ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >ラブライブ! 絵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真姫様を描いてみた!

長かったゴールデンウィークも今日で終わりですね。
みなさん連休は楽しかったですか?私はほとんど家でゴロゴロしていましたw

でも、気付くとペンを持ちいつの間にか真姫様の絵を描いていました。
しかし、いつもの通りキャラクターの描き方を確認しただけの中途半端です。まぁいっかw

my_maki01.jpg

はい!μ'sのツリ目担当・真姫様です!
ツリ目でキツそうなイメージですが、実はまゆ毛が良い仕事をしていました。

そう!まゆ毛の穏やかさがキツそうな印象を和らげてくれます。
その効果もあって強い信念を秘めつつどこか優しそうな印象を与えてくれているんですね。

それと、以外にも描きやすかった!
ツリ目が得意なのかな?下書きが一発でそれなりのものが描けたので清書してUPです。

と言うか、実は髪が輪郭線を隠して誤魔化しやすかったんですよw
よーく見ると顔がワイドなんですよね。まぁ、そんなことは気にせずに個性としてゴリ押しです!

さて、ダラダラ絵を描いてもアレなんで、そろそろ目標を決めて絵を描いてみましょうか。
「目指せ!ラブライブ! モノクロページ イラスト掲載」なんてどうかな?(えぇ、モノクロですw)

スポンサーサイト

ことりちゃんを描いてみた02!

今月はラブライブ!情報少ないですねー。
第4回総選挙の結果まで1週間もあるし、ネタに困る今日この頃です。

と言うわけで、久々に絵を描いてみました!デフォルメことりちゃんです。
最近、公式でSDイラストが登場したのに自分式で描いてしまいました。まぁ、いっか!

なんでだろうね。描いてる時は何とも思わなかったのに、こうしてUPすると気になる部分が。
体もうちょっと大きくすれば良かった。髪をもっと派手にすれば良かった等です。

さて、今回の絵を少し解説!
足を大きく描いたのは、フィギュア化した時に自立するようにです。(フィギュア作らないけどねw)

しかし、首が細いので簡単にポキッといってしまいそうですね。
芯に固い物を入れて対処するしかないか。(だからフィギュアは作らないってw)

南ことり イラスト

そして、いきなり話が変わるが、「こえぽた」さんで「μ's First LoveLive!」レポート公開!
なるほど。「OH」さんとは別のアプローチでレポートが書かれています。是非読んでみてね!
こえぽた「μ's First LoveLive!」レポート

さらに、3月28日発売の「俺嫁コレクション」にラブライブ!が紹介されるようです。
とんでもない名前の雑誌ですね。ちょっとビックリしました! ⇒ キサラさんのTwitter

でも、微妙に興味のある自分がちょっと恥ずかしい。(「ちょっと」と言った時点で末期ですねw)

明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年も、当ラブライブ!ファンサイトをよろしくお願いします!

shougatsu01.jpg

更新まだか、まだか!とヤキモキしていた人もいるかもしれません。え?そんな人はいない?
まぁ、そう言わず!三日ぶりの更新です。それと、先ほど絵も描いちゃいました!

いつも通りの下書き状態ですw しかも、みなさんご存じの某「昔ばなし」の龍です。
辰年と言えば、この龍ですよね。あ!補足すると、龍にまたがっているのは穂乃果ちゃんです!

年明けたばかりなので、ラブライブ!ネタが少ないですね。
あえて挙げるなら4th作画担当の西田亜沙子さんTwitterネタかな?

内容は、にこ先輩は「少しは胸あります」と胸の増量指示や、
海未様は「微乳までいかない、ちっぱいです」と言う作画への要望ネタです。こだわりますね~w
にこ先輩の作画指示 / 海未様の作画指示

ついに、にこ先輩は監督に圧力をかけてきましたw
海未様は3rdで盛っていると言われ続け、胸を減らしすぎちゃったのかな?w

新年早々、胸囲(驚異)のネタから始まったラブライブ!でした。
今年はライブも開催され、さらに熱くなるラブライブ!。これからも応援していきますよ!

花陽ちんを描いてみた!

「μ'sクリスマスガール決定戦!」でまさかの8位になった花陽ちん。
悔しい!公式で描いてくれないなら自分で描いてやる!と考えてから早一カ月。

あれ?もしかしてクリスマス終わってる?いつの間に!
という事で、クリスマス衣装のデザインだけ描けているのでUPしちゃいます。

色は塗っていませんが、チョーカー+サッシュベルトは緑の予定でした。他はご想像で。
誤魔化しているところもチラホラw 特にやっちまったと思ったところは……胸です!

胸を大きくし過ぎて、右手が隠れちゃっていますw
もう、エリチカ姉さま級のボインちゃんに!でも、花陽ちんってスタイルいいよね?
「B82-W60-H83」とか、かなりのボンキュッボンだと思いますよ。全然太ってないよ!

さて、次は正月イラストを描こうかな……
ちょっ!あと3日で正月じゃないですか!困ったな~。

小泉花陽 イラスト

凛ちゃんを描いてみた!

海未様ソロCD発売まで、あと2日です!みなさん予約は済みましたか?
私は以前、「夏色えがお」発売日午前に買いに行ったのに、売り切れで焦った記憶がありますw

店員に聞くと「CDは前日に発売します」って。いやいや、知らんがなw
初めて買ったCDが「Love marginal」ですよ。常識みたいに言わないでw

まぁ、そんなわけで今回はバッチリ予約してきました。発売日が楽しみです!

それでは本題です!以前、エリチカと一緒に凛ちゃんも描いていのでUPします。
こんな感じで描けました。似てるような似ていないような……それも愛嬌ですw

星空凛 イラスト

今回、凛ちゃんを描くときに悩んだのが目です。
正直、穂乃果ちゃんとの違いが分からなかった。でも、じっくり見ると凛ちゃんの方が目が大きい。

目をバッチリ開けて瞳の楕円をしっかり描きます。うん、元気いっぱいの凛ちゃんらしいです。
あと、アホ毛と大口を描くとよりいい感じですw

なんで凛ちゃん描いたの?と思った人もいるでしょう。
あれですよ、ロングヘアーの凛ちゃん。どんな感じになるか試したくて、練習したのw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。