ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



PSPカスタムテーマ「ラブライブ!」

「PSP vita」が発売された昨今、まだまだPSPが私の主力ゲーム機です。
でも、カスタムテーマが同じで飽きました。そこで気分転換。カスタムテーマを変えよう!

そうだ!変えるなら当然、「ラブライブ!のPSPカスタムテーマ!」でっしょー!
早速、「ラブライブ PSPカスタムテーマ」で検索……やっぱり、ありません。探し方が悪いのかな?

無いなら作るまで!壁紙は「夏色えがお」の花陽ちん。
アイコンは見やすさ重視「デフォルトアイコン+イメージカラー」。これでいこう!

初めての作成でかなり苦戦。
ファイル形式のトラブルや、実際表示すると微妙に違ったり……半日かかっちゃった。

完成したのがこれです!(自己満足していますw)
需要あるか分からないけど、サイトにアップロードしよう!と思ったら、未対応拡張子でしたorz

ラブライブ! PSPカスタムテーマ 小泉花陽

また何か作ってみようかな?要望とかあれば受け付けます。(欲しい人いるのかな?w)

「pspthemes.org(PSPカスタムテーマあぷろだ)」に投稿しました。
pspthemes.org / カスタムテーマ「小泉花陽」


「ほんのり穂乃果色!」感想!

穂乃果ちゃんはカワイイな~。ドラマCDに撃沈ですw
「殴りたくなる!」と噂されていたけど、逆に髪の毛ぐしゃぐしゃに撫で回したい!

追加予約で、2日後に買いに行ったけど、普通に商品が陳列されていた。(あ、あれ?w)
それでは遅くなりましたが、感想をサクッと書く事にします!

新曲1「愛は太陽じゃない?」
穂乃果ちゃんらしい、明るくて楽しい曲です。アリアケエガオが最高ですね!
また、コーラスって言うのかな?それが可愛い!(幸せを~微笑みを届けましょう~♪)

視聴動画では、普通かな?と思っていましたがCDで聞くと全く違います。
なるほど!作曲が「ラブノベルズ」と一緒だったんですね。魅力的な曲になるわけだ。

新曲2「もうひとりじゃないよ」
一曲目とは違い、しっとりとしたバラードです。励まし方に悩む少女の歌ですね。
励ますのに言葉はいらない。一緒にいるだけで心が救われる。そんな彼女に涙です。

また、語りかけるような優しい歌声が場の雰囲気を和ませてくれます。
えみつんの歌唱力の高さと、表現力がうかがえる素晴らしい一曲です。これはオススメ!

他の曲もバツグンの安定感があり、安心して聞けます。(ツ、ツッコミ所がない!)
それと、「Loveca」は校門前に立っている穂乃果ちゃんでした。かなり前のイラストだね!

そして、「Live OH」さんと「こえぽた」さんで新田恵海さんのコメントが掲載されています。
「Live OH」 / 「こえぽた」

さらに、「Live OH」さんでラブライブ! 総力特集 Vol.8が公開されました。
「ほんのり穂乃果色!」視聴付きレビュー。一曲一曲解説されているので新しい発見があります!
「ラブライブ!総力特集 Vol.8」

最後に、本日は「電撃G’sマガジン 2012年3月号」の発売日です!
さ~て、どんな新情報が出てくるのかな?公式の発表があるまでコメントは控えますw

クリスマスレポート「こえぽた」part.2!

12月23日のイベント「海未・ことりと過ごすクリスマス」レポートが「こえぽた」で掲載!
「海未からあなたへ…トーク&クリスマスプレゼントお渡し会」
「ことりからあなたへ…トーク&クリスマスプレゼントお渡し会」

昨日に引き続き、「海未・ことりと過ごすクリスマス」ネタです。
「ことりからあなたへ…トーク&クリスマスプレゼントお渡し会」

いきなり驚きですが、ジャケットの衣装と同じ姿でうっちーが登場したそうです!
でも、髪型は難しくてマネが出来なかったとか。(仕方がない、あの髪型は特殊です!)

やっぱり話題は「僕らのLIVE 君とのLIFE」の曲中「チュンチュンチュンチュン♪」ですね。
ディレクターの指示でキサラさんも後から聞いて驚いたそうです。(ファンも驚いたよw)

私も大好きな「Love marginal」についても語っています。
なんと「ヤンデレで歌ってくれ」と要望されたとか。そのせいか、「大好き」のセリフが怖いとw

さらに、うっちーの妄想が膨らんでしまい、
「怖いくらいに一途な感じがあって、そのうち包丁を持って彼の家の前に立ってるんじゃ!?」
怖いね。なんというか、「うっちー」じゃなくて「ユッキー」だよね!(未来日記より)

スタッフの中でも一番評価が高いのが、またまた「Mermaid festa vol.1」です。
たしかに、ことりちゃんが大人っぽく演じて歌っているのがギャップがあり好きです。

そして、「μ's 1st LoveLive!」では2曲センターをするそうです。
「baby maybe 恋のボタン」「sweet&sweet holiday」です。どっちも ことりちゃんらしい曲だね!

