ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



「ラブライブ! Blu-ray 第2巻」発売中!

それでは、最初に……また「ことほのまき」見忘れていた~!orz
最近、ラブライブ!情報の取りこぼしが多すぎます!ホント、すみません。m(__)m

次回の「ことほのまき」は、5月18日(土)22時~です。
よし!記憶に叩き込んだ!次は忘れずに視聴します。バナーも用意しておこう!


さて、ここからが本題です!4月24日は「ラブライブ! Blu-ray 第2巻」発売日!
μ'sが初めてステージに立つ感動の第3話「ファーストライブ」が収録されている巻ですね。

さらに、正月に行われた「μ's New Year LoveLive! 2013」Part1も収録です!
私は行くことが出来なかったので、初披露の「Wonderful Rush」を見るのが楽しみです!

bd_02c.jpg

それにしても、パッケージの破壊力がすごいですね。
海未様の色気がハンパない!ことりちゃんが楽しそうに衣装を作ってる姿も可愛い!

また、クリアケースの作りも面白い。ケースに描いた絵が奥行きを演出しています!
アニメBDを買うのはラブライブ!が初めてなんですが、こんなケースの仕様が多いのかな?

アニメ&NYライブは未視聴ですが、CDだけ先に聞いてみました。
このコンビは新鮮ですね。曲もカッコいい!作曲は、BD1巻に引き続き高田暁先生です。

高田先生と言えば、1stシングルから編曲を担当しているラブライブ!の功労者です。
最近の作曲は、「きっと青春が聞こえる」「WILD STARS」「夢なき夢は夢じゃない」の3曲です!

そういえば、ユニット「BiBi」の「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」も編曲担当だったね。
また、ユニットCD出ないかな……!? 6月26日、ユニットCD 2nd session「lily white」が発売だって!?
詳細が分からないのでゲーマーズにリンク

ついに来ました!ユニットCD!しかも、3カ月連続リリース!
また、「Printemps」に会える!ということは……6thシングルは10月ごろ発売かな?


アニメ放送が終わっても、まだまだ続くラブライブ!の攻勢!
なんと!ねんどろいどぷち『ラブライブ!』南ことり&高坂穂乃果&園田海未の写真公開!
HMVアニメ! Twitter

おぉ、穂乃果&ことりがとても可愛い!海未様の澄まし顔は特に最高です!
これって発売されるのかな?去年みたいにフィギュアが展示ってオチじゃないよね?

ところで、BD特典のシリアルコードどうしよう?スマホもってないんだけど……
なんと!スマホケース発売だって!めちゃくちゃいいやん!早速、スマホ契約してきますね!w

dezaegg-1024x675.jpg

※ところで、何を買ったらいいんだろう?
 「iPhone 5」「iPhone 4/4S」「Android」……うむ!サッパリだw


ゲーマーズ「ラブライブ!」特典情報!

4月26日は「電撃G's Festival! COMIC」の発売日です。
そう!忘れてはいけない、ことりちゃんの特大タペンストリーが付録の雑誌です!

なんと!タイトルが「南ことり 水着で誘惑 シャワータペストリー」です!
誘惑とはけしからん!しかも、105cm×64cmの特大サイズ!耐水仕様でお風呂にも飾れます!
ラブライブ! Official Web Site

20130226AMWsozaiA.jpg

先日、公式で「電撃G's Festival! COMIC」の表紙も公開されましたね。
穂乃果ちゃんとことりちゃんが、けしからん表紙です!一般の本屋では買いにくいw

というか、一般の本屋で売ってるのかな?まぁ、それは置いといて……
なんと!ゲーマーズで購入すると、B3ポスターが特典になるそうです!これは嬉しい!
ゲーマーズ特典

gs_fes_comic_29.jpg

特典ポスターもイイ感じですね。これも欲しいかも!(何故、水着なんだろう?)
こうして見ると、ことりちゃんの背が低く見えるね。でも、穂乃果ちゃんより2cm高いのです!

ところでこの雑誌、以前から予約受付していたけど当日買えるのかな?
まだ、予約してなくて購入予定の方はゲーマーズで特典狙ってみるのもいいですね!


もう一つは、ゲーマーズポイントで交換できる景品にラブライブ!が登場!
4月28日より、40ポイントでマグカップ。70ポイントでマフラータオルがゲットできます。

syuusei_raburaibu_taoru.jpg

ふっふっふ!この日をどんなに待ったことか……
以前はくじ引きだったので、くじ運のない私は手が出せない。(一回10ポイントとか……)

今回は、確実に入手したい!もちろん、狙うはマグカップです!
ラブライブ!でコツコツためたポイントを、4月28日に開放しちゃいます!必ずゲットだ!

「μ's 第5回総選挙」第2次中間発表!

「μ's 第5回総選挙」第2次中間発表が公開されてから早一週間。
気づけば明日は4月22日。そう、第5回総選挙の投票最終日です(正午まで)!

