ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことほのうみ~第6回の感想!

ぐだぽよ~♪まさかの「ぐだぽよ~♪」が飛び交いました。
みもりん出演中の「gdgd妖精s」のネタですね。あの番組も面白いですねw

さぁ、今回のゲストはシカコ(久保ユリカ)さんです!
いきなり、お酒を飲んできたかのような言動に、「お酒を飲んでるんですか?」と聞かれ、「お仕事の時は飲まない」と返答。あれ?……まぁ、いっかw

ゲストが来るとやっぱり面白いですよね。シカコさん面白すぎw
しかも、今回は顔芸のオンパレード!みんさん自重して下さい。(面白かったけどw)

そして、11月14日発売の「ことりLovin' you」から「スピカテリブル」が流れました。
可愛らしく、せつない歌詞にグッときますね。さすが、「Love marginal」を作った名コンビ!

それではネタばれしないように、以下続きページです!

続きを読む ⇒

スポンサーサイト

「ひろらじ」に内田彩さんゲスト出演!

「佐藤ひろ美のひろらじ」に内田彩さんがゲスト出演します。
収録では、来月発売の「ことりLovin' you」についてすごく語ったそうです!

その中でも、ことりの新曲「スピカテリブル」がすごく評判よかったそうです。
と言うことは、「スピカテリブル」の1番が流れたのかな?おぉ、これは是非聞いてみたいですね!

放送は12月1日更新の「佐藤ひろ美のひろらじ」です!
「響Radio-station」と「インターネットラジオステーション音泉」で放送します。是非チェックです!

【佐藤ひろ美のひろらじ】
響Radio-station
インターネットラジオステーション音泉

話は変わりますが、明日はいよいよ「G'sマガジン」の発売日じゃないですか!
ついに、始まるんですね。ラブライブ!コミカライズが。明日は速攻で買いに行きます!

さらに、明日は待ちに待った「ことほのうみ」の放送です!
みなさん、ちゃんと覚えていますか?視聴予約は済んでいますか?放送も非常に楽しみです!
ラブライ部 ニコ生課外活動 ~ことほのうみ~

(やっと、三森画伯の絵が見れるんですね。ドキドキ!)

手持ちのプロフィールカード一挙公開!

今回も書く事がないので、手持ちのプロフィールカードなどを一挙公開します!
上段左から、「1st、2nd、3rd」となっています。下段は左から「Printemps、BiBi、lily white」です。

ラブライブ! ラブカ

見よ!このかよちん比率。もちろん複数枚は買っていない。
言っちゃいけないが、「また、花陽かよ!」と思ったのは昔の話です。
今では、かよちんに満足しています。何度も引き当てると愛着わくよね!

さて、1stシングルが凛ちゃんですが、実は購入したのは「夏色えがお」発売後なんですよね。
そう、あれは1stシングル発売から1年後の2011年8月26日ことです。

1stは初回版とかないから、買うのいつでもいいかなと思っていました。
しかし、「夏色えがお」のカードが無くなったと聞いて、もしかして1stも無くなるのか?と思いあわてて買いに行きました。(まだ、無くなる気配なし。杞憂でしたw)

話は戻ります。今まで、かよちんを引いていたので、1stもかよちん来い!と願いました。
結果は凛ちゃんです。まぁ、こんなもんです。毎度、1/9の確立を引き当てる方が難しいよねw

今回のソロCDを合わせ Lveca は15ポイントです。ふむ、ラブライ部・部員証まであと15ポイント!
「ことりソロ、穂乃果ソロ、4th」合わせても27ポイント。まだまだですね。

と言うか、Lveca 交換すると Lveca が帰って来ないから躊躇しますね。う~む、どうしたものか。

「海色少女に魅せられて」の感想!

やっとしっかり全部聞けました。
全部一気に聞くと40分近くあるんですね。すごいボリュームです!

それでは、感想をサクッと書く事にします!
新曲「私たちは未来の花」は曲調に騙されがちですが、歌詞がすごくいい!
私の印象は「別れと再会を願う少女の歌」だと思いました。

歌詞を読み進めていくと、「未来の花」についてよく分かります。
再び会えた時は夢を叶えた2人であってほしいですね!感想はサクッとw

「知らないLove*教えてLove」と「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」は特にお勧めですね。
「lily white」の曲が出た時から海未様のソロは聞きたかったので、非常に満足しています!
「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」なんか三森さんの力強い歌声がドンピシャです。最高です!

いや~、ほんと歌上手いですよね。どの曲聞いてもハズレがありません。
特に「僕らのLIVE 君とのLIFE」は海未様パートがしっかり残っているので面白いですね。

以前、「ラブライブ!の曲は9人に合わせた楽曲です」と説明されていました。納得です。
こんな風にパートが残ったまま収録されているのもソロCDの魅力ではないでしょうか。

そして、最後はトラック10の「生殺しタイム」改め「全殺しタイム」です!
普段は凛々しい海未様が、あんなにしおらしくなるなんて……しかも積極的です!
私からは、これ以上言わない。是非とも海未様のセリフに悶絶して下さいw

あと、気になったけど、「幼馴染の穂乃果やことり」と言うセリフがあったのですが、これって?
「穂乃果=ことり=海未」は幼馴染と言うとり方も出来ますよね?でも、不思議ではないよね。

海未様は「穂むらまんじゅう」好きで、学年が同じで、一番謎だった「アイ活」への参加。
幼馴染だとすると、全てが一本に繋がるような……まぁ、漫画で語られるまで待ちます!

おぉ、そう言えば「G'sマガジン」発売まであと4日ですか。漫画もクリスマスガールも楽しみです!
サクッと書くつもりが、長文になってる……長くなったついでで、メッセージカードも紹介!

メッセージカードは全3種らしいです。私のは「キュアメイドカフェの海未様」でした。
しかし、メッセージが萌えない。いや、海未様らしいと言いますかw(一刀両断はないよw)

穂乃果ちゃんの水着フィギュア?

2011年11月24日
海未様のソロCDも無事に発売され、新情報は当分ないだろうと私は油断をしていた。
しかし!まさか、まさかの電撃情報が公式Twitterによってもたされた!

【ラブライブ!公式Twitter】
「明日25日(金)から27日(日)まで秋葉原UDXのAKIBA_SQUAREで開催される「魂ネイション2011」に高坂穂乃果の水着フィギュア原型が参考出展されます。試作品ですが、よければ寄ってみてください」
ラブライブ!公式Twitter

なんですと!穂乃果ちゃんの水着フィギュアだって!?
しかも、試作品だと!これは……ついにフィギュアの商品化か!
どんなフィギュアなんだろう?興味がある。是非とも見たい!でも、また東京か……

明日、イベント開催ですか。穂乃果ちゃんの画像上がって来るかな?う~む、気になる。
しかし、画像の公開場所が早くもTwitterによって知らされていた!ありがとうございます!

画像は、「あみあみ」さんのフェイスブックで公開されています。この中に穂乃果ちゃんを発見!
おぉ、躍動感があっていい感じですね!しかも、これで試作品ですか。完成が楽しみですね!
あみブロ ⇒ あみブロ画像速報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。