ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



「電撃G’sマガジン 2月号」購入!

「電撃G’sマガジン 2012年2月号」を27日に購入しました。
今月号は年末という事もあり、発売が27日と早かったですね。それでは、内容をちょこっと紹介!

やっぱり、一番楽しみにしていたのが、ラブライブ!漫画です。
前回に引き続きプロローグって感じです。そして、みんな大好き にこ先輩が初登場!

しかも、初登場でいきなりあざとく黒い!物語は「真姫にこ」フラグが立った感じでした。
でも、残念ながら「エリチカ&希」は今回もお預け。(ワンカットだけでした)

それより一番ビックリしたのは、漫画が7ページだけという事。
ちょっ!月刊で7ページだけですか!イニシャルD(毎週5ページ程)もビックリのページ数!
来月号は「エリチカ&希」の登場や、ページ数が増えている事を期待しています。

恒例の見開きイラストは「にこりんぱな」の3人でした。
可愛いよ3人とも!そう言えば、にこ先輩だけ3年なんだよね。違和感無いのがすごい!
さらに、ラブライ部「にこりんぱな」のラジオテーマ曲制作決定らしいです。おぉ、楽しみ!

今回、特に注目は4thシングル「もぎゅっと”LOVE”で接近中!」のキャラデザです!
公式HPでは見えない足元部分も公開。エリチカ姉さまなんてガーターですよ、ガーター!

その他は穂乃果ソロCDインタビュー、ラブライ部の増ページ決定などです!
なんと、4月号からモノクロページにも進出。今月からモノクロイラストも募集だって。

どんどんラブライブ!のコンテンツが大きくなっていきますね。ファンとしては嬉しい。
来年もラブライブ!を応援していきます。それでは、良いお年を!ノシ


「Snow halation」再現PVがすごい!

最初に本日、更新の「佐藤ひろ美のひろらじ」に新田恵海さんが出演しています。

全部聞いていないけど、新曲がしっかり流れていますね!
そして、佐藤ひろ美さんが面白い。えみつんの穂乃果の感想も最高ですw

「愛は太陽じゃない?」バッチリ一番が流れています。明るくていい曲です!
しかし、一番聞きたかった「もうひとりじゃないよ」が少しだけとか、ちょっと悲しいかな?

発売まで待てない!という方は是非とも聞いて下さい。(愛は太陽じゃない? - 24分00秒から)
⇒ 「音泉」 「響 - HiBiKi Radio Station -」 「ランティスネットラジオ

はい、ここからが本題です!
先日、ニコニコ動画を見ていると、踊ってみた「Snow halation」なるものがUPされていた。
「踊ってみた」系は初めてな気がするので、恐る恐る見る事に……。

ちょ、これすごくない?何がすごいかって、日本人じゃないんですよ!(エリチカ違和感なさすぎw)
私が見たのはニコニコ動画の比較版でした。という事で、本家のyoutubeにアクセス!

衣装とかかなり作り込んでいますね。ダンスのキレは今一つですが、十分すぎるクオリティー。
しかも、人が行きかう中の撮影です。後ろで子供がマネしていたり、微笑ましい光景も。

日本でも知名度がまだまだなのに、まさか海外(フランス)から刺客が送られてくるとは。
興味ある人は是非見て下さい。感動するかも知れません!
Snow Halation - School Idol Cosplay PV
ニコニコ動画「比較版」

花陽ちんを描いてみた!

「μ'sクリスマスガール決定戦!」でまさかの8位になった花陽ちん。
悔しい!公式で描いてくれないなら自分で描いてやる!と考えてから早一カ月。

あれ?もしかしてクリスマス終わってる?いつの間に!
という事で、クリスマス衣装のデザインだけ描けているのでUPしちゃいます。

色は塗っていませんが、チョーカー+サッシュベルトは緑の予定でした。他はご想像で。
誤魔化しているところもチラホラw 特にやっちまったと思ったところは……胸です!

