ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



真姫&海未&絵里トリオCD試聴動画!

ソルジャーーー ゲーーーム!
ついにシリーズ最後の真姫&海未&絵里トリオCD「soldier game」の試聴が公開されました!
ラブライブ! Official Web Site

20120629sozaiA.jpg

相変わらずジャケットが素晴らしい!このエリチカに悩殺されました。ハラショー!
でも、このジャケットを見ると「ことほのまき」罰ゲームを思い出しますねw

それでは本題。表題である「soldier game」がすごい。そう夢にまで見たガチ・トリオ!
さらに、作曲者は意外な事に「告白日和、です!」の若林先生。どんなに多才なんですか!!

初っ端からズガーーーンときましたね。2曲目・真姫様「Darling!!」
おぉ、ラブライブ!で初めての曲調ですね。真姫様の歌声がすごく印象的。クセになりそう!

不意打ちだった2曲目の次は、海未様「勇気のReason」
この曲もいいですねー。以前から歌が上手かった海未様。さらに歌が上手くなってるよね?

そして最後はエリチカ「ありふれた悲しみの果て」
私の好きなバラード系来ましたよ!しかも作曲者は「もうひとりじゃないよ」の佐伯先生!

サビの盛り上げ方が素晴らしい!この曲調を他に歌えるのは穂乃果ちゃんくらいじゃない?
でも、作詞の畑先生は「hart brake」って言葉好きだねw

そして、ドラマパート生殺しタイムのはずが……




「ことり&花陽」デュオCD発売日!

「やっと晴れたね パッと晴れたね そして元気になるね♪」
今日は、ことり&花陽デュオCD「告白日和、です!」の発売日です。みなさん買いましたか?

20120606sozaiA.jpg

2人の歌声は最高にカワイイです。聞いているだけで鼻血モノですね。
なんでも今回は入荷量を増やしたそうです。ついに、ラブライブ!の時代到来か!

たまたまCDを見つけた人も「ことぱな」の可愛らしさに立ち止まること間違いなし!
なんて言ってみましたが、まだ買いに行けていません。すみません……orz

まぁ、そんなわけで感想の書きようがありませぬ。
私は「G's magazine」の発売日に買いに行くことにします。早く聞きたいなー。

「G's magazine 8月号」特典情報!

明日は、ことり&花陽デュオCD「告白日和、です!」の発売日!
みんな買いに行かないと「やんやん」ですよー。(入院患者たくさん出そうw)

さて、今日は「G's magazine 8月号」各店舗特典情報をお伝えします。
2ヶ月連続のラブライブ!特典です。ゲーマーズ様・メロンブックス様ありがとうございます!

ゲーマーズの特典は、ことり&花陽ブロマイド。
雑誌で公開されたピンナップです。ことり&花陽ファンの私には鼻血ものです!
ゲーマーズ特典情報

dengeki_gs_8.jpg


メロンブックスの特典は絵里&海未&真姫のイラストです。
夏を感じさせる素敵な3人。しかも、クリアファイルですよ。これも欲しい!
メロンブックス通販

board.jpg


両方欲しいけど、やっぱり私はクリアファイルを選んじゃうかな~。
結構、ファイル系好きなんですよ。色んなクリアファイル集めていたりしてますしw

先月分と合わせると、全コンビ(トリオ)が出尽くしましたね。
次回は5thシングルの後かな?今後も特典に期待しちゃいますよ!

あ!発売日わすれていました。30日(土)の発売です。みんな買いに行こうね!

ことほのまき~第10回感想!

キープ・スマイリン♪

ナンジョルノ初出演と言うことで、見ないわけにはいきません!
しかも、初出演に関わらず、場慣れしていましたね。「さすが!ナンジョルノ」ですねw

さて、今回の放送は新情報も飛び出していたので、どこまで語っていいのやら……
とりあえず感想をサクッっと書いちゃいましょう。すご~~~く、面白かった!以上。(おい!)

演技のお時間は相変わらずヤケドしますね。いや、公式にヤケドさせられます。
ナンジョルノはトップバッターにも関わらずバツグンの安定感です。すごいですね!

そして、えみつんの巻き込み芸、公式・真姫様のマッキー発言、シカコ不在の花陽ちん召喚!
何よりも一番笑えたのが、放送中に追加されるタグが面白いということです。

マッキー発言の後、ニコニコ市場に「マッキー極太」が追加されたり、米粒発言のあとは俵とかw
さらに、お絵かきの時間には「マッキー極太」が何の因果か登場してきます。

お絵かきのお時間も最高でした。うっちーの絵がすごい!
完全に「うっちーVSナンジョルノ」の戦いでした。でも、両者の絵は全く別物だったけどねw

最後の告知コーナーでは、まさかの「絵里&海未&真姫」トリオCDのジャケットも公開!
さらに、ことり&花陽「告白日和、です!」もフルで流す気前の良さ。 感動した!

「ことほのまき」最高に面白かったです!次回は7月下旬。楽しみです!

「星空サンライズ」に内田彩さん出演!

6月24日放送の「VIRTUAL ADVENTURE 2 星空サンライズ」に内田彩さんがゲスト出演!
放送内容は、ことり&花陽デュオCD「告白日和、です!」をたっぷり紹介するそうです!
ラブライブ! Official Web Site

そう言えば、「穂乃果&凛」「にこ&希」の時も放送していたのかな?
放送局は「NACK5」と「radiko.jp」で聞く事が出来ます。関東以外は聞けませんね……

関東以外は6月29日より、「星空サンライズ」公式サイトでオンデマンド配信で聞けます。
私は1週間後の配信で聞く事にします。うっちーのラブリーボイスにやられにいきますよw

他にも情報がたくさん出てきてるね。サクッっとまとめましょうw
うん?待てよ……今日情報消化しちゃったら明日以降の更新どうしよう……まぁ、いっかw

ゲーマーズ:6月30日発売、「電撃G’s magazine 8月号」特典情報!
「ことり&花陽」ブロマイド

OH「穂乃果&凛」お渡し会レポート
「穂乃果&凛」お渡し会レポート

公式:花陽タペンストリーのサイズ比較(横のガンダムの大きさ自体分からないわけですがw)
公式Twitter

【番組情報】
放送局: FM NACK5(79.5MHz)
番組名: VIRTUAL ADVENTURE 2 星空サンライズ
放送日時: 毎週日曜23時15分~23時40分放送

【radiko配信】
FM NACK5はradiko.jpでもお聴きになれます。パソコンのブラウザや
スマートフォンのradikoアプリでアクセスしてください。
配信サイト: radiko.jp
配信エリア: 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

【オンデマンド配信】
NACK5が受信できない地域のリスナーさん向けに無料オンデマンド配信中!
配信サイト: 星空サンライズ
配信期間: FM NACK5放送後の金曜日12時より1週間配信
6月24日(日)放送分は6月29日(金)12時配信開始。

