ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト



ことほのうみ~第6回の感想!

ぐだぽよ~♪まさかの「ぐだぽよ~♪」が飛び交いました。
みもりん出演中の「gdgd妖精s」のネタですね。あの番組も面白いですねw

さぁ、今回のゲストはシカコ(久保ユリカ)さんです!
いきなり、お酒を飲んできたかのような言動に、「お酒を飲んでるんですか?」と聞かれ、「お仕事の時は飲まない」と返答。あれ?……まぁ、いっかw

ゲストが来るとやっぱり面白いですよね。シカコさん面白すぎw
しかも、今回は顔芸のオンパレード!みんさん自重して下さい。(面白かったけどw)

そして、11月14日発売の「ことりLovin' you」から「スピカテリブル」が流れました。
可愛らしく、せつない歌詞にグッときますね。さすが、「Love marginal」を作った名コンビ!

それではネタばれしないように、以下続きページです!

続きを読む ⇒


「ひろらじ」に内田彩さんゲスト出演!

「佐藤ひろ美のひろらじ」に内田彩さんがゲスト出演します。
収録では、来月発売の「ことりLovin' you」についてすごく語ったそうです!

その中でも、ことりの新曲「スピカテリブル」がすごく評判よかったそうです。
と言うことは、「スピカテリブル」の1番が流れたのかな?おぉ、これは是非聞いてみたいですね!

放送は12月1日更新の「佐藤ひろ美のひろらじ」です!
「響Radio-station」と「インターネットラジオステーション音泉」で放送します。是非チェックです!

【佐藤ひろ美のひろらじ】
響Radio-station
インターネットラジオステーション音泉

話は変わりますが、明日はいよいよ「G'sマガジン」の発売日じゃないですか!
ついに、始まるんですね。ラブライブ!コミカライズが。明日は速攻で買いに行きます!

さらに、明日は待ちに待った「ことほのうみ」の放送です!
みなさん、ちゃんと覚えていますか?視聴予約は済んでいますか?放送も非常に楽しみです!
ラブライ部 ニコ生課外活動 ~ことほのうみ~

(やっと、三森画伯の絵が見れるんですね。ドキドキ!)

手持ちのプロフィールカード一挙公開!

今回も書く事がないので、手持ちのプロフィールカードなどを一挙公開します!
上段左から、「1st、2nd、3rd」となっています。下段は左から「Printemps、BiBi、lily white」です。

ラブライブ! ラブカ

見よ!このかよちん比率。もちろん複数枚は買っていない。
言っちゃいけないが、「また、花陽かよ!」と思ったのは昔の話です。
今では、かよちんに満足しています。何度も引き当てると愛着わくよね!

さて、1stシングルが凛ちゃんですが、実は購入したのは「夏色えがお」発売後なんですよね。
そう、あれは1stシングル発売から1年後の2011年8月26日ことです。

1stは初回版とかないから、買うのいつでもいいかなと思っていました。
しかし、「夏色えがお」のカードが無くなったと聞いて、もしかして1stも無くなるのか?と思いあわてて買いに行きました。(まだ、無くなる気配なし。杞憂でしたw)

話は戻ります。今まで、かよちんを引いていたので、1stもかよちん来い!と願いました。
結果は凛ちゃんです。まぁ、こんなもんです。毎度、1/9の確立を引き当てる方が難しいよねw

今回のソロCDを合わせ Lveca は15ポイントです。ふむ、ラブライ部・部員証まであと15ポイント!
「ことりソロ、穂乃果ソロ、4th」合わせても27ポイント。まだまだですね。

と言うか、Lveca 交換すると Lveca が帰って来ないから躊躇しますね。う~む、どうしたものか。

「海色少女に魅せられて」の感想!

やっとしっかり全部聞けました。
全部一気に聞くと40分近くあるんですね。すごいボリュームです!

それでは、感想をサクッと書く事にします!
新曲「私たちは未来の花」は曲調に騙されがちですが、歌詞がすごくいい!
私の印象は「別れと再会を願う少女の歌」だと思いました。

歌詞を読み進めていくと、「未来の花」についてよく分かります。
再び会えた時は夢を叶えた2人であってほしいですね!感想はサクッとw

「知らないLove*教えてLove」と「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」は特にお勧めですね。
「lily white」の曲が出た時から海未様のソロは聞きたかったので、非常に満足しています!
「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」なんか三森さんの力強い歌声がドンピシャです。最高です!

いや~、ほんと歌上手いですよね。どの曲聞いてもハズレがありません。
特に「僕らのLIVE 君とのLIFE」は海未様パートがしっかり残っているので面白いですね。

以前、「ラブライブ!の曲は9人に合わせた楽曲です」と説明されていました。納得です。
こんな風にパートが残ったまま収録されているのもソロCDの魅力ではないでしょうか。

そして、最後はトラック10の「生殺しタイム」改め「全殺しタイム」です!
普段は凛々しい海未様が、あんなにしおらしくなるなんて……しかも積極的です!
私からは、これ以上言わない。是非とも海未様のセリフに悶絶して下さいw

あと、気になったけど、「幼馴染の穂乃果やことり」と言うセリフがあったのですが、これって?
「穂乃果=ことり=海未」は幼馴染と言うとり方も出来ますよね?でも、不思議ではないよね。

海未様は「穂むらまんじゅう」好きで、学年が同じで、一番謎だった「アイ活」への参加。
幼馴染だとすると、全てが一本に繋がるような……まぁ、漫画で語られるまで待ちます!

おぉ、そう言えば「G'sマガジン」発売まであと4日ですか。漫画もクリスマスガールも楽しみです!
サクッと書くつもりが、長文になってる……長くなったついでで、メッセージカードも紹介!

メッセージカードは全3種らしいです。私のは「キュアメイドカフェの海未様」でした。
しかし、メッセージが萌えない。いや、海未様らしいと言いますかw(一刀両断はないよw)

穂乃果ちゃんの水着フィギュア?

2011年11月24日
海未様のソロCDも無事に発売され、新情報は当分ないだろうと私は油断をしていた。
しかし!まさか、まさかの電撃情報が公式Twitterによってもたされた!

【ラブライブ!公式Twitter】
「明日25日(金)から27日(日)まで秋葉原UDXのAKIBA_SQUAREで開催される「魂ネイション2011」に高坂穂乃果の水着フィギュア原型が参考出展されます。試作品ですが、よければ寄ってみてください」
ラブライブ!公式Twitter

なんですと!穂乃果ちゃんの水着フィギュアだって!?
しかも、試作品だと!これは……ついにフィギュアの商品化か!
どんなフィギュアなんだろう?興味がある。是非とも見たい!でも、また東京か……

明日、イベント開催ですか。穂乃果ちゃんの画像上がって来るかな?う~む、気になる。
しかし、画像の公開場所が早くもTwitterによって知らされていた!ありがとうございます!

画像は、「あみあみ」さんのフェイスブックで公開されています。この中に穂乃果ちゃんを発見!
おぉ、躍動感があっていい感じですね!しかも、これで試作品ですか。完成が楽しみですね!
あみブロ ⇒ あみブロ画像速報

