ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >アニメ情報

「ラブライブ! Blu-ray 第2巻」発売中!

それでは、最初に……また「ことほのまき」見忘れていた~!orz
最近、ラブライブ!情報の取りこぼしが多すぎます!ホント、すみません。m(__)m

次回の「ことほのまき」は、5月18日(土)22時~です。
よし!記憶に叩き込んだ!次は忘れずに視聴します。バナーも用意しておこう!


さて、ここからが本題です!4月24日は「ラブライブ! Blu-ray 第2巻」発売日!
μ'sが初めてステージに立つ感動の第3話「ファーストライブ」が収録されている巻ですね。

さらに、正月に行われた「μ's New Year LoveLive! 2013」Part1も収録です!
私は行くことが出来なかったので、初披露の「Wonderful Rush」を見るのが楽しみです!

bd_02c.jpg

それにしても、パッケージの破壊力がすごいですね。
海未様の色気がハンパない!ことりちゃんが楽しそうに衣装を作ってる姿も可愛い!

また、クリアケースの作りも面白い。ケースに描いた絵が奥行きを演出しています!
アニメBDを買うのはラブライブ!が初めてなんですが、こんなケースの仕様が多いのかな?

アニメ&NYライブは未視聴ですが、CDだけ先に聞いてみました。
このコンビは新鮮ですね。曲もカッコいい!作曲は、BD1巻に引き続き高田暁先生です。

高田先生と言えば、1stシングルから編曲を担当しているラブライブ!の功労者です。
最近の作曲は、「きっと青春が聞こえる」「WILD STARS」「夢なき夢は夢じゃない」の3曲です!

そういえば、ユニット「BiBi」の「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」も編曲担当だったね。
また、ユニットCD出ないかな……!? 6月26日、ユニットCD 2nd session「lily white」が発売だって!?
詳細が分からないのでゲーマーズにリンク

ついに来ました!ユニットCD!しかも、3カ月連続リリース!
また、「Printemps」に会える!ということは……6thシングルは10月ごろ発売かな?


アニメ放送が終わっても、まだまだ続くラブライブ!の攻勢!
なんと!ねんどろいどぷち『ラブライブ!』南ことり&高坂穂乃果&園田海未の写真公開!
HMVアニメ! Twitter

おぉ、穂乃果&ことりがとても可愛い!海未様の澄まし顔は特に最高です!
これって発売されるのかな?去年みたいにフィギュアが展示ってオチじゃないよね?

ところで、BD特典のシリアルコードどうしよう?スマホもってないんだけど……
なんと!スマホケース発売だって!めちゃくちゃいいやん!早速、スマホ契約してきますね!w

dezaegg-1024x675.jpg

※ところで、何を買ったらいいんだろう?
 「iPhone 5」「iPhone 4/4S」「Android」……うむ!サッパリだw

スポンサーサイト



「ラブライブ! Blu-ray 第1巻」発売日!


「だって可能性感じたんだ~そうだ……ススメ~♪」

今日は、「ラブライブ! Blu-ray 第1巻」の発売日!みなさん購入しましたか?
私は、なんとか閉店に間に合い無事入手できました。今日、買えないかと思いましたよw

bd_lovelive01.jpg

気付くと時間は19時50分。ゲーマーズの閉店は確か20時30分!
頑張れば20時15分に着く!間に合う可能性を感じたんだ!そうだ……ススメー!

時間は刻々と迫る!早く駅まで行かなくては!
「やんやんっ 遅れそうです たいへんっ 駅までだっしゅ~♪」

なんて言ってる場合じゃない!電車の到着時間は19時57分!
「たいへんっ 電車よいそげ~不安なキモチがすっぱい~阪急▽とれいん~♪


……すいません、これが言いたかっただけです!無事に閉店に間に合いましたよ。
早速、他のモノに目もくれずレジに直行!あれ?バカテスが平台一面に!(思いっきりよそ見w)

レジで予約中のBlu-rayとキャラストラップ(花陽)を購入!ふぅ、疲れたw
最後に、ラブライブ!コーナーを見よう。どんなグッズがあるかな~。おぉ、再販グッズもあるね!

