ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



「ラブライブ!挿入歌その1」発売日!

Hey,hey,hey,START:DASH!!

本日は、ズゴック&ザクが歌う新曲の……(え?何?原稿が違う?)
ゴホン!あ~、テステステス……え~、マイクの調子が悪かったみたいです。改めて、

本日は、ラブライブ!挿入歌「ススメ→トゥモロウ」/「START:DASH!!」の発売日です!
この曲を聞くと、ズゴックが頭から離れないのは私だけでしょうか?みんなも離れないよね?w

cd_21a.jpg

それでは、恒例の開封です。ラブカ+は何が出るかな~?
はい!穂乃果ちゃんです。初めて出てきました!イラストはOPの衣装です。

OP衣装の穂乃果ちゃん可愛いいね!今までで一番好きかも!
ラブカ+「OFFの過ごし方」なんだけど……想像通りで面白くない!困った子だw

よし!曲の感想と行きたいところだけど、まだしっかり聞いていません。
しかも、ウォークマン(イヤホン)が調子悪い。楽しみにしてたのに外で聞けない……orz


近々、イヤホンをイオデンで買うことにします……ってどこやねん! ※第6話参照
それは置いておいて、公式で挿入歌連動特典の情報が公開されていますね。どんな内容かな?

アニメイト…挿入歌連動特典「Memorial Picture Frame」 穂乃果&ことり&花陽 ver.
ゲーマーズ…挿入歌連動特典「Memorial Picture Frame」 穂乃果&海未&にこ ver.
とらのあな…挿入歌連動特典「Memorial Picture Frame」 希&にこ ver.

※「Memorial Picture Frame」とは
表紙(描き下ろし)+各メンバーのイラストシートセット+卓上ケースとなります。

なに!ゲーマーズで予約してたけど、花陽ちんがいない!なんてこった……
それ以上に、エリチカ姉さま・真姫様・凛ちゃんがいないのは何故?詳細情報を希望します!


それと今日、何気なく店舗を見て回ってると、ラブライブ!の広告が!
なんと!ゲーマーズで「夏色えがお」発売記念イベント先行グッズが再販決定!
ゲーマーズ「ラブライブ!特設ページ」

当時、キャラストラップが買えなくて、すごく悔しい思いをしました……
しかし、目の前にある広告は再販の2文字!これは、是非ともゲットしなければいけません!

「ガンプラでラブライブ!」1話ED編!

またまた、この記事を書くことになるとは思っていませんでした……
なんと!最新作「ガンプラでラブライブ! 1話ED編」がニコニコ動画で公開中!

前回の動画は凄まじかった。ダンスのキレのよさ、ギャグセンスも最高です。
最新作はどんな風に仕上がってるのかな?興味津々です。それでは、みなさん御試聴あれw

ズ、ズゴックが赤くなった!階段から転げ落ちた!神回避していない!
赤い大佐「当たらなければ、どうということはない!」……轢かれてるよ、大佐ー!!

台座に使ってる箱がw なるほど!それでタグが「ススメ→ジャブロー」なのねw
もう、ズゴックが穂乃果ちゃんにしか見えない!本当に素晴らしいギャグセンス。やるな制作者!

しかも、制作者がデジタルカメラを買い替えたとコメントしていますね。
これって……第6話挿入歌「これからのSomeday」編も期待していいってことかな?楽しみw
【比較】ガンプラでラブライブ!「ススメ→トゥモロウ」

μ'sバレンタインメッセージ!

遅くなりましたが、公式よりμ'sバレンタインメッセージ公開中!
みなさんは誰のメッセージにドキッときましたか?私はエリチカ姉さまです。

「よかったら一緒に食べる?少しだけ余ってるから、フフ♥」
これって、絶対照れ隠しだよね?きっと、そうだ!意外とシャイなんだからw

それにしても、にこ先輩!ラブ・ニコ・ビームって……全力で避けさせて頂きますw
最近、にこ先輩のキャラがすごい!第6話のストレートヘアー姿は衝撃でした。めちゃ可愛い!