長いようで短かった祭典もソロソロ終わりです。一体、誰が1位に輝くのか!
ということで、今頃ですが第2次中間発表をまとめてみます。どんな順位になっているのかな?w

1位()西木野 真姫西木野 真姫 (にしきの まき)
2位()絢瀬 絵里絢瀬 絵里(あやせ えり)
3位()高坂 穂乃果高坂 穂乃果(こうさか ほのか)
4位()星空 凛星空 凛(ほしぞら りん)
5位()園田 海未園田 海未(そのだ うみ)
6位()南 ことり南 ことり(みなみ ことり)
7位()矢澤 にこ矢澤 にこ(やざわ にこ)
8位()小泉 花陽小泉 花陽(こいずみ はなよ)
9位()東條 希東條 希(とうじょう のぞみ)

※第2次中間発表 累計順位(3月31日22:30〜4月12日正午)


なんと!第2次中間発表でも上位3名は変動なしです。すごい人気ですね!
……やっぱり、この記事書いていて今更感しかないな。まぁ、いいやw 進めます!

まずは、2次投票期間順位(4月7日23:30~4月12日正午)を見てみよう!
第1位:西木野真姫、、第2位:絢瀬絵里、第3位:高坂穂乃果、第4位:小泉花陽
第5位:星空 凛、第6位:矢澤にこ、第7位:園田海未、第8位:南 ことり、第9位:東條 希

上位3名は、期間発表でも順位は変わらず。1位争いはこの3人で決定かな?
ここで面白いことが!なんと、期間発表5位の凛ちゃんが暫定4位に躍り出ました!

これは、4位~7位まで僅差の勝負をしているということですね!
逆に残念なのが、花陽ちんです。期間発表4位ですが、暫定8位に。1次で差が付きすぎたかな?

そして、「ことり&にこ」の最強コンビがまさかの6位&7位に……
アニメ化の影響でここまで順位に変動が現れるとは思っていませんでした。

そして、明日は投票最終日です。未投票の人は正午までに必ず投票を済ませましょうね!
最終結果発表は、5月30日発売「電撃G'sマガジン」誌上!それまで、正座して待つことにします!

真姫様の誕生日(1日遅れ)!

ピアノ弾き語りに感動!μ'sの作曲担当・真姫様の誕生日!
あんな素晴らしい曲を短期間で作り上げる才能にビックリ!それではみなさん御一緒に!

「Happy Birthday Maki!」

wonder02.jpg

またまたやってしまった1日遅れ!真姫様ファンのみんな様ゴメンナサイ!

大乱戦の第5回総選挙で、現在も暫定1位をキープ中。大人気ですね!
アニメで魅せたあのツンデレキャラにやられた人も多いかな?ホント可愛いよ真姫様!

あんなに賢い真姫様ですが、にこ先輩には頭が上がらないですねw
5thドラマパートでは、にこ先輩に散々な扱われ方でした。でも、そこが可愛いんだよ!

公式では「スクールアイドルフェスティバル」で誕生日記念キャンペーンを開催中!
このゲーム気になるけど、未だにスマホもっていません。「iphone」に買い替えようかな?w


それと、以前コメントで真姫様のカスタムテーマ作って下さいとの要望がありました。
ということで、誕生日に合わせPSPカスタムテーマ「Wonderful Rush」バージョンを作りました!

「Wonderful Rush」ということで、デフォルトアイコンに飛行機を付けました。
イメージカラー以外は、凝った工夫はありません。気が向いたら使ってやってください!
pspthemes.org / カスタムテーマ「西木野真姫」

wonder_maki_psp01.png

追伸:12月に作った「Snow halation - 小泉花陽」もよろしく!
pspthemes.org / カスタムテーマ「小泉花陽」

「ガンプラでラブライブ!」11話挿入歌編!

第5回総選挙は、凛ちゃんの大躍進等すごい盛り上がりを見せています。
でも、スルーしますw 今日の記事は、「ガンプラでラブライブ!」11話挿入歌編の紹介です!

待っていました!「No brand girls」編!今度のガンプラは飛ぶんだぜ?w
特に、エリチカ姉さま役のドム・トローペンが可愛く見えます。あの腰の動きがたまりません!

今回もすごいですね。あのジャンプシーンは、どうやって固定したんだろう?
さらに、小刻みなステップ、ターンなど、以前より撮影技術が上がっていますね。(コマ増やした?)

そして、穂乃果役のシャア・ズゴック!目のアップに爪がバッチリ機能しています。
ジャブローでジムを貫くときに使う武器じゃなかったんだね!しかも、恒例のオチもバッチリですw

9人になっても、逆にクオリティーを上げてくるのは本当にすごい!
残す曲は13話挿入歌μ's START:DASH!!」だけですね。これは一筋縄でいかないのかな?

なんたって、キャラが多い!ことりママ・真姫ママ・穂乃果ママ……
しまいには、涙を流すおやっさん!そういえば、アニメで男キャラ一切しゃべらなかったねw

制作者のコメントに「次回は・・・気長に待って下さい。ガンプラ足りるかな・・・」
との事なので、前向きに制作に取り掛かってくれるという事ですね!期待して待っています!
【比較】ガンプラでラブライブ! 11話挿入歌編「No brand girls」

