ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



3rdライブ開催前夜!

明日は「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」の開催日です!
ついに、この日がやってきましたね。どんなライブになるかすっごく楽しみです!

3rdlive_header.jpg

さて、ここで一つ!ライブに備え詳しく書いているうすあおさんの紹介です。
うすあおさんは前回もライブに参加しているので、コールのタイミング等詳しく説明しています。
ラブライブ in ~春の美しく真っ白なアミューズメント~

注目すべき記事も多いので、もう見に行った人も多いことでしょう。
ここまで丁寧に記事をまとめ上げるなんて、ラブライブ!へのすごい愛情が伝わってきますね!


うすあおさんの記事を読んで、やっぱり参加すべきだったと思った方もいるかな?
ここで、公式より朗報です!なんと、ライブビューイング当日券が販売されるそうです!
ラブライブ! Official Web Site

ギリギリまで悩んでいた人には嬉しい処置です。これで、さらに参加者も増えそうですね!
思い起こせば、1stライブでアニメ化が電撃発表されました。今回も、あの時の衝撃を期待します!


この記事を書いていると、私も参加したくてウズウズしてきました!
「え?参加しないの?」だって?残念ながら……私は諸事情により参加できません。悔しい!

参加者は、当日行けなかった人の分まで思いっきり楽しんできて下さいね!
そして、ラブライブ!伝説の目撃者となり、子々孫々まで語り続けてください。(言い過ぎ?w

3rdライブは、アニメ放送後初の大規模ライブです。場所は違えどみんな同志です!
必ずライブが大成功を収めることでしょう。そして、全国ツアーが展開されることを祈っています!


希ちゃんの誕生日!

μ'sのみんなを見守ったスピリチャルガール、希ちゃんの誕生日!
アニメでは一番の立役者でしたね!でも、わしわしは程々にw それではみなさん御一緒に!

「Happy Birthday Nozomi!」

nozomi_birth01.jpg

希ちゃんと言えば、やっぱりエセ関西弁です!もちろん公式設定ですw
しかも、凛ちゃんと肉を投げて遊んだり、凛ちゃんと昼ドラしたり、色々と楽しませてもらいました。

しかし、アニメでは一転!お淑やかに、みんなを見守る母性的なキャラクターでした。
μ'sを何かと気にかけ見守る希ちゃん……きっと、彼女なしではμ'sは存続出来なかったでしょう。


Twitterでも多くの方がお祝いコメントをしています。久々に専用タグがあります!
というか、専用タグが多い!みんな熱すぎる!もちろん、公式Twitterも負けていません!
ラブライブ!公式Twitter

さらに、pixivでは多くの誕生日イラストが公開されています!
色んな人のイラストが見れるのは本当楽しいですね。それにしても、みんな絵上手いな~。


さて、先ほどTwitterを見るとあるブログのリンクが張られていました。
どうやら、希ちゃんについて熱く語っている記事だそうです。これは気になりますね!
勝手にリンク ⇒ ほやほやの今をあそぼうさん


熱い!熱すぎるよ!改めて希ちゃんがイイ子であることが実感できます!
花陽ちんの胸を揉んだり、花陽ちんのスカートの中を盗撮したりしていたことを忘れましょうw

あ!画像かぶってる……まぁ、「Wonderful Rush」で一番可愛く写ってるもんね。
ということで、少し画像を変更!こっちもキラキラしていて可愛いよ!希ちゃんサイコー!

nozomi_birth02.jpg

「G's magazine 7月号」発売中!

μ's第5回総選挙結果が掲載される「G's magazine 7月号」が発売中です!
今月号も、ラブライブ情報が盛りだくさん!さらに、新連載スタートなど、勢いが止まりませんね!

20130530AMWsozaiA.jpg

今回の見開きイラストは、新連載イラストストーリー「secret short cuts」となって登場!
そして、栄えある第1回は「にことまき」です。全国の にこまきファン歓喜の声が聞こえそうです!

真姫様の視点で描かれた にこ先輩とのやり取りが……キマシタワー!!!
相変わらず、真姫様のデレ方が可愛い!商業誌じゃなかったら全文載せたいくらいだよ!

どれくらいデレてるかって?抜粋「彼女の大きな瞳に少しだけ胸がドキドキする自分がきらい」
そりゃね、イラスト見ても分かるもん!あんな大きな瞳で見つめられたらね~。従わざるを得ないw

次は、オリジナルノベル!早速、挿絵がキワドイ!穂乃果ちゃん逃げてー。
あれ?先月号読んでいなかった。挿絵が可愛すぎて、それで満足してたw 後日、ちゃんと読もう!


次のページはお待ちかね、第5回総選挙結果発表です!
イラストは総選挙1位の真姫様です!読者の視点は、ピアノの前で座らされている感じです!

いや、違う……遥かなる高みから見下ろされ、跪いている感じです!
それでも構いません!美しい太ももを拝ませてもらいありがとうございます、女王様!

さて、変態は置いといて、総選挙結果の発表!と行きたいが、後日まとめます。
お次は、ユニットシングル情報です。試聴動画もUPされてるので、これも後日更新します。


ライブ情報や、グッズ情報……そして、ついに「ラブライブ!カフェ」イラスト公開!
みなさん!海未様&エリチカ姉さまのダブル投げキッスですよ!予想以上の素晴らしさです!

今回は、壁紙がなくてすっごく残念です。本当に残念です。orz
やっぱり、うみえりは正義です!ちなみに画像は、8月下旬発売のタペストリーを引用です。

海未&絵里タペストリー

先月休みだったコミック版は、いつもの倍以上の読みごたえ!
話は、穂乃果ちゃんがエリチカ姉さまを強引に勧誘してる姿が描かれています。次回が楽しみ!


商業誌と言うことで、細かな内容が書けずにすみません。でも、最後に一つ抜粋!

教えて!エリーチカより
Q「希ちゃんに胸をわしわしされたことがありますか?」
A「あります。めずらしく険しい顔で一言。「互角やんな?」って言われちゃった♡ 」

さすが、エリチカ姉さま!わしわし魔人を撃退するなんて!
そういえば、「波打ち際のパラダイス」でわしわし?するシーンあったよね!

実はあの時、険しい顔をしていたのか!と妄想してしまいますw
最近、ご無沙汰のドラマパート。シャッフルユニットCDで久々に聞けるので、すごく楽しみです!