高坂 穂乃果いつも私たちμ’sを応援してくれる、大好きなみんなにハッピー・バレンタイン!
甘い甘いチョコレートにも負けない穂乃果の元気な笑顔を送ります♪ 
穂乃果が世界一頑張れるのはみんなの笑顔があるからなんだ♥
絢瀬 絵里バレンタインに好きな人にチョコを贈るなんて――
エリーはそんなフツウっぽいことはしないけど。この時期にしか売ってないラヴリーな高級チョコたちには興味があるの。
よかったら一緒に食べる? 少しだけ余ってるから、フフ♥
南 ことり好きな人にふだんは言えない気持ちを伝えられる1年に1度だけのこの機会に――ことりからあなたへ大好きな気持ちを伝えます♥ 
こうしてことりのことを見てくれるあなたがいてくれるだけで、ことりは世界一幸せです。
園田 海未大切な気持ちは海よりも深くいつもこの心の奥に秘めておくもので――
みだりに人様に伝えるのではないと教えられて育ちました。
だから私の気持ちはいつもこの胸の中でまっすぐに。
幸せなバレンタインをあなたに――。
星空 凛バレンタインには友チョコをいーっぱいもらって大満足の凛なのニャッ☆ 
キミはいくつもらった?よかったら凛のとまぜこぜして一緒にわけっこして食~べよ! 中に1つだけある当たりは凛からキミへの分なんだニャ~♥
西木野 真姫今年も街中大騒ぎのバレンタイン。でも世界ではバレンタインには男性から女性にプレゼントを贈る方が一般的なのよね。知ってた? 
恋愛禁止のアイドル・マッキーとしてはファンからのプレゼントなら受付中。
チョコレートは大好きよ♥
東條 希バレンタインのハートな日にウチからみんなへ、ラブラブパワーをおくっちゃうよ~♥インフルエンザもきっとすぐ治ること間違いなし!の超強力パワーで、
今日からキミものぞみんとお悩みゼロのハッピーライフ☆
小泉 花陽バレンタインデーに日ごろの感謝をこめて、花陽から愛のメッセージを送ります!って――ちょっと堅かったかな、えへへ♥ 
でもこの気持ちは本当なの。いつも花陽たちを応援してくれてありがとう。
一生大好きです!!
矢澤 にこにこからみんなへバレンタインのラブ・ニコ・ビームを発射しちゃいます♪ 
びびびびび――当たっちゃった人は正直に自己申告! 
そしてニコの軍門にくだるのだ♥ 今日からあなたはにこにーのかわいいトリコだよ♪


相変わらず、海未様は奥ゆかしいです。「心の奥に秘めておくもの」だなんて……
あ、あれ?4th「もぎゅっと」PVで「ラヴ - LOVE」という掛け軸かかってなかったけ?

きっと、気のせいだ!

umi_mogyu_01.jpg

「μ'sのチョコチョコ大作戦」開催!

2月14日・バレンタイン限定でラブライブ!キャンペーンを開催!
なんと!ラブライブ!関連CDを買うとμ'sメンバーオリジナルチョコをプレゼント!

関連CD限定!? CD全部持ってるんだけど……なんてこった。orz
というか、京都は対象外だし。アニメイト京都店大きいのにな。残念!

