ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



「ファーストファンブック」配達日!

注文から約1ヵ月「ラブライブ! ファーストファンブック」が、ついに発送!
本日、台風にもかかわらず無事に届きました。大雨の中配達してくれる人に感謝します!

早速開封!結構、頑丈だな……折れないようにダンボールで固定してあるんだ。
包装してくれる人、配達してくれる人、丁寧にしていただき。本当にありがとうございます!

20120718sozaiA.jpg

では、慎重に手にとって中身を拝見!(うやうやしく~♪うやうやしく~♪)
……!? 正直なめていました。きっと表紙が厚紙1枚だと。しっかりカバー付きじゃないか!

しかも、カバーをめくると表紙にちゃんとイラストがはいってる!
本の中もすごい!ラブライブ!の軌跡や詳細なキャラクタープロフィール。想像以上です!

キャラクタープロフィール凝っていますね。イメージカラーを基調にした文字。
各イラストに新しく付け加えられたコメント。そして、花陽ちんの紫ピーマンも健在ですw

花陽ちんのカゴをよく見ると、赤ピーマン・黄ピーマン・緑ピーマンもあったのね!
もしかして、パプリカだったのかな?いったい何を作る予定だったのか、未だに謎が残りますw

これは……貸し出し用に、もう一冊買うべきだった。orz
しかし、現在販売終了しており今度何時再版されるか分かりません。本当に残念です。


【商品情報】
■商品名:ラブライブ! ファーストファンブック
■発売日:2012年9月29日
■価格 :1,000円(税抜)

【商品仕様】
■サイズ:A4判
■ページ:48ページ


「カバーガール決定戦」中間発表!

最近、新情報がテンコ盛りじゃありませんか!あれもこれも更新したい。
その中でも、特に注目なのが「カバーガール決定戦」中間結果発表ではないでしょうか?
ラブライブ! Official Web Site

今回も大接戦!誰が暫定1位なのか?注目が集まります!
それでは、中間結果を見てみよう。ちなみに集計期間は、9月15日~9月26日です。

1位()園田 海未園田 海未
2位()高坂 穂乃果高坂 穂乃果
3位()矢澤 にこ矢澤 にこ
4位()南 ことり南 ことり
5位()絢瀬 絵里絢瀬 絵里
6位()西木野 真姫西木野 真姫
7位()東條 希東條 希
8位()小泉 花陽小泉 花陽
9位()星空 凛星空 凛

G'sマガジンの表紙を飾るということで、リーダー穂乃果ちゃんが注目されていました。
そして、中間結果発表……フタを開けるとビックリ!なんと、海未様が1位ではありませんか!

ついに、海未様の時代到来か!凛々しい海未様なら表紙も映えますね!
しかし、油断はできない。2位・穂乃果、3位・にこ、4位・ことり。総選挙に強い3人が追いかける!

さらに、一気に順位を上げているのがエリチカ姉さまです。9位から5位に浮上。
みんな、まさか……エリチカ姉さまの金髪碧眼ツインテール期待してる?(そうなんだろ?w)

逆に一気に順位を下げたのが花陽ちんです。8位ですか……でも、暫定なんだからね!
5thで大活躍の凛ちゃんが、まさかの9位。みんな、梅こぶ茶買いに行くのやめて投票するんだ!

大波乱の予感です。今回も「真姫様奇跡のゴボウ抜き」もあるかもしれません。
投票〆切りは10月5日18:00。みなさん忘れずに投票しましょう。エリチカ姉さまに投票しよっと!

「にこりんぱな」CD試聴動画公開!

またまた、新グッズの登場で……!?と思ったけど、それどころじゃない!
なんと!「にこりんぱな」テーマソング試聴動画公開です。よっ!待ってました!

