです!まさに、伝説の一枚!
ポケッツ 桃ペクチンゼリー

キャラクターの変遷も見れて素晴らしいです。「Dream P96」のにこ先輩の表情なんて!
あんな、あどけない顔をしていたのに……いつの間にか小悪魔キャラに!でも、そこがいい!

あまりの懐かしさに一枚一枚語り合いたいくらいですw
みなさんも、お気に入りの一枚を探してくださいね!(にこのぞの破壊力ハンパないっす!)


BiBi「夏、終わらないで」の感想!


もう一度だけ会えればいいのに~(無理ねきっと……)

BiBi「夏、終わらないで」の優しく切ない歌声にリピートが止まらないよ……
こんなに聞き返す曲は「Love marginal」以来かもしれない。素晴らしい歌をありがとう!

bibi_2nd01.jpg

久々の更新です!え~と、1ヵ月半ぶり?マジか!サボりすぎました。スミマセン!
さて、急に記事を書こうと思ったのは「夏、終わらないで」があまりにも素晴らしかったからです。

落ち着きのあるスローな曲調、透き通った高音の歌声がなんとも美しい。
彼女の心境や情景が浮かび上がり涙なしには聞けません。まさに、ひと夏のアバンチュール……


歌詞を見ると「これは本当にひと夏の思いでなのだろうか?」と疑問になりました。
今年の夏の話だとしたら「もう遠くなる思い出のなかで」と言う歌詞になりませんよね?

さらに、曲の終盤では「遠くなる思い出」から「優しい記憶」へと変化しています。
もう会えないと諦めの心情を表しているようです。それでも涙は決して枯れることはありません。

切ない!切ないよ!彼女は同じ場所で何年待ち続けていたのだろうか?
思い出が記憶になるまで……そんな風に解釈したら、涙なしに聞けないじゃないか!


まだまだ、この歌について語り足りませんが長くなるのでここまで!
歌詞のとらえ方は人それぞれです。みなさんも妄想に浸って泣いちゃって下さいねw

そして、無事に歌いきった にこ先輩にMVPをお願いします!