μ'sのチョコか……星の砂が入っているのだろうか?いや、醤油かイカスミか?
それとも、トゲトゲで殺傷力UPしたチョコをガード下で投げつけられるのか!(それもいいなw)

4th「もぎゅっと“love”で接近中!」のドラマパートを思い出してしまいました。
真姫様のいじられっぷりがおもしろい!にこ先輩と関わると、普通にしててもヤケドしますw

まだ4th「もぎゅっと“love”で接近中!」を持っていない人は、是非この機会に!
「うみえり」コンビの苦悩や、「にこまき」のコント、花陽ちんの暴走など聞きどころたっぷりです!

e1359116242240.jpg

■キャンペーン開催日程:
2013年2月14日(木)

■参加方法:
下記、対象店舗にて対象商品をご購入の方にμ’sオリジナルチロルチョコを1つプレゼント!
※オリジナルチロルチョコは9種のうち、1種をランダムでお渡しします。
※オリジナルチロルチョコの有無についての詳細は各店舗様へご確認お願いします。
※オリジナルチロルチョコはなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

■対象商品:
いままでにリリースされている『ラブライブ!』関連CDのいずれか

■対象店舗:
アニメイト秋葉原店
AKIHABARAゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店

アニメイト池袋本店
ゲーマーズ池袋店

アニメイト新宿店
ゲーマーズ新宿店

アニメイト日本橋店
アニメイト天王寺店
ゲーマーズなんば店

アニメイト渋谷店
アニメイト横浜店
アニメイト札幌店
アニメイト仙台店
アニメイト名古屋店
アニメイト福岡天神店

挿入歌連動特典情報!

「START:DASH!!」を聞くとガンプラが頭の中で踊りますw
あの動画は衝撃的でした。穂乃果ちゃんが、ズゴックにしか見えない……なんてこった!orz

その話題の「START:DASH!!」が収録されている挿入歌1のジャケットが公開中!
あ、あれ?ズゴックじゃない!ズゴックじゃないよ、穂乃果ちゃんが!ステージの衣装だよ!

cd_21a.jpg

今頃、ジャケット情報&変なテンションでお送りしていますw
挿入歌1といえば一番気になるのが「ススメ→トゥモロウ」です。この歌大好き!

最初は、アニメEDと思いました。それが、まさかの挿入歌と誰が予想出来たか!
挿入歌なのに、ダンスに気合い入れ過ぎです!第1話としては最高のツカミでしたねw

挿入歌といえば、店舗連動特典です。みなさんは買う店決めてますか?
というか、主要3店舗はすべて同じ特典かな?画像が公開されるまで待つことにします!


■挿入歌シングルその1:ススメ→トゥモロウ/START:DASH!! 発売日:2013年2月20日(水)
■挿入歌シングルその2:タイトル未定 発売日:2013年3月6日(水)
■挿入歌シングルその3:タイトル未定 発売日:2013年4月3日(水)

アニメイト … 挿入歌1~3の連動で「Memorial Picture Frame」
ゲーマーズ … 挿入歌1~3の連動で「Memorial Picture Frame」
とらのあな … 挿入歌1~3の連動で「Memorial Picture Frame」

※「Memorial Picture Frame」とは
表紙(描き下ろし)+各メンバーのイラストシートセット+卓上ケースとなります。

ソフマップ … 各 挿入歌シングルごとにポストカード
タワーレコード … 各 挿入歌シングルごとにブロマイド
HMV … 各 挿入歌シングルごとにブロマイド
BVC … 各 挿入歌シングルごとにブロマイド
J-BOOK … 各 挿入歌シングルごとにブロマイド


挿入歌3の1週間後、4月10日は「オリジナルサウンドトラック」発売日!
劇伴音楽&劇中使用曲をTVサイズで収録!さらに、A-RISEの曲もフルサイズで聞ける!

A-RISEのツバサちゃんが可愛いよね!アニメで出番あるのかな?
ところで、どんな曲だったか覚えていないんだけど。発売まで2ヵ月か。楽しみにします!

それ以上に楽しみなのが、真姫様の「ピアノ弾き語り」です。
歌唱力上位組の真姫様が歌う「愛してるばんざーい!」&「START:DASH!!」は感動するはず!

【オリジナルサウンドトラック】
■2013年4月10日発売
■価格:¥3,500(tax in) CD2枚組