そうか!「カードスリーブ ver.2」もう出てたんだ!花陽ちん買おうかな……!?
ちょい待ち!何故、「カードスリーブ ver.1」の花陽ちんだけ残ってるの?そんなバカな……orz

人気で大量生産したんだね、きっと!あれ?コレ前にも言ったような。まぁ、いっかw
さて、BDの感想と行きたいですが、まだ未開封です。明日は中身の記事が書けるといいな!

それでは、おやすみです!

アニメ「ラブライブ!」最速放送!

本日22時より、「TOKYO MX」でアニメ最速放送!
2012年2月19日「1stライブ」から、待ちに待ったアニメ放送です。早く見たい!

この記事が更新される頃に関東は放送開始です。なんとも羨ましい!
関西在住の私は7日放送を待たなければいけません。見るまでラブライブ!情報を確認できない!

しかも、公式Twitterが放送終了後に、いろいろニュースをUPすると発表しています。
なおさらアニメを見るまで公式HPを確認できません。どんな情報が飛び出すのかワクワクです!

あれ?そういえば、部屋にTV録画機器がありません!なんてこった……orz
しかし、抜かりはない!本日、ラブライブ!のために「nasne(ナスネ)」を購入してきました!

「nasne(ナスネ)」って何?と思われた方に簡単に説明します。
SONY「VAIO・PS3・PS Vita」でテレビを視聴できるようにする機器です。

早速、「PS Vita」につなげて見ました。バッチリ見れますね!
これで、ラブライブ!視聴態勢が整った。明日の関西本放送を待つのみです!

今まで応援してきただけに、テンション上がって困っちゃいますね。
しかも、PVが期待を裏切らない作画だったのでとっても楽しみです!頑張れサンライズ!


ここから、お約束!
放送地域によって放送日がバラバラです。ニコニコ動画はなんと20日に配信です。
視聴を済まれた方はネタばれしないようにコメントをしていただきたいです。お願いします!

ラブライブ! アニメPV1公開!


「私、やっぱりやる!やるったらやる~!」


ついに、アニメ映像を使ったPVの公開です。みんなホントに動いてるよ……
キャラクター達が動き回るって、本当にステキ!ファンをやってきてよかったと思う瞬間ですね!


ことりママに感動した!一目で分かる、あの髪色・髪型!やっぱり親子だ!
じゃなくて……作画がいいじゃないか!そしてキャラがイキイキしている。これ、人気でるよね?

設定も少し変ってるみたいだね。1丁目のエリちゃんじゃなくなってる!
穂乃果ちゃんは初対面かー。希ちゃんは生徒会役員かな?一見おしとやかキャラに見えるねw

にこ先輩は相変わらずのご様子で。あのマスクとサングラスは偵察中だよね!
それよりも、みなさんの心を射抜いたのはメガネ花陽ちんじゃないでしょうか?あれは反則!

anime_pv1_01.jpg


あれ?花陽ちんに気を取られていたけど、凛ちゃんも可愛いぞ!
しかし、惜しい!二人とも、このカットだけで、セリフないじゃん!(希ちゃんは無言ですが?)

そして、気になる放送日も公開です!最速は「TOKYO MX」の1月6日ですね。
私は関西在住なので1月7日です。ネット放送もあるじゃありませんか!えーと、20日……

anime_pv1_02.jpg


ちょ、いくらなんでも遅すぎる!どうしてこんなことに……
視聴後アニメの記事を書くと、即ネタばれですね。う~む、記事はあきらめるか!

なにはともあれ、ラブライブ!のアニメ放送にガッツポーズを禁じ得ない!
あ!オチみえました?w PVシーンの銅像が迫力ありすぎでしょ!マネをしている二人も可愛い!

anime_pv1_03.jpg