タイトル「ラブライ部 ラジオ課外活動 にこりんぱな テーマソングDJCD」!
ジャケットは、1年生トリオ……にこ先輩は3年ですよ!? あまりにも若々しいのでうっかりしましたw

nikorinpana_jake01.jpg

みなさん!ジャージですよ。ジャージ!学校指定かな?名字が入っていますね。
どうやら、ラジオの打ち合せ中みたい。でも、ニコ先輩が真姫様のからかい方を教えていそうですw

はい!それでは試聴動画です。一曲目、最後に「にこりんぱな」が掛けてあるんですね。
でも、早すぎて聞き取れない……「にこにこで♪」「りんりん♪」「花々しく♪」お届けます!かな?

2曲目はガラッと変わってロック調。作曲は「Wonderful Rush」の河田先生です。
予想外の曲調でしたね~。元気で可愛い3人がカッコよく歌っていてステキです。刺激的~♪



ことほのまき~第13回放送!

9月29日(土)はお待ちかねニコ生課外活動「ことほのまき」放送日です。
まさか、今月もあるとは思っていませんでした。よし!早速、視聴予約♪視聴予約♪っとw
ラブライブ! Official Web Site

kotohonomaki00.jpg

今回の放送に「カバーガール決定戦!」の中間発表あるかな?
注目はやっぱり、ラブライブ!の顔である「穂乃果ちゃん」だね。独走していそうです!

それとも、「ことりちゃん」か「にこ先輩」が1位なのかな?
そして、今回忘れてはならないのがドラマパート主役「凛ちゃん」です。動向が気になります!

さらに、29日は待ちに待った「ラブライブ!ファーストファンブック」発売日です。
どんな内容かすごく楽しみ!早い人は明日に届くのかな?到着が待ち遠しくて夜も眠れませんw

はい!今回も「Lantisちゃんねる」で20時放送です。うっかり忘れないようにね!
ニコ生課外活動「ことほのまき」

◆第13回 配信日時:9月29日(土)20時~
◆パーソナリティ:新田恵海(高坂穂乃果 役)・内田彩(南 ことり 役)・Pile(西木野真姫 役))

明日、コミック版「ラブライブ!」発売日!

連載が始まったのが、G'sマガジン2012年1月号。そう!去年の終わり頃でした。
そして、月日は流れ10ヵ月たった今……ついに、ラブライブ!コミック第1巻の発売日です!
ラブライブ! Official Web Site

パチパチパチ!やっと、まとめてマンガが見れます!
コミックサイズなら持ち上げても腕がダルくならない。なんと素晴らしい!(もやしっ子かよw)

マンガは賛否両論はありますが、とっても楽しみにしています。
だって、花陽ちんが縄に縛られて連行されるんですよ!そして、怖い先輩に脅されるんですよw

lovelive_comic01.jpg

その怖い先輩が表紙ですw 何話まで収録かな?おまけページあるかな?
う~ん、気になることがいっぱいですね。早速、買いに行きたいけど何処で買うか悩みます!

なぜかって?嬉しいことに、各店舗で特典がついてくるんですよ。
参加店は、「ゲーマーズ」「とらのあな」「WonderGoo」「アニメイト」の4店舗です。

lovelive_comic02.jpg

左「WonderGoo」、中「ゲーマーズ」、右「とらのあな」

アニメイトの特典「メッセージペーパー」はまだ公開されていませんね。
「ことほのうみ」で並べたんだけど……表紙と並びが逆になってる!まぁ、問題ないかw

「WonderGoo」の特典はことりちゃんか!えーと、WonderGoo……!?
そういえば、近くにあった「WonderGoo」、9月1日に閉店しちゃった……なんたる悲劇!orz

お!公式でニコ生が告知されていますね。放送は29日20:00からです!
ラブライブ! Official Web Site

【商品情報】
■電撃コミックス『ラブライブ!』第1巻
■作画:鴇田アルミ
■原作:公野櫻子
■キャラクターデザイン:室田雄平
■9月27日発売
■定価:599円(税込)