2日にわたり「こえぽた」レポートの感想を書いてみました。
イベントの状況を伝えてくれるライターさんに感謝です。行けなかった私も楽しめました!

クリスマスレポート「こえぽた」part.1!

12月23日のイベント「海未・ことりと過ごすクリスマス」レポートが「こえぽた」で掲載!
「海未からあなたへ…トーク&クリスマスプレゼントお渡し会」
「ことりからあなたへ…トーク&クリスマスプレゼントお渡し会」

待っていました!行けなかった私はレポート公開を楽しみにしていました。
どんな内容だったのかな?それでは読んだ感想などを書いてみます。

「海未からあなたへ…トーク&クリスマスプレゼントお渡し会」
みもりんが、海未様を演じるときの心構えや、性格について語っていますね。
特に「ちょっとSっぽい」は笑えました。たしかに、照れ隠しに誰かしばきそうな気がしますw

歌は「Mermaid festa vol.1」が一番評価が高いそうです。
この曲でキャラを掴み、一歩踏み込んで歌えるようになったと語っています。

このレポートで一番笑えたのは「μ's 1st LoveLive!」の練習ネタです。
練習に行けなかった みもりんは、そらまるに新しいダンスを教えてもらったそうです。

しかし、ダンスがところどころ間違っていたそうです。
さらに、ダンスの先生からそらまるの指導を任されてたとか……本人からすると「あれ?」だよねw

そういえば、「ことほのうみ」でも「そらまるダンス大丈夫かー」とコメントあったね。
「ミルキーホームズ」でも踊ってるから大丈夫じゃないかな?と思っていた私が間違いでしたw

レポートだけでも結構面白いです。長くなったので、ことりちゃんの方は明日書きます。

「秋葉原×ラブライブ!」開催!

ついに、とんでもないμ’sキャンペーンが展開されますね。
なんと、「秋葉原×ラブライブ!」!町一つ巻き込んだキャンペーンです。

μ’sキャンペーン「秋葉原×ラブライブ!」

キャンペーン詳細は公式で ⇒ ラブライブ! Official Web Site

開催日は、2012年2月5日(日)~2012年2月26日(日)。
秋葉原のご協力店舗で、ラブライブ!アニバーサリーチョコレートを記念販売致します。
アニバーサリーチョコレートにはμ’sの各メンバーサイン付ステッカーが各1枚、ランダム封入!

ここでは、公式Twitterで語られた各店舗情報をお伝えします。(一部省略)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゲーマーズさんのイメージガールは穂乃果!アニメイトさんは絵里です。ロゴの色が一緒!

ジーストア・アキバはキュアメイドカフェと同じビル。イメージガールは海未ちゃんしかいません。
ソフマップは凛ちゃん!ある意味、いちばんアイドルらしい場所かもしれません。

@ほぉ~むcafeのイメージガールは真姫ちゃん。「もぎゅっと」のメイド服のをイメージしてください。
虎の穴さんのイメージガールは花陽です。がんばって売り子をしている花陽を応援してください。 

なんと神田明神さんが協力してくれました!イメージガールはもちろん!希です。
「地元を盛り上げるアイドル」ということで快く協力してくれた神田明神さんに感謝します。

東京アニメセンターさんはことりちゃん!
なんと、ことりのタペストリーを作ってくれるそうです。しかも等身大にしてくれるとか。

喫茶店のCafe Asanさんのイメージガールはにこ!
オシャレで落ち着いた空間。オリジナルメニュー「矢澤にこのにこにこクリームブリュレ」を販売!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ザットまとめてみました!
さらに、2月17日から、キュアメイドカフェで「ラブライブ! カフェ2」も開催されます!

こちらは、「秋葉原×ラブライブ!」とは別の企画のようです。秋葉原が熱すぎる!
ラブライブ! Official Web Site

最後に、「μ’s First LoveLive!」グッズ特設サイトも公開!
「μ’s First LoveLive!」グッズ特設サイト

一気にまとめました。とりあえず、今日はここまで!
しかし、神田明神さんも協力してるのがすごいな。どんな神社か知らないけど一度行ってみたい!

でも、あれですね。……キャンペーン中に秋葉原行かんとアカンのちゃう?
ホンマ、テンション上がるっちゅうねん!でも、行かれへんからなぁ~。残念!