胸を大きくし過ぎて、右手が隠れちゃっていますw
もう、エリチカ姉さま級のボインちゃんに!でも、花陽ちんってスタイルいいよね?
「B82-W60-H83」とか、かなりのボンキュッボンだと思いますよ。全然太ってないよ!

さて、次は正月イラストを描こうかな……
ちょっ!あと3日で正月じゃないですか!困ったな~。

小泉花陽 イラスト

今年最後のラブライブ!情報?

昨日のラブライブ!新情報に圧倒され、まだ補完出来ていない情報がチラホラ。
ということで、昨日紹介出来ていない情報をまとめていきます。

一発目。「Live OH」さんでラブライブ! 総力特集 Vol.6が掲載されました。
南ことりソロアルバム「ことりLovin’ you」の試聴付きレビューです。

新曲「スピカテリブル」のレビューに力が入っていますね。まさに、力説!
他のレビューも熱いレビューが続いています。特に「Mermaid festa vol.1」のレビューが面白い。
「ラブライブ!総力特集 Vol.6」


二発目。「星空サンライズ」の1月1日放送で、「ほんのり穂乃果色!」の曲が流れるそうです!
星空サンライズTwitter「新曲2曲とも素敵ですね!どちらがかかるかお楽しみに♪」

どっちがかかるのかな?「もうひとりじゃないよ」を是非とも聞いてみたい!
でも、放送はFM NACK5で放送するので関東以外は聞けません。(あら、残念)

関東以外は、1月6日の「星空サンライズ」オンデマンド配信で聞けるのでお忘れなく!
配信サイト ⇒ 星空サンライズ

【番組情報】
放送局:FM NACK5(79.5MHz)
放送日時:毎週日曜23時~24時放送
番組枠名:VIRTUAL ADVENTURE 2 ※「星空サンライズ」は23時30分頃からです。


三発目。4thシングルの15秒CMにエリチカ姉さまが映らなくて嘆いた人もいたでしょう。
そこで、公式Twitterがエリチカ姉さまのカットを公開する粋な演出をしてくれました。ハラショー!
ラブライブ!公式Twitter

なんと、麗しいエリチカ姉さま……!?ちょ、このポジションってあれじゃない?
ほら、3rdの時のにこ先輩両脇ポジション。見れるの?エリチカ姉さまのセンターが!楽しみです。

さらに、もう一枚UPされています。なんと、真姫様の見返り美人図!
このカットは破壊力抜群です!頭スッコーンと割って脳みそチューチューされたいですねw
ラブライブ!公式Twitter


これで全部かな?すごい情報量でしたね。来年もラブライブ!を応援していきますよ!
ちなみに「脳みそチューチュー」ネタは吉本新喜劇なので、「この、変態!」とか思わないでねw

【追記:21:00時】
29日更新の「佐藤ひろ美のひろらじ」に新田恵海さんが出演するそうです。
もちろん、「ほんのり穂乃果色!」の宣伝です!曲も流すそうですよ。是非チェック!
佐藤ひろ美ブログ ⇒ ひろみっぽい。

ラブペアペンダントのクロス公開!

先日、「ラブペアペンダント」描き下ろしオリジナルジュエリークロスが公開されました!
メンバーでケーキを作ってるイラストですね。よ~く見ると、みんなペンダントを付けています。

おぉ、花陽ちんカワイイよ!凛ちゃんがミスしそうで緊張してるのかな?w
希ちゃんも最近 花陽ちんにべったりだね。後ろではエリチカ姉さまとにこ先輩がイチャイチャと!

それを呆れて見ている真姫様。最近、ツッコミにお疲れのようですw
海未様!エプロンはいかんですよ。是非、割烹着をw(海未様ファンに怒られそう)

ちなみにクロスは買った人全員にプレゼントされるようです。初回限定とかじゃなくてよかった。
2012年1月10日までに予約すると、バレンタインにペンダントが届きます。お忘れなく!
ラブライブ! Official Web Site

ラブペアペンダント ウィングハート オリジナルジュエリークロス